• 締切済み

福岡のヤンキー・DQNについて

私は福岡に住んでます。 地域柄ヤンキーやDQNが多いですが、 目があった、目の前を横切られたのが腹が立った、などの理由で絡まれたことがあります。 ヤンキーの人たちは何故あんなに好戦的で、キレやすいのですか? 目の前を横切っただけで ヤンキーのオジサンに絡まれたときは、理不尽すぎて理解できてませんでした。 そんなことでキレてたら一日に何回キレなきゃいけないんだよ?と思いますが ヤンキーやDQNの人たちの世界観が分からないので、知ってる人は教えてほしいです。 あと、私にも何か原因はありますか? わたしはごく普通の、小柄な女性です。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

そのオジサンほど直接的ではありませんが、家の近所にも同じところの出なんだろうなぁと思える人達が… 自己顕示欲が強すぎるんじゃないですか? ものすごくマウントを取ってきますよね。 ヤンキーにも種類があると思いますが、弱そうな人を選んで相手にするのは、その程度の人でもあるということではないでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

正確に言うとキレてるんじゃなくて、キレてるように威嚇して、自分の方を優位にしようとしているのです。そうやってマウントを取って、自分の方が偉い、と思い込みたいのです。 小柄な女性なら反抗しないと思っているからこそのイキりでしょうね。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させてもらいます ヤンキーは低脳馬鹿かキチガイのどちらかです だからキレるのです 相手にする必要一切無し 絡まれたらすぐに警察を呼ぶ 警察の名前を出せば ああいうやからはすぐに逃げ出す

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>ヤンキーの人たちは何故あんなに好戦的で、キレやすいのですか? 喧嘩好きな人の集団だから。相手に絡もうとして、集まっている場合も多いですね。 >そんなことでキレてたら一日に何回キレなきゃいけないんだよ? 誰かに絡もうとして、集まっている事も多々ある為、ちょっとした事でもキレて絡んでくるケースが多いようです。 >あと、私にも何か原因はありますか? 1人だと絡まれやすいですね。ただ、女性にまで絡むのは、反則ですね。ヤンキーとして筋が通ってませんね。そういう人が居たら、完全スルーです。ちょっとでも何か言い返すと、更に絡んできますから。 まあ、そういう事もある、そういう人たちも居るんだと思って、 別の楽しい事を考えた方が、宜しいかと思いますよ。そんな奴らの事を考える労力と時間が勿体ない。 以上。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

見てみないとわからないけど、パーソナルスペースが狭いとか? 軽蔑してる態度が目線とかに出すぎているとか? もしくは女性で気が弱そうなら脅してヤラシイ事ができないかな~ と絡んだ可能性も?

関連するQ&A

  • DQNって?

    見た目がヤンキー。中身は良識的とか頭が良くてもDQN? 名前もDQNネームとか聞くけど、一昔前まではDQNと言われてた名前が当たり前になりつつある気がします。 今のDQNの定義ってなんなんでしょうか? そもそもDQNって言葉はおかしくないのですか?

  • なんでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪を染めた

    なんでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪を染めたり服装やアクセサリーが派手なカップルには嫉妬しないのに普通のカップルには嫉妬してしまうの? まちなかでチャラそうだったりヤンキーDQN、髪染めて服装やアクセサリーが派手なカップルを見かけた場合嫉妬しないです たとえイチャイチャしててもです むしろ、良いね!幸せそうだ素晴らしいもっと仲良くなって!といった良い感情もしくは何も感じないです 例えばその人たちの結婚式なら客?として参加しても心から祝福すると思います 仮に飲食店のオープンキッチンカウンター席で目の前で作るコックとして働いていてそのカップルたちがきたら来てくれてありがとう満足してくれるように頑張って良い料理を作って披露しようと思えます でも普通のカップル、真面目そうで髪染めてない服装も派手ではない普通のカップルとか見かけるとそうはなりません まちなかで見かけたら良くない感情や嫉妬的な感情でます イチャイチャしてたらうぜえとかクソ野郎と感じます さっさとくたばれ車にはねられて死ね殺人犯に襲われて死にやがれといった考えも場合によってはでます そいつらの結婚式とかで客?として参加しても全然祝福したいと思いませんし1秒でも早く帰りたいと思います 仮に飲食店のオープンキッチンカウンター席で目の前で作るコックとして働いていてそのカップルたちがきたら料理作る気失せます。なんでてめえらのために料理作んないといけねんだよいつもより手抜きしてやるいっそのこと汚い水とか使ってやりたいくらいだわ的なこと思ったりもするでしょう なんでこんなに違う感情がわくのですか?わかりません

  • 福岡市東区多々良について

    福岡市東区多々良に家の購入を検討しています。 家族全員(夫婦、子供2人)で引っ越す予定なのですが、夫婦ともに県外出身者のため地域柄が非常に気になります。 多々良の土地柄(地域柄)、治安について 多々良小学校の評判(荒れている、ヤンキーが多いなど) 多々良中央中学校の評判(荒れている、ヤンキーが多いなど) など、ご存じの方は詳しく教えて頂けると大変助かります。

  • 他の県から福岡に来た人に質問です

    私は転勤族で関西から福岡に五年前に来ました。 今まで色んな地域に引っ越しましたが、割とすぐ馴染めたんですが福岡だけ馴染めない気がします.... 福岡市に住んでますが地元意識強かったり、ヤンキーぽい方が多かったり、気が強い女性が多い気がします。 これって気のせいでしょうか? 関西や関東から福岡に来た方は福岡の人はどう思いますか?

  • DQNと書くとまずいそうですが、社名でもでしょうか?

    今日、ライブドアのドア日新聞を読んでいて驚きました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/3051704/ に、「DQN」と書くと書き込んだ者の個人情報が開示されるいう内容がプロバイダのガイドラインに盛り込まれたという記事がありました。 この問題の言葉がなぜまずいのか恥ずかしながら今日まで知らなかった私は、この3文字を検索してみて「なるほど」とは思ったのですが、実は私の友人はイギリスで株式会社DQN(本当の名前はDQN co.と英語なので、和訳したら後株になるのか前株になるのかはわかりませんが)という会社に勤めているので、SNSやブログやチャットで彼と会話する時は日常的にこの3文字を書いています。 今、OKWave内で質問を検索しても、削除されている様子もないですし個人情報が開示されている様子もないので私もこうして質問を書いていますが、これからはこの友人とのやり取りも制限されてしまうのでしょうか? 非常に理不尽な扱いを受ける思いなのですが…。

  • DQNは教育より調教に近いのでしょうか?

     学校で体罰は禁止されている事は法律で定められております。  唯、私としては「身の危険が伴う場合」や「再三口で言っても聞かない場合」  の体罰も教師完全悪と云うのも問題だと思いますし、問題生徒には体罰が駄目  ならば体罰に代わるペナルティー(教室に入れない 警察に逮捕させる)も必要  だと思います。  が、それを踏まえた上で、DQNと云われている人達は感覚が違うと云う事なので しょうか?  良く「叩かない親や教師が居たから今の子は駄目に成った」と云いますが、  昭和50年代に小学 中学時代を過ごした時、学校で暴れていた同級生の親は  むしろ「日常的に子どもに体罰(暴力)を行う」人が多かったです。  又「強気に出れば 通る(無理に通す)」「強いから一目置かれ、崇められる」  と言う感覚で、その様な姿勢が子に伝播している様でした。    そして、「校則を守り いじめをしない」と云う事は建前であり、  「強気に出る」と云う事を第一に置いており、  「この人は叶わないと思うと「善悪関係なく」従う」  「いじめを行うが強権な者によって「大荒れにはならず 表面上は纏まる」」  と云う事なのでしょうか?  この様な人種から私は「以上でも以下でも無い位置に居るのが気に食わない」  と云われました。  彼らは学校でも意味もなく喧嘩を売り、相手を制していく、  そこで叶わない強権な者の力で枠組みに入り、「この人は叶わない」と  云われ、始めて枠組みに入ると云う事なのでしょうか?  理不尽な暴力 ブラック企業の労働条件等問題が云われておりますが、  彼らが居た組織は学校側は理不尽な人間関係は否定しておりましたが、  むしろ彼らが理不尽な暴力や罵倒で周りを圧倒し、支配した気に成っておりまし  た。  彼らは罵倒や暴力で従わせないと「舐められたら負け」と思っている様でした。  故にこの様なタイプを従わせるのは、自分が叶わないと思う強権な者で  その様なタイプの云う事は理不尽でも従う、  そして自分より立場の弱い者に同じ事を行うと云う事なのでしょうか?  つまり、人間より動物に近く、調教に近いものなのでしょうか?  ご回答お願いいたします

  • やはり女の人ってDQNが大好きなのですか?

    やはり女の人ってDQNが大好きなのですか? ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010003-fnnprimev-soci それでも渡辺容疑者は女性にもてたと書いてありますが、どこからどう見ても彼はDQNだと思います。 やはり女の人って本心ではこう言ったDQNを本命にし、真面目で地味な金持ちや安定した職の男をATMや奴隷と見るんですかね? 実際女の人ってチャラ男と真面目な人では上っ面では真面目な方がいいと言っていますが、実際には結婚や婚活みたいな自分にとって都合の良い時以外はチャラ男やDQNを選ぶじゃないですか。 そして上記の被害者女性のように性的暴行受けたりやり捨てられたりと跡を絶ちません。 であれば25歳の彼女いない歴=年齢の私でも奴らと同じように女性の目の前で暴力的に振る舞えばモテるようになりますか? 真面目にご回答していただける方よろしくお願いいたします。

  • 軽四で煽ってくるDQNの真相2

    以前はお世話になりましたスイスポ乗りのモノです。 昨日、また以前と同じような軽四に煽られました・・・。 前回の教訓を踏まえ、今回は大人しく進路を譲り路肩で 停車していたのですがその車も私の前へ停車。 降りてきてなんか文句言われるのかなと構えてたんですが 降りてくることも無くハザード出さずに停車してました。 ラチがあかないと、3分後に前の車を追い抜き走ってたら また鬼のような蛇行、パッシング、クラクション攻撃。。。 信号待ちではハイビームのまま気持ち車をセンターラインに止めて ヘッドライトがドアミラーに反射し非常に眩しい状態でした。 交番が2km先にあったので、あおりに耐えながらなんとか 交番までたどり着いた私に向かって『殺すぞワレ!!』っと言って 全速で突っ切って行きました。 話をまとめますと (1)片側1車線の走行車線をほぼ法定速度で走ってて、後方からいきなり 凄まじい煽りを受けた。 (2)こっちは普通に運転してるだけなのに理不尽だなと思い車を路肩に 寄せて進路を譲るとDQN車はさらに前の路肩で停車している。 (3)数分後ラチがあかないのでその車を追い抜くと前にも劣らない勢いで 煽りまくってきたので交番まで我慢して走って交番前で停車。 『殺すぞワレ』と言って去っていった・・・。 (3)のところで追い抜かず、相手のナンバー控えて警察に不審車両がいるって通報した方がよかったのでしょうか?。 なんで普通に走っててこんな目に遭うのでしょう。 真剣に後方も記録出来るドライブレコーダ導入しようと考えてますが、経済的に余裕がないため、なんちゃってステッカー『ドライブレコーダー後方撮影中』みたいなハッタリモノを後方ガラスに張ろうかなと思ってます。 運転暦19年ですがこんなしつこいDQN初めてです。 この事を洗いざらい警官に話すと、『証拠がないからねぇ・・・ 事件が起こらないとこっちも動けんのよ』と。 どうしたらいいんでしょう、あんなクソ遅い軽四に煽られるなんて なんか情けないですわ。 ただ運が悪いだけなんでしょうか・・・。

  • 福岡市内の校区評判

    福岡市に家を購入しようとしている者です。こちらにきて17年になりますが、やはり地元では無く、地域の事情というのがなかなか分かりません。交通の便などに関しては調べて結構把握しているつもりですのですが、裏事情関連が全然判明しません。 福岡市が地元の方、以下について教えて頂けないでしょうか? (1)野芥やその周辺は住む地域としてどうですか?学校区に関して、いわゆるヤンキーの多い地域とかヤクザ・チンピラ関連の方の多い地域では無いでしょうか? (2)上記のような意味で、福岡市全体で絶対にやめなければいけない地域というのは有りますか? (3)こちらも福岡市全体で、街の格・教育・治安等の全方面から、地元の人が思う一番良い地域というのはどこですか? 福岡市自体、特に都市部は住みなれているしとても好きですし、今まで住んだ地域も悪いところはありませんでした。しかし、うん千万という金を出して購入し、これから子供の生活環境のメインとなる家の立地だけは絶対失敗出来ないので、みなさんの力をお借りしたいと質問してます。 どんな事でも構いません。ご存知の方、出来れば包み隠さず教えて下さい。何とぞよろしくお願いいたします。

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??