• ベストアンサー

灘中学校・灘高等学校

灘中学校・灘高等学校は、一体どんな子供達が、受験するんですか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

子どもというより、親の影響が大きいでしょうね。 小さい頃から塾に通わせたり、英才教育しているような家庭である程度家計に余裕のある子どもが多いのではないでしょうか。 うちの娘も灘中のような優秀な学校ではありませんが、私立中学にいかせましたが、約半分は自営業の家庭でしたね。(うちはサラリーマン) ちなみに私は娘に勉強しろとか強制はしませんでしたし、塾ぐらいはいかせましたが進学塾ではありません。あくまで娘本人が将来の職業を考えて決断したことです。(職業に関して、私立中学の系列大学が一番近道とアドバイスだけはしましたが)

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

聡明な子供で、かつ親の学歴に関しての意識が高くて、かつ家計に余裕がある家庭の子供。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました