• 締切済み

福岡のヤンキー・DQNについて

私は福岡に住んでます。 地域柄ヤンキーやDQNが多いですが、 目があった、目の前を横切られたのが腹が立った、などの理由で絡まれたことがあります。 ヤンキーの人たちは何故あんなに好戦的で、キレやすいのですか? 目の前を横切っただけで ヤンキーのオジサンに絡まれたときは、理不尽すぎて理解できてませんでした。 そんなことでキレてたら一日に何回キレなきゃいけないんだよ?と思いますが ヤンキーやDQNの人たちの世界観が分からないので、知ってる人は教えてほしいです。 あと、私にも何か原因はありますか? わたしはごく普通の、小柄な女性です。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

そのオジサンほど直接的ではありませんが、家の近所にも同じところの出なんだろうなぁと思える人達が… 自己顕示欲が強すぎるんじゃないですか? ものすごくマウントを取ってきますよね。 ヤンキーにも種類があると思いますが、弱そうな人を選んで相手にするのは、その程度の人でもあるということではないでしょうか。

• yaasan
回答No.4

正確に言うとキレてるんじゃなくて、キレてるように威嚇して、自分の方を優位にしようとしているのです。そうやってマウントを取って、自分の方が偉い、と思い込みたいのです。 小柄な女性なら反抗しないと思っているからこそのイキりでしょうね。

• tennine7
回答No.3

回答させてもらいます ヤンキーは低脳馬鹿かキチガイのどちらかです だからキレるのです 相手にする必要一切無し 絡まれたらすぐに警察を呼ぶ 警察の名前を出せば ああいうやからはすぐに逃げ出す

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>ヤンキーの人たちは何故あんなに好戦的で、キレやすいのですか? 喧嘩好きな人の集団だから。相手に絡もうとして、集まっている場合も多いですね。 >そんなことでキレてたら一日に何回キレなきゃいけないんだよ? 誰かに絡もうとして、集まっている事も多々ある為、ちょっとした事でもキレて絡んでくるケースが多いようです。 >あと、私にも何か原因はありますか? 1人だと絡まれやすいですね。ただ、女性にまで絡むのは、反則ですね。ヤンキーとして筋が通ってませんね。そういう人が居たら、完全スルーです。ちょっとでも何か言い返すと、更に絡んできますから。 まあ、そういう事もある、そういう人たちも居るんだと思って、 別の楽しい事を考えた方が、宜しいかと思いますよ。そんな奴らの事を考える労力と時間が勿体ない。 以上。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

見てみないとわからないけど、パーソナルスペースが狭いとか? 軽蔑してる態度が目線とかに出すぎているとか? もしくは女性で気が弱そうなら脅してヤラシイ事ができないかな~ と絡んだ可能性も?