• 締切済み

付き合ってるけど愛がない

こんにちは。20代女性です。 最近ずっと好きだった男性と付き合い始めましたが、こちらがいくらが愛しても相手は全く嬉しそうではありません。 マッサージ等してあげたり、プレゼントをしたり、スキンシップを図ってもちっとも嬉しそうでありません。 マッサージは気持ち良いとだけ言ってくれましたが。 彼と初めてホテルでエッチをしたのですが、その後丸2日くらいLINEの返信が来ません。 今まではほぼ毎日返信をくれていたのに。 デート中も手を繋いだりキスしてくれることも全く無いです。エッチの前戯と本番行為の時だけやたら真剣です。 彼は何で私の告白をOKしたのでしょう・・・。告白後「これからよろしくね」と言われて仕事が忙しいので月1でデートする約束もしてくれたんですが。 もしかしてヤリモクだったのでしょうか。 最近も、丸1日返信がなくてどうしたの?この曜日は暇なんじゃなかったの?と質問攻めにしたらいちいちウザいと言われて2日間既読がつかなくなりました。ブロックされてないことだけは確かめられましたが。 みなさんは、エッチの後返信がしばらく来ない時どんなふうに考えますか? 男の人はエッチの後冷めるのはよくあることだという意見もあるみたいですが。 あと数年すると30代なので結婚も考えていましたが、こんなことしてるより早く結婚相談所にでも行くべきでしょうか? 話してて楽しい人なので、仮に別れたとしてもずっと良い友達でいたかったのですが、私は一体どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.10

男性は体の関係を持つと冷めるというより、好きだという気持ちが落ち着く傾向にあるように思います。デート中に手を繋がない、キスをしないのも、人の目を気にしている可能性も。あまりしつこく追いかけると彼氏さんの気持ちは離れてしまうかもしれません。デートしてる、付き合ってる時点で好きな気持ちはあると思うので、彼氏さんを追うのではなく、追わせてください。男は追われすぎると逃げたくなる生き物です。

回答No.9

欲しい物手に入ったからもう連絡も必要ないですよね 簡単に体許すと遊ばれますよ 男見る目出来ましたね 連休明けたら、新しい出会いに期待しましょ

noname#258941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり遊ばれたんですかね。 諦めて結婚相談所行こうかな! でも、7月の彼の誕生日だけ最後にせめて祝ってあげたいなと思っています。

• yaasan
回答No.8

不満があるなら、それを相手にぶつければいいじゃないですか。それだけの話だと思いますよ。嬉しそうにないなら、何故嬉しくないかは聞いたのですか? 彼はあなたからの質問攻めが「ウザい」って言ってますよ。あなたは疑問に思ったり、こういうふうに感じたということは伝えないのですか?私ならこれが当たり前だから、何故しない?って質問攻めばっかりですか? 何より、ちゃんと心を通じ合わせてくださいね。エッチしたら2日間返信がなかった、じゃないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、コミュニケーションを取るのを拒んでいる状態です。 私のことをあまり好きではないのに付き合ってくれているみたいです。

• yume358
回答No.7

私の同僚に、するまで熱心、したら冷淡。極端な場合は、「付き合ってくれなかったら、自殺する」とまで言ってアプローチし、一度目的を遂げたらポイ捨てという不誠実な男がいました。あなたの場合は、あなたが告白したようですが、「ちょうどよくカモが来た」と思うような誠実でない男かもしれませんね。それなら、したくなれば、彼からまた連絡が来るでしょう。 別れたとしても、話していて楽しいから、友達でいたいというあなたの考えは否定しませんが、彼のペースで付き合いが続くとしたら、あなたが将来を考えることにマイナスの影響がないか気になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とした時に私がデリカシーのないことを言って傷ついたそうです。もう、エッチさえしてくれないかもしれません。

回答No.6

あなた、正直ハッキリ申し上げますが、彼氏を自分の都合の良いように扱っていませんか? 彼氏は表現下手です。で、「表現下手だ」と分かっていればそうなのかで済む話なのに、自分が想定した(女性向け雑誌かWEBで仕入れたネタかのような)反応がないからといってそれを不満に感じたり、ウザいとハッキリ言われるまで質問攻めにし、警察まがいの詮索をする。これではうまくいくはずはありません。一体どこで「ヤリモク」なんて言葉を知ったんですか? 私は知らなかったからググりましたよ。で、当然、こんな貧弱な発想では結婚相談所に行ってお相手を紹介してもらってもうまくいきません。結婚相談所は自力では到底伴侶が見つけられない「結婚困難者」がお金を払って伴侶探しを助けてもらうところなんです。当然、彼氏以上に表現下手が多いところです。 あと数年で30代とのことですが、「まだ数年ある」と思って気長に彼氏を待ってあげてくれませんか。彼氏は決してあなたのことを嫌っているのではないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は残念ながら表現下手ではありません。 LINEの友達が100人以上いて、しょっちゅう色んな人とやり取りして忙しいのでコミュニケーションは慣れていると思います。今まで女性と付き合った経験も人並みにあるみたいです。 音信不通になってしまっている状態なのでおそらく悲しいですが嫌われてしまって、捨てられた可能性が高いかと思います。

• shioyu
回答No.5

彼氏さんは、 ドライでマイペースな 性格じゃないですか? それから、人見知りで、 内気で会話や接するのが 苦手な性格なのかもしれませんね。 そういうタイプの人は、 嬉しくなさそうとか、 楽しくなさそうとか、 素っ気ないとか、 思われる事があるんですよね。 エッチに関して、真剣なのは、 エッチが好きだからだと思います。 エッチの後に冷めてしまうのは、 一回その人としたから、 満足感が生まれて、 冷めてしまうんだと思います。 エッチの後にしばらく返信が 来ないに関しては、 エッチ後、疲れてしまって、 携帯を見てない可能性も考えられます。 後、満足感からか、 返信するのを後回しに返信する場合も あるんじゃないんでしょうか? その彼氏さんと、 付き合って行くんでしたら、 責任持って付き合う事だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライでマイペースというのは当たっています。 内気ではないと思います。会話をよくするので、付き合う前は毎日LINEしてましたから。 責任持って付き合えるように努力します。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは あなたはずっと好きだったから 付き合ってもらってるという感覚で尽くす 彼氏は、とりあえず付き合ってみるか、よろしくね! で付き合い始めた この温度差の違いはフィフティフィフティじゃないので ある意味仕方のない事だと思います。 ほら、押して押してダメだったら引いてみるっていうじゃないですか? あれって正しくその通りだと思います。 彼氏はあなたの愛情が当たり前と捉えているから 空気のような存在になっちゃってるんです。 心地いいけど、たまにうざいのは嫌だ 苦しくなくて程よく一緒にいられたら相手(あなた)は 好きでいてくれるんだから、これ程楽なことはないですよね? だってあなただって、同じように思うことなかったですか? 誰かに付き合ってと言われたけど、今一盛り上がらないとか? 気持ちの問題で満たされてしまうと 相手の良さに気づかないことだってあるのです。 あなたが尽くしすぎています。 今は相思相愛っていうところまで行ってないし 彼氏が王様になっちゃってます。 あなたが煩く言わなくて自分の好きな時間は 自分のために使う、彼氏にいつも合わせないようにしたら 彼氏はもしかしたら、あなたを追ってくるかもしれませんよね? だって当たり前が当たり前じゃなくなるって 心が寂しくなるんですから。 あなたは彼氏が当たり前に嬉しそうにしてくれなくて ちょっぴりセンチメンタルなんでしょう? 少し彼氏ばかり追うのをやめてみてはいかが? >話してて楽しい人なので、仮に別れたとしてもずっと良い友達でいたかったのですが、私は一体どうすればいいと思いますか? 嫌だったらあなたが追いかけてもOKしなかったはず だってそれほど怖いことはないもの。 だから、まだチャンスはあるし、判れても友達でいたいほどの男性。 中々現れないですよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、追いかけないようにしたいと思います。 ですが現状電話かけてもメッセージを送っても無視されている状態なので、このまま永遠のさよならかもしれません。

• blazin
回答No.3

確かに付き合うとは決めたけれど、その時点で関係がフラットかといえばそうじゃない。良くも悪くも彼にはあなたのような過去からの思い入れが全くない。それに対してあなたはずっと好きだったという偉大な歴史がある。あなたは無自覚かもしれないけれど、その偉大な歴史を背負ったまま彼に対して向き合ってしまっている。それは彼にとって全然関係の無い話。ずっと好きだった(彼とようやく付き合えた!)という注釈付きで特別な目線を注いでいるあなた。それに対して彼はまだ、あなたの告白を受け入れてから今日までの「分」の好きしか持っていない。あなたからの告白は一つの評価としては嬉しく伝わった。評価は嬉しいけれど、思い入れはまだ無い。今思えば彼のOKは、あなたから告白という形で評価された事に対するOKだった。評価は嬉しいよというレベルのOK だった。そんな嬉しい評価を入り口にして、どこまで思い入れが溜まっていくか?彼自身現時点では未知数だと思っている。未知数=溜まっていけばそれはそれで前向きに感じ、特に溜まらなくてもそれもそれとして受け止めてしまう。思い入れを持たない彼側の軽さがそこにある。それに対してあなたは全然軽くない。ずっと好きだったという気持ちがようやく報われたという大きな達成感と、その大きな気持ちをそのまま彼に注ごうとしているあなたのサイズ感は彼から見たらかなりデカい。相手が気持ち良いと感じる大きさであってこそ。あなたの彼に対する気持ちの大きさは、ここまで思える私気持ち良い♪少し自己満の方に寄った個人的な思い方になっている。だからこそ彼の反応が鈍い。彼はあなたとグラスでビールを飲もうと思っている。それに対してあなたはずっと好きだったという大きさをこめたジョッキサイズでビールを飲もうと思っている。自分のジョッキに入れる感覚でグラスにビールを注いだらどうなるか?たちまちビールは外に漏れ、溢れたビールは飲めなくなってしまう。今のあなたと彼はその状態に近い。まだお猪口かプチサイズのグラスであなたとの交際を楽しもうとしている。それに対してあなたは、積年の片思いというジョッキサイズのまま交際に突入してしまっている。当然ジョッキで飲みたいあなたにとってはグラスサイズは全然物足りない。それに対してグラスで十分な彼にとって、あなたが注いでくるジョッキサイズの思いはそもそも多過ぎるし、大き過ぎる。あなたは愛がないと書いているけれど、それは真実ではない。それは、あなたがジョッキサイズの愛を求めているから見えなくなっているだけ。グラスサイズの愛はちゃんと存在している。今後もあなたがジョッキサイズで居続ける限り、常に物足りない感を感じたままになり、ジョッキサイズでは溜まらない(分からない)彼からの愛を感じられないよと嘆く状態は続くのかもしれない。逆に言えば、あなた自身が自分の過去の大河ドラマを一回閉じて、彼と同じスタートラインに立ってジョッキをグラスに持ち替えて向き合ってみると、実は彼は彼なりにあなたを思ってくれている事が分かる。そういう意味では本当にあなた次第。あくまで自分の慣れ親しんだマイジョッキにこだわるのか?自分のサイズを基準にして相手を測ろうとするのか?あなたもライトなグラスに持ち替えて、彼から受け入れてもらった事を謙虚に受け止めて、彼側の適量に合わせて丁寧に思いを注いでいこうと思うのか?その部分には、あなたの彼女力であり人間力が見えるんだと思うからね☆

質問者

お礼

長い文章での回答ありがとうございます。 確かに彼のささやかな愛が、あったかもしれません。今まで何度も連絡のやり取りをしてくれていた人でした。 ですが、もはや音信不通になってしまったのでこのまま永遠の別れかもしれません。

回答No.2

まずは、ここに書いた彼への疑問を、本人と話し合うべきだと思いました。 あなたが頑張る関係(片思い)は終わっていて、お互いが大切にしていく関係に切り替わっているはずなのに、あなたがまだ頑張り過ぎてしまってます。そして現状、あなたは良しとしまっている状態で、彼はあなたに甘えたまま。よくないです。 これから付き合っていく度に、こういったモヤモヤは何度も出てきます。その度に話し合って、お互いのことを少しずつ理解していくものです。そして、自分とは合わないな、やっていけないな、と思ったら別れる選択を取れば良いと思います。 お付き合いを継続したいと思うのなら、継続できるための行動を取るべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会話したいのですが、電話かけても無視されています。かろうじてブロックはされていないようですが。 悲しいですが、ヤルだけヤッてポイされてしまったのだと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

みなさんは、エッチの後返信がしばらく来ない時どんなふうに考えますか? 冷めているんだと思います。一時、性欲が無くなっているはずです。 >男の人はエッチの後冷めるのはよくあることだという意見もあるみたいですが。 そういう仕組みになっています。 あと数年すると30代なので結婚も考えていましたが、こんなことしてるより早く結婚相談所にでも行くべきでしょうか? 彼の好意があまり感じられない。身体だけの関係だと思うのであれば、お見合いでも宜しいんじゃないのでしょうか? >話してて楽しい人なので、仮に別れたとしてもずっと良い友達でいたかったのですが、私は一体どうすればいいと思いますか? 別れたとして、良い友達のままでいるのは難しいかと。貴方が結婚すれば、勿論疎遠になりますし、貴方も相手と縁を切った方が、後々トラブルが無くて済みます。 自分の人生を他人に決めて貰うのは辞めましょう。自己責任で決めてください。こうしようと思った事は実行してみてから、考えてください。何もせずに、悩むよりは、実行してみましょう。 貴方は、今の彼氏より、相応しい人が居ると思います。 早く、新しい彼氏を見つけられた方が得策かと思います。 周りに良い男が居ないから、いつまでも未練がましく、あなたの事をあまり好意的でない彼氏の事が気になっているのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。