• 締切済み

梅ジュース

私は梅が大好きです 美味しい梅のジュースを探してます 皆さんが知ってる美味しい お勧めの梅のジュース 教えてくれませんか? 普通にコンビニやスーパーで売ってるのでも 良いですしご当地限定の梅ジュース ある有名店でしか売ってない 梅ジュース 梅ジュースならなんでも良いので情報を教えてくれませんか?

みんなの回答

• nao_2
回答No.6

一時的な疲労感を軽減してくれるらしい桃ちゃんとモコゾウの 「機能性酔わないウメッシュ」 https://youtu.be/ekfunWn-Qjk   

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

• jrn700
回答No.5

再度お邪魔します。 一言コメントを書き忘れていました。 水を入れている訳ではありません。 あくまでも梅の実のエキスだけです。 瓶に入れる物は、「梅の実」「氷砂糖」のみです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• jrn700
回答No.4

再度お邪魔します。 私の作り方です。 1)つけ込む瓶を用意する 4L程度の大きさ  氷砂糖 1kg 落実した梅 1kg 2)落実した梅をよく洗う。出来れば、焼酎にて消毒。へた等の雑身を削除 3)瓶をよく洗う。 内部を熱湯消毒する。 ガラスは急激な温度変化で割れる可能性があるので一度少量の湯で温度を上げておいて熱湯。 その後、焼酎で内部を消毒する。 4)瓶に梅と氷砂糖を交互に入れる。 5)蓋をして放置。直射日光が当たらず、温度が高いところでなければなければどこでも良い。当家では、ダイニングに置いています。 6)だんだん梅のエキスが出てきますので期待を膨らませつつ、1ヶ月ほど放置。 7)氷砂糖が溶けてしまったら、梅の実と梅シロップをそれぞれ堪能します。 注意点は、キチンと消毒しないと「カビ」が生える事があります。 当方では、当初それで失敗しました。 梅はもちろん購入しても良いと思いますし。砂糖の量もご自分のアレンジで良いかと思います。 1kg出なくても500gでももちろん良いです。 写真添付します。 漬けてから2週間ほどの状況です。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます 私の要望にわざわざ お答え頂き 感謝感激です 詳しく教えて頂き有り難うございます

• jrn700
回答No.3

お邪魔します。 自家製です。 非常においしいです。 今現在制作中です。 昨年も作りましたが、梅の実その物も美味しいですし、甘さの調節できる事もよいです。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます あの~もし可能ならば あなた様の自家製梅ジュースの作り方 教えてくれませんか?

• citytombi
回答No.2

「梅元」・・薄めて飲むタイプですが、これはおいしいですよ。 高いですけどね@@ https://www.baiouen.co.jp/drink/baigen.html?gclid=EAIaIQobChMIws-kvJnA9wIVC62WCh3mSwP9EAQYAiABEgKG-vD_BwE#argument=XX5TZylp&ai=a603768be2bd67

tennine7
質問者

お礼

回答No.1

ヤクルトの紙パックにある梅ジュースです

tennine7
質問者

お礼