• 締切済み

体よく断られたのでしょうか?もう分かりません。。

キープされているのでしょうか? こんにちは。婚活中の30歳台半ばの男です。 普段の生活で出会いがないため、マッチングアプリを利用しています。 20歳台半ばの女性とマッチングしました。 1週間ほどアプリ上でメッセージのやり取りをした中で、お互いが驚くほど共通点ばかりで話題が尽きませんでした。 そこでLINEを交換。これまでのやり取りから、10歳ほど年齢が離れていることへの抵抗はお互いにないことを確認したうえで2週間先に実際に会う約束をし、毎日LINEで連絡を取り合い、2回電話をしました。 電話もとても盛り上がり、2回とも3時間ほど話し込みました。 電話自体はお互いの都合が合う時にしました。 先日、実際に会い、1軒目は相応に盛り上がり、もともと行く予定としていた2軒目に移動しました。 その日は残念ながら雨天で、傘など物理的な距離の問題で移動中の会話はほぼなし。そのままの雰囲気で2軒目に入りましたが、話題が途切れてしまい、気まずい雰囲気で2時間ほど過ごして解散となりました。 私の中ではしっかりと向き合っていきたい女性で、解散後すぐにお礼と次回の約束をしました。そのときの返信はこちらです。 =====LINE転載(絵文字はテキスト情報に変換) こちらこそありがとうございました!! ごちそうさまでした☀︎ いま電車を乗り換えました。 お誘い頂きありがとうございます、もう少しお会いできたらな♪と今1人になって思ってます! 次はお天気の良い日に笑笑 ===== 彼女は連休時期に繁忙となる職業で、LINEでのやり取りでも、疲労起因の体調不良を抱えながらも一生懸命に仕事に邁進しているようでした。 頑張り屋で人当たりもよく、そういったところも好印象でした。 ところがその後、仕事が繁忙のため次回をキャンセルしたいとの連絡を受けました。 =====LINE転載(絵文字はテキスト情報に変換) すみません…色々と冷静に考えてみてて( ; ; ) 今仕事が少しバタバタとしててあまり余裕がなく、お約束をして色々とお店も調べて頂いた後で本当に申し訳ないのですが、次回はキャンセルさせて頂いても良いでしょうか、、 落ち着いたらまたご連絡させて頂きたいです…( ; ; )( ; ; ) ●●さんが嫌になった、とかでなく、ちょっと自分自身での環境の問題で今少し向き合う余裕がなくなってしまって( ; ; )本当に気になさらないでくださいね…(汗) ===== 繁忙の状況からして仕方がないことですし、文面から誠実さも窺えました。私からは、負担にならないように一旦連絡を控える旨の返信をしました。 しかし、いま繁忙の山を迎えているはずですが、初対面以降マッチングアプリは毎日オンラインのときがあり、「いいね」も日に日に増えていっています。 マッチングアプリを利用した婚活ではよくあることと認識しているものの、「嫌になった、とかではない」とありますが、バタバタしていて…というのは断り文句のテンプレートです。 初対面で気まずさが残り、その後のやり取りでも返信が遅くスタンプなど一切なく、言葉遣いも距離が離れてしまったことが窺えるため、正直気が気でないです。。 私は勤務先こそ安定性抜群ですが高年収というわけでもなく、過去の経緯から外見にもコンプレックスがあります。 マッチングアプリでは、言い方が適切でないのですが「年齢が近くより好条件」の男性も多いです。 初対面の前は良い雰囲気で、彼女は1週間程度、ログインをしていませんでした(初対面直前にプロフィールを再確認するために彼女のページを閲覧しました)。 現状、彼女を信じて待つことしかできないことは重々承知しています。本当にキャパシティオーバーで、真剣に向き合うためにも今は連絡控えている、とも受け取ることはできると思うのですが、「いつまでに連絡する」という目安も提示されず、2時間の予定もキャンセルとなった上記の経緯やLINEメッセージを客観的にみて、(1) 彼女はより良い出会いを探し始めているのか、(2) いまの私の立ち位置は「キープ」なのか、(3) 脈は有りそうか無さそうか、アドバイスいただけないでしょうか? 3点すべてにアドバイスいただく必要もありませんし、その他のことへの助言があればぜひお伺いしたいです。 ちなみに、キャンセルの連絡のの直後、「少し落ち着いたらご連絡させていただきます(^^)」と再度いただきました。 本音と建前、どちらなのかが更に分からなくなり、精神衛生的にとても厳しいです。 「切らないでほしい」と泣いて伝えたいくらいです。。 情報不足な点は適宜補足させていただきます。 どうか、お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

回答No.6

「切らないでほしい」と泣いて伝えたいくらい、というのは、アプリで知り合って1回しか会っていない相手に抱く感情としては、過剰で入れ込みすぎではないでしょうか。 結婚相談所も含めて、1回目は顔合わせ、その後の数回はお互いを良く知り合う期間、それから本気での交際に進みます。三段階目に進んだ状態でしたら、他の人と会わずに互いに独占状態ですから、泣きたい気持ちは理解できます。 現時点では、お相手にとっての質問者様は、キープでもなく、脈はなく、別の方と会っている状態でしょう。早めに次の方に進まれるのがお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (578/1095)
回答No.5

環境が異なる相手との出会いで、互いに理解していくプロセスには時間が掛かるものです。なかにはそれが十分になされず、結婚してからズレに気づいて悩むケースを、このサイトでも時折見かけます。 電話が長電話になり、1軒目も盛り上がったのならば、2軒目が気まずくなっても、彼女の中に1軒目の余韻も残っているはずです。LINEを既読スルーすることなく、キャンセルの連絡をくれる方ですから、礼儀をきちんと心得ている方だと感じます。「嫌になったとかでなく」「今少し向き合う余裕がなくなった」と書かれているのですから、それを信じて待つことも必要でしょう。 もちろんアプリでの出会いですから、関係が深まるまでは、もっといい出会いがあるかもしれないと思うのは誰にもあるでしょうし、キープになっている可能性も否定できません。しかしキープはまだチャンスもあるということですから、あなたの度量の広さや配慮が試される時でもあります。押せ押せは彼女のペースを考えない人に映ってしまいます。彼女の文面からは誠実さも感じますから、そのまま消えていくことはないでしょう。お気持ちはわかりますが、あなたのペースで考えず、待つべきところは待つ方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

もうちょっとドライに捉えて、頑張ればいいんじゃないですかね。キープであろうとなかろうと、最終的に選ばれなかったら終わるわけですから、あなたなりの努力をして、ダメだったらまた次に、と切り替えなければならない覚悟だけしていればいいと思います。キープだったら、もう次に行こうって言うなら、キープかどうかの見極めも必要かと思いますけどね。泣いて切らないで欲しいというぐらいに思いがあるなら、チャレンジしていればいいと思います。 ハッキリとお断りあるまで頑張ればいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1115)
回答No.3

(1) 彼女はより良い出会いを探し始めているのか はい。もちろんそうです。 また、マッチングアプリの参加者は基本そうです。 (2) いまの私の立ち位置は「キープ」なのか そうですね……強いて言えばキープだと思います。 ただ、キープが何人かいるとすれば、残念ながら、決して 上位のほうではないと感じます。 (3) 脈は有りそうか無さそうか 正直、どちらかといえば、今後の発展は、期待薄だと思います。 > その他のことへの助言があれば 彼女に、特に断りの返事は入れなくていいので、 並行して、別の女性へのアプローチに勤しんでいただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

異性の交際というのは、都合つけば合ってあげるでは無く、 お付き合いを約束されているのが一般的です、ですから どのような用事でも関係無いです、信頼関係無いとすれば 、成婚は結びつきません、分かれる前には、必ず次回の 約束をする事です、なぜなら勝手に無効はできない、既に 合意している事は、日時を変えても合う必要が有ります、 約束できない関係は期待しない事です、複数同時に相手見 つけないと、時間の浪費といいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.1

アプリはお手軽なものです。 20代半ばの彼女には貴方以外の出会いもあるはずです。 次回に会うのはキャンセル、落ち着いたら連絡する。 貴方の想像は当たっていると思います「キープ」 貴方と連絡し合い実際に1度会い、別の方とも連絡し合っていてもアプリですから貴方に拘束は出来ません。 相手から連絡すると言われたのです、連絡を待つとともに貴方も別の出会いに移行しませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

  • マッチングアプリで初対面後のライン

    マッチングアプリで初対面後から、返信が鈍くなった相手はこちらから縁を切るべきですか? 会った時は楽しくしていて、解散したあとはすぐに「今日はありがとう色々知れてよかった」という感じのラインが来てラインをしていましたが、その2日後から返信が鈍くなって現在4日目です。 繋がってから2週間、連絡はすぐ返ってくるようなまめな人で、会う前から色んな話をしていました。 初対面後からは1日に1、2通程です。 返信が鈍くなったこと、アプリで他の人を探しているようなので恋愛としては脈がないのは承知なのですが、友達として仲良くなれたらなあと思っていたのですが、、気を遣って仕方なく相手してくれているのかなあと…。 返信が来るうちは私も連絡を続けたいので自分からは切りたくないですが、そのうち無視されるのでしょうか(^_^;)

  • 相手のペースに任せて良いのか気になってしまいます。

    一度投稿しましたが、上手く文章がまとまらないまま途中で投稿してしまったため、再投稿しています。 マッチングアプリで知り合い、会う約束をしてからLINEでやり取りしている6~7歳年上の男性とのやり取りについて、気になっていることがあります。 男性は職業が多忙そうな男性で、質問が多めの長文のメッセージを毎回くれるのですが、 あとでゆっくり返信します!後でね、と長文に付け加えて送ってくる時がたまにあります。 その日に返信が来なくて、次の日に帰ってそのまま寝てしまったと謝られるのですが、同じことが2度あって私は正直相手に無理してもらいたくないと思ってしまいます。 マッチングアプリなので、同時進行しているのも当たり前だとも思っていますが、もし返信が遅くなる理由が他の人とのやり取りで連絡を返す暇がなかっただけであったとしても、同じように思います。 相手に誘われて数週間後に会う約束をしていて楽しみなのですが、相手にお店を探してもらっている状況で、夜に何通も連続でLINEが送られてきたり、やり取りしている時は相手にかなり気遣われている感じがします。 忙しそうななかで、お店を探してもらっていいのかどうかも気になってしまいます。 私はこのまま気遣いの言葉などはあえて何も言わずに、相手のペースに任せておいたほうが良いのでしょうか?

  • 返信が遅い人について

    こんにちは。先日マッチングアプリで会った男性がいます。 彼はアプリでやりとりする際も返信が遅く、2日や3日に1回返ってくる感じでした。 会った時もメッセージのやりとりが苦手でつい溜め込んでしまうと言ってました。 1回目会って解散する際、また会いたいと言ってLINEを交換してくれたので初対面の印象は悪くなかったと思うのですが、その後もやはり返信は遅いです。 LINEのやりとりが苦手な方って一定数いると思うのですが、気になる異性にも返信って遅いですか?それとも脈なしなんですかね?

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。

  • マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

    マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • はっきり言うべきか迷っています。

    マッチングアプリで知り合い、LINEを交換してやり取りしている6~7歳年上の男性について言いたいことははっきり言ったほうがいいのかどうか迷っています。 男性は職業が多忙そうな男性で、質問が多めの長文のメッセージを毎回くれるのですが、 あとでゆっくり返信します!後でね、と長文に付け加えて送ってくる時がたまにあります。 その日に返信が来なくて、次の日に帰ってそのまま寝てしまったと謝られるのですが、同じことが2度あって私はそれなら後でね、と言ってくれなくていいと思ってしまいます。 マッチングアプリなので同時進行しているのも当たり前だと思うし、他の人とのやり取りで連絡を返す暇がなかっただけが理由であったとしても、同じように思います。 なので、また連絡があった時は 無理してあとでね、と言わなくてもいいことを丁寧に伝えたいのですが、 皆さんならどのように伝えますか? 今度、初めて会うのですが どんな人なのかわからないうちは言わないほうが良いのでしょうか?

  • 女性心理を教えてください

    先日、マッチングアプリで知り合った女性と初めてお会いしました。 向こうはプロフィールに顔写真を載せていて、こちらは目だけを隠したものを載せていました。メッセージのやりとりはすごく気が合い、とんとん拍子でLINE交換まで終わり、お互い時間が取れる日に会うことができました。 その日は時間も限られていた為、ランチをして少しドライブしながらお互いのことを話して終始楽しい時間を過ごすことができました。そして、少し先ですが次回のデートの日時を決めることも出来ました。 しかし、私の考えすぎかもしれないのですが、その後のLINEのやりとりが、お会いする前と比べて少し素っ気ないように感じるのです。頻度はそんなに変わらないのですが、お相手のLINEの内容がなんとなく素っ気ないのです。 特に無視されるわけでもないんですが、お会いする前はもっとぐいぐい質問がきてたのに、初対面後は質問もほとんどありません。 ただ、次のデートについては断られるわけでもなく、LINEを無視されるわけでもありません。 考え過ぎかもしれないのですが、 やはり実際に会ったらイメージと違ったのでしょうか。冷めてしまったのでしょうか。デート直前にキャンセルとかありえますよね? どなたか、女性心理を教えてください。

  • 少しでもいいと思ってくれていたのでしょうか?

    いまのところ悪くは思われていないのでしょうか? 昨日マッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 寝るまでまったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでと言われました。 彼がどう思ってくれてるのかわかりませんが、わたしはまた会いたいと思っています。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから今朝になってまだ返信は来てません。 このまた遊んでというのは社交辞令ではなく、少しでもわたしのことをいいと思ってくれていたのでしょうか? また、次の約束につなげるにはどのように話を持っていったらいいでしょうか?

  • 何日空いたらフェードアウト?

    閲覧有難う御座います。 LINEの返信、何日空いたらフェードアウトだと思いますか。 20代半ばの女です。 一つ上の男性とマッチングアプリで出会い 向こうからLINEや食事に誘ってくれました。 2回目の食事も、向こうから誘って下さりまた会えることになりました。 会った後も変わらずLINEは続けてくれています。 しかし次会うのは1回目の食事の日から1ヶ月後と、かなり期間が空いてしまいます。 彼は、サービス業の役職についていて 始発で行き、終電で帰ってくるようなシフトです。 それでも今までは夜中に返信が来ていたのですが (彼はかなり長文で丁寧で、私もそれに合わせて長文になっています) 私とのやり取りを楽しいとか優しいとか 言ってくれて本当に優しいです。 今日で3日間連絡がない事になるのですが 今までも、2日来ないこともあったので、 それにGWは激務すぎて気絶するように寝てたと 言ってたこともあり、もしかしたらまた疲れ果てて返信する気力もないのも想像できます。 彼が気になるが故に返信を待ってしまいますが、 マッチングアプリは他にも異性は居ますし、 仕方ない…仕事でもとても疲れてるんだろうしと、 待ってる立場の私が考えてもしょうがないのに気づいたら考えてしまいます。 長文、乱文で申し訳ありません。 1週間くらい返信が来なかったら諦めるべきなのでしょうか。