• ベストアンサー

いい歳して後悔しています・・・

30代独身女です。会社の仲の良い男性の同僚5人と飲み会からのカラオケ朝帰りしました。女1人です。特にやましいことなんてなく、その時は楽しくかったのですが非常識だったと激しく後悔しています。中には既婚者の男性もいました。話しやすくて誘ってくれたんだと思います。でも他の女性が同じことしてたらおかしいって思います。いい歳して本当に恥ずかしい、後悔。皆様から聞いても非常識ですよね?他の女子社員に知られるのが怖いです。もうしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3620313
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.9

非常識だったと激しく後悔しています。 → 何が非常識なのでしょう?全然問題ないと思います。 でも他の女性が同じことしてたらおかしいって思います。いい歳して本当に恥ずかしい。 → 何がおかしいのでしょう? カラオケで朝帰りすることが悪いことなのでしょうか? 全然おかしくないです。 後悔。皆様から聞いても非常識ですよね? → 全く問題ないです。 非常識とは、ルールを守っていないとか、他人に迷惑をかける行為かと思います。 皆で楽しく遊んだのだから、また行けば良いかと思います 他の女子社員に知られるのが怖いです。 → 他の女子社員にこの件で何か言われたら、 今度、あなたも一緒に行きましょうねって言ってあげたらよいのです。 もうしません。 → こんなことでめげてたらダメです。ひきこもってしまいますよ。 いろんな人と遊ぶことで新たな出会いにもつながるというものです。 どんどん遊びましょう!

その他の回答 (11)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.12

女性一人はちょっと迂闊に写りますね。だけど、後悔をしている姿を見せると余計に迂闊な行動だと思われますよ。後悔は心の中に封印して、二度と迂闊に行動しないと誓っていれば、それでいいと思います。早く忘れましょう。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.11

そうかも。私は今はカラオケ行かないし、酒飲まない。恥ずかしいことしない。後悔しないこと。精進する。悪を恥じる、気づく。話しやすいのはいいね、楽しくて良かったね。と思いました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.10

確かに、コロナ過の行動としては非常識だと思います。 通常時であれば、非常識だとは思いません。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.8

わたしは、非常識、不用意だったと思います。あなたは十分に反省して、もうしないと誓っておられますので、以下はあなたを責めるものではありません。 今回のは社会的に余りほめられたことではないのは確かですが、もう少し具体的な「いけなかった」理由を考えておくと、今後さらに、「絶対しない!」と決意できるいましめになると思いますので、それを考えてみましょう。 結果的にやましいことは一切起こらず、お酒とカラオケを楽しめたのはけっこうでした。でも、それはあなた以外の誰にも本当のところは分かりません。もしかしたら…?遊んだ…?と疑われても潔白を証明できない、苦しい立場になりかねません。たとえ信じてもらえても、「軽々しいことはするもんじゃないよ」とたしなめられるでしょう。 中には既婚男性もいたとのこと。そうなると、その奥様にも疑念やご迷惑をかける可能性がでてきますね。 もっともここは、その既婚男性もかなり不用意です。家庭がありながら、と、むしろ独身のあなたより、その男性のほうがさらに罪深いと思います。 たとえ悪いことはしていなくても、そうと見える様なことはしないこと、と言う意味の「李下に冠を正さず」ということわざがあります。すももの木の下でかんむりを直したらすももの実を盗んでいる様に見えるのだから、疑われても仕方ないよ、そういうのはしないことだよ…ということです。 もうひとつ、古いお話を引き合いに出すと、「源氏物語」では主人公のイケメン・光源氏があまたの女性と一夜をともにしますが、そこで必ずしも体の関係があったわけではないのだそうです。 でも、当時男と女が夜一緒にいれば、それは契りをかわしたのと同じと認識されたとのことです。 千年も前の貴族社会の常識ですが、この感覚は現代でも生きている様に思います。数年前、女性議員が弁護士の男性と同じホテルに滞在して、でも「やってません!」と強弁して失笑されたことがありました。あれは、「どうせやったんだろ、白々しいウソつくな」、「たとえやってなくても不用意なんだよ…」と笑われたのです。 あなたがこの議員ほど呆れられるとは思いません。一応、何もなかったのを証明できる人が5人いるからです。それに普段一緒にお仕事をしている上でつちかわれた信用もあるでしょう。何より、「とっても軽はずみなことをしてしまった!もう絶対しません!」とのあなたの決意は周囲に伝わります。 今後同じ様なお誘いがあった時に、ノリや流れに逆らってまでも「男性と深夜までご一緒やオールはもうしません!私はこれで!」と言えれば、そんな一線を引く強さがあるなら、さらに信用は高まるでしょう。 出来事を重く見て、反省できるあなたは立派です。今回のはいい薬だったと考えて、今後に生かしましょう。

  • kyouno2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.7

同僚と飲むのどこが非常識なんですか?朝まで同僚の家飲み、だったら非常識でしょう。でもカラオケやダーツなら遊んでもいいじゃいですか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.6

やましいことが無いなら、まぁ、良いのでは?今後は、ほどほどに、朝までではなく早めに帰りましょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>30代独身女です。会社の仲の良い男性の同僚5人と飲み会からのカラオケ朝帰りしました。女1人です。特にやましいことなんてなく、その時は楽しくかった 中には既婚の男性も居たとか?で特にやましい事も無かった訳でしょう。非常識でもなんでもなく、会社内部でのコミュニケーションの一環です。何故、そこまで卑下するのでしょう。 >でも他の女性が同じことしてたらおかしいって思います。いい歳して本当に恥ずかしい、後悔。皆様から聞いても非常識ですよね?他の女子社員に知られるのが怖いです。もうしません。 貴方はおかしいと思った訳でしょうが、別に同僚が男性だった、飲み会に行った、カラオケをした、朝帰りをした。いい大人です。成人です。会社組織内のお付き合いという事で、何ら問題ない行動だと思います。他の女性社員に知られた所で、特段、何も問題無いはずですよ。 女性1人、男性5人、同僚同士で飲みに行き、カラオケ、朝帰り、特にやましい事は無い。 それのどこが悪いのでしょう。少し被害妄想が膨らみすぎだと思います。誰も、そこまで気にしていませんから、今後、しないのであれば、それは貴方の意思ですので、仕方がありませんが、そこまで卑下するような話でもありません。 1度反省したら、もう誰にも同じ話をしない事。ネガティブな話を何度もすると、脳に記憶され、定着し、いつまでたっても忘れられないようになります。なので、今後はその事忘れましょう。  ポジティブシンキングになりましょう。同僚同士絆が深まった、 良き出来事だった。何にも悪い事はしていない。なので、思い出になったなあって考える事。  同僚5人の男性と飲み会、カラオケに行っても、今、マンボウも緊急事態宣言も出ていませんから、感染対策を講じていれば、法的に何も悪くないです。  ご安心を。少々被害妄想が激しい所がありますね。ネガティブ思考よりポジティブ思考を。 では。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

<皆様から聞いても非常識ですよね 夜遊びしている女性は好感できないです、なぜなら仕事だとしても 、特殊な仕事以外は、深夜は勤務させません。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.3

非常識???ですか? なぜ? お酒を飲んで泥酔して、 みっともない姿を披露してしまったわけじゃないんです。 なにか問題でも? カラオケ朝帰り? まったく問題ないですよ。 これが、男性と誰彼なしにハグした、とか 触れあい、触れ合った、とかなら 他の人に知られたらどうしようって思えばいいですけれど 普通の状態で、ただ、楽しかったから 周りが男性ばかりであったとしても な~んにも恥ずかしいことなんてないじゃないですか。 逆に他の女性社員は、あなたを羨ましいって 妬まれる可能性はあるかもしれませんけどね。 もうしません、だなんて あなたはまだ大人に成り切れてない、 純粋で、未成年みたいな心を持っていらっしゃるのでしょうね。 大丈夫ですよ。 夫がいるわけじゃないし、 不倫したわけじゃないし、 何も問題ありません。 あ~、楽しかった! それでいいんですよ(^^)v

回答No.2

非常識? 具体的に何がそうなのかわかりません。 盛り上がっての同僚達とカラオケ朝帰り、普通ですね。 同僚男性5人ともなれば、ハメ外しを期待、行動するはずもなく 乱痴気パーティを想像されるわけではないので。 >他の女子社員に知られるのが怖いです。 「他の女子社員に知られるのは避けたいです」とお願いするのはありかもですね。 懸念は 口止めお願いしても噂噺になってしまうかも。 彼氏がいないんだなと。思われてしまう。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会に誘うのに呼ばない人の心理について

    既婚子持ち、30代のパート主婦です。 唐突ですが、職場でパート仲間(女A)が私に飲み会の話を持ち出してきて、飲もうと言った元々の言い出しっぺの社員(男独身)のところに合流し、じゃあ来月ね!と話しておきながら、私の知らないところで飲み会がすでに開かれているのは、Aは何がしたいのでしょうか? ちなみに、何度も知らない間に開かれてます。 今回初めて、飲み会の話を持ち出してきたのに呼ばれませんでした。 Aも既婚子持ちです。 その話には他の女パートB(既婚子持ち)も入ってましたが、飲み会が開かれていたと知った後にBに飲み会の話どうなった?と聞いたら、「わかんない、ないんじゃない?」と言われました。 ちなみにその男性社員は会うと飲もうと誘ってくれます。 (呼ばれないんだよと、心の中で思ってます)

  • 35歳 既婚 夫以外の方を好きになりました

    夫あり 子供あり 35歳の女です。 同じ職場で働く29歳既婚の男性を好きになりました。 初めは『いい人』くらいにしか思っておらず、仲の良い同僚たちも含め飲み会などに行ってました。 夫は、私には勿体無いくらいに良い夫で、何も不満はありません。育児も手伝ってくれて、本当に幸せだと思える日々でした。 それが今は、いつも彼のことを考えてしまいます。 職場で見かけるだけで満足していたのが、最近は『もっと話したい』『触りたい』と思うようになりました。 他の同僚から「○○さん、あなたのこと可愛いってー」とか「一緒に飲みたいって」などと言われ、舞い上がってしまったのでしょう。 親しくなってからは、酔っ払うと直接可愛いだとか冗談のように言ってくれます。 でも、飲み会の席やカラオケで盛り上がってみんなで肩くんでいる時も、私の横にいても決して組もうとしません。 他の女性とはできるのに、私には絶対触れてくれません。 恐らく、私の気持ちの変化に気づかれたのでしょう。 今まで冗談で褒めていただけなのに、本当に好かれてしまっては困ると。 それでも、「好みです」とか、ドキドキさせられてしまう言葉をいってくれるのです。 もう、どうしようもなく苦しくて。 独身同士だったら、告白して振られてスッキリできるのに…それもできません。 家庭を壊すつもりはありません。 けど、今は完全に気持ちが彼に向かってしまっています。 彼を完全に断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか。 結婚して、子供がてきてまで まさか自分が恋をするとは思っていませんでした。苦しくて仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 飲み会での発言を翌日後悔して落ち込むことが多いのですが。

    36歳男性です。最近友人、先輩、同僚などと飲み会で会話をすると、つい熱い話になることが多く、翌日その発言を行き過ぎたと思い、後悔して落ち込みます。2日程で後悔は小さくなるのですが、最近は飲み会のたびにこう感じるので、なるべく意見や個人を特定することを言わない、相槌のみに徹するよう自制しています。若い頃に比べ、30代になり熱い話題が多くなってきているせいもあるかもしれませんが、精神的に何かあるのか不安です。同じような経験のある方アドバイスお願いします。

  • 同僚への接し方をアドバイスください

    30代半ばの独身の女です。 二つ年上の独身の男性の同僚が8月から異動してきました。 先日他の同僚も一緒に出張先からの帰りに飲んだのですが、「男女の友情は成立しない派」「仕事とプライベートは分ける主義」「はめをはずすのは親しい友達の前だけ」だといっていました。 その同僚が初めて来た日に他の方が出張で出てしまっていたので、私が事務所の戸締りやや出張先への行き方など、色々説明し、帰りに一緒にご飯を食べました。 職場は既婚者ばかりで年の近い独身の同僚はいないし、女性も3人だけで、全体で13人と人数の少ないところです。 懇親のための飲み会とかあるのですが、私(女)がいると仕事モードからはなれられないとか、くつろげないってことなのかな?とか考えてしまって参加しにくい気分がしちゃってます。 このような考え方の同僚への接し方をアドバイスいただけないでしょうか。

  • 結婚て?

    最近も質問をさせていただきましたが… 私は独身で 知り合いが開いてくれた飲み会に参加したのですが、もちろん、こちらは独身女性三人で行きましたが、なんと! 相手の男性三人は全員既婚者でした… なにかの手違いらしいのですが 事実、既婚者の会? みたいなのが開催されているらしいのです。 彼女を求めて、男性は、既婚者女性と飲み会をするらしいのです。 ショックを受けましたが、帰るわけにも行かず、この際だから、男性の方に、夫婦のこと家庭のことをきいてみたら… 三人のうち2人はすでに彼女もち。 新しい彼女も欲しくなり参加したと。 夫婦仲をきいたら 奥様は嫌いではないし家庭は家庭 でも奥様は女ではない 家族だから、セックスはしない だから女は他に求める… そんな話をきいて結婚が怖くなりましたが 既婚者男性の方で、こういった気持ち?がわかるとか、自分も同じだとかいう方、または、ご意見や聞いた話などありましたら、よろしくお願いします!

  • 酔っぱらい男

    40代子持ち既婚者女性です。 先日職場の飲み会があり(6人) 好意を寄せていた男性(40代バツイチ子持ち)から、2人になった時に、ずっといい女だと思ってた。エッチしたい、と言われました。旦那がいるから無理、と断ったのですが、じゃぁ旦那さんとうまく行かなくなったら俺のことを思い出してほしい。待ってるから。 と。 その後カラオケに移動したのですが、その場でも隣に座り2人でデートしようとくどくど言われました。 翌日同僚の人に、あいつやらかしたーって言ってたけどなんかあった?と聞かれました。 飲んでいたので遊びなのはわかってるんですが、ひょっとして?本気?とか思ってしまいます。彼には彼女がいます。 ホントはどう思ってるのか‥男性の意見が聞きたいです。

  • バカなことをしてしまいました・・・

    既婚、20代女性です。 先日職場で飲み会があり、その後2次会でカラオケに行きました。 終了後、皆で駅へ向かっていたのですが、同僚の男性が 自転車で来ていたので3駅ほど離れた私の最寄り駅まで後ろに乗せてもらいました。 酔っていたので、そのときは電車代浮いてラッキーぐらいにしか 思っていませんでしたが、よく考えると途中で2人でいなくなった わけですから周りに不審がられただろうと思うと、なんて軽はずみで バカなことをしてしまったんだろうと後悔しています・・・ カラオケに参加した人数は少なかったですが、月曜にその人たちと 顔を合わせる事を考えると・・・ 皆さんは、どう思われますか?

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 披露宴から参加します。ご祝儀について教えて下さい

    お願いします。私(36で女で既婚)で仕事場の後輩(25)が今度、結婚することになり披露宴からの出席になりました。仕事場で1年後輩、仕事は教えたり、何度かみんなとカラオケや飲み会をする仲です。その場合ご祝儀は、どれくらい包むのが常識でしょうか?もう一人私とほぼ同じ女性も呼ばれていて、この方と同じ袋で入れて3万(2万はダメと聞いているので)は非常識でしょうか?

  • 後悔してます!!

    自分の誕生日に誕生日だと伝えずに、同じ職場の好きな人を遊びに誘いました。 以前に誘ったときは、都合が合わずダメで、じゃあいつなら空いているか聞いたところ応答なし、好意はもう伝えてあるので、もう脈はないなと思い、今回ダメだったら諦めようと決意して誘いました。 誕生日だと知れたら重いと思われて、断られると思ったので、それは伝えずダメならダメでもいいから返事下さいとメールしたら、まだ予定が分からないとのことだったので予定が分かったら教えてということと迷惑だったら言ってほしいとメールしました。 そしたら、了解(^^)と返事が来たので、とりあえず期待せず待ってみることにしたのですが、 でも自信がなかったので、断られた時誕生日ひとりで過ごすのが寂しいと思い、そういう事情だからわたしがもし断られたら、その日わたしのお祝いパーティして!と他の同僚にお願いしました。 そしたら飲み会をしてくれることにはなったのですが、その同僚にうまくわたしの意図が伝わってなかったのか、その同僚が事情を知らない別の同僚を誘ったため、事情を知らない同僚が、お前誕生日なんだって?飲み会やるんでしょ?とその飲み会をやることが公になってしまいました。 わたしは彼とふたりで遊びたくて誘っていて返事待ちの状態だったので、飲み会をやることが彼に知れたら、飲み会に自分を誘おうとしていると思われかねないし、そう思われなくてもダブルブッキングしてて感じ悪く思われてしまうんじゃないかと不安で、とても軽はずみなことをしてしまったと本当に後悔しています。 しかもその事情を知らない同僚がおしゃべりなので、自分の誕生日がみんなに知れて彼の耳に入るかもしれないし、ほんとに最悪な状況になってしまいました。 彼にバレる前に事情を説明するメールでも入れといた方がいいでしょうか? その事情を知らない同僚と、好きな彼はわたしと勤務時間が違うので、わたしの知らないところでその話が出るかもしれないんです。 どっちにしても彼がもし迷っていたとしたら、不誠実だと思われますよね? どうしたらいいでしょうか。。。。