• ベストアンサー

HP 作成について

格安(30.000円くらい)で、町内会ホームページ(2ページ)くらいのを計画したいのですが、Webで調べたところ、必要な経費として、初期費用、管理費用(サーバー、ドメイン作成、年間経費?、)などが掛かるとあります、私としては、初期費用以外かけたくないのですが、そのようなことは可能でしょうか。どなたかHPに 詳しい方のご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

必要な費用はホームページ作成費、更新作業費、サーバ使用料などですが、町内会のHP程度でしたら、手慣れた人なら自分で作れるし、更新作業も出来ます。サーバ、ドメインについては大手のプロバイダなら無料で(追加料金なしで)サービスしてくれます。うちの町内会ではそうしています。

sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

町内会レベルなら無料でよいと思います。 今時お金をかけて作るのは企業のいい感じのHPくらいです。いろいろな機能やカスタマイズするから高いです。 町内会でいい感じに作っても、見るのは町内会の人だと思います。 見栄え:ギリ上場している会社のHPくらいのレベルなら無料 サーバー:広告が入ってよければ無料。写真が少なければ無料。 ドメイン:要ります?会社じゃないんだから適当な無料のURLでもいいと思います。

sl72fumiko
質問者

お礼

大変参考になりました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

町内会ホームページ(2ページ)くらいでしたら、Googleサイトで作成すれば全て無料です。

関連するQ&A

  • HP作成に詳しい方!

    作成するまでの手順は 独自ドメイン取得 レンタルサーバーを借りるこの2つでお金がかかり ホームページを管理するのにも更にお金がかかるのでしょうか? 出来上がったホームページを多数の人に見てもらうためには、ヤフーとかで検索上位に来るように費用がまたかかると言うことでしょうか?

  • 企業用HPをクラウドで作成するには何が必要ですか

    会社のHP(ホームページ)をクラウドのサービスを利用して作成したいのですが、 仮想サーバのみを借りればできるものなのでしょうか。 WEBサーバやDBサーバがそれぞれ必要なのでしょうか。 クラウドを利用しないでHPを作成するにはドメインとレンタルサーバのみが必要だと理解しています。 クライドを利用する場合だと、ドメインは必要ないですよね。 基本的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 独自ドメインでホームページを作成

    独自ドメインでホームページを作成 独自ドメインでHP作成で、独自ドメインと固定IPを繋ぐ(登録する)ことが必要のようですが、 レンタルサーバの場合もこの登録が必要なのでしょうか? またインターネット接続しているプロバイダから割り当てられたホームページスペースというのは Webサーバーというものは存在しないのでしょうか?

  • HPリニューアルについて

     今までホームページビルダーやDreamWeaverで自作してた自社HPをリニューアルしたいのです。  HP業者はたくさんありますが、たいていサーバーレンタルなどの名目で維持管理代がかかるようです。  サーバーやドメインは自分で持っているので、最初の納品時のみ費用が発生するが、その後の管理費は不要という業者を探しております。  よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    よろしくお願いします。現在、50名位在籍している同業者団体の会(個人商店の集まり)で自力でホームページ(HP)を作ろうと計画しています。私は費用見積係を仰せつかったものですから(汗)いろいろ調べ始めているところです。初歩的なことで教えていただきたく投稿しました。会からの要望は、経費明細はできるだけきっちりしたものをということでした。なお、HPの目的は会の活動の一般への告知と会員専用スペースをつくって会員同士の情報交換や資料閲覧のためです。ショップは作成せず商品の販売などは一切致しません。 私は残念ながらネットに疎いものですから、わかりやすく説明してくださると助かります。 (1)基本的な質問ですみません。ホームページを作る費用として、初期費用(プロバイダ新規契約料+レンタルサーバ新規契約料+HP作成ソフト購入費)と維持費用(毎月のプロバイダへの支払い+毎月のレンタルサーバへの支払い+NTTへの支払い(通信費?))を想定しています。更新は自分たちでやるつもりです。更新の際には毎回費用がかかるのでしょうか?また、何か漏れている項目がありましたらご指摘ください。 (2)ホームページを作る際に、レンタルサーバーを借りようとした場合、プロバイダとの契約料の他にレンタルサーバー利用代金がかかるということで理解していますが、正しいでしょうか? (3)プロバイダでHP用に無料提供されているスペースを使うのと、レンタルサーバーを借りるのとではどれだけの差があるのでしょうか? (4)例えば団体に所属する1人がHP担当になった場合、個人のネット環境がすでにあるわけですから、それをそのまま利用してHPを作り、維持すればよいと思うわけですが、その際、個人の使用分と会(団体)の使用分の費用がわからなくならないように明細をきっちりわけるにはどのようにすればよろしいでしょうか? (5)セキュリティやウイルス対策はどのように考えればよろしいでしょうか?また、その場合の概算の費用も教えていただくと助かります。 (6)団体としてHPを持つ場合に特に気をつける点がありましたらアドバイスください。 いろいろとすみません。ご指導ください。よろしくお願いしますm(_)m。

  • HP作成

    HPビルダー12で作成したサイトを現在1つ持っています。 契約プロバイダーを利用しているものです。 なんとかここまではできていますが、ほとんど知識はありません。 なのに、さらにもう一つ違うサイトを作成しなければならなくなりました。 そこで、簡単に作成するにはどうしたらいいか教えていただきたいのです。 HPビルダーで違うサイトを作ろうとしたのですが サイト名を新たに設定して入力すると TOPページ設定の画面が出てきますが 現在作成しているサイトに何か影響が出そうで その先に進めずにいます。 サイトをもう一つ作成することは可能でしょうか? あるいは、テンプレートに入力するだけの簡単にHPが作成できる レンタルサーバーなど サイトがあれば教えていただきたいのですが。 月に500円くらいまでと考えています 独自ドメインを使用したいと思っています。 よろしくお願いします

  • 独自ドメイン、HP作成

    独自ドメイン、HP作成 新しい職場で、メールアドレスを作ってもらおうと頼んだところ、 PC関係の管理をしていた方が退社してしまったため、 その管理を私に任されてしまいました。 会社名ドメインのメールがあるようなのですが、 どこのレンタルサーバーなのかもわからない状況です。 取り急ぎ、独自ドメインのメールアドレスを作成するように頼まれているのですが、 前任者に連絡を取り、必要な情報を聞こうと思うのですが、 何を確認しなければいけないのかがわかりません。 また、前任者は円満退社ではなかったようなので、 できれば一度の確認で済むようにしたいと思っております。 ■どこのレンタルサーバーか ■レンタルサーバーのID、パスワード メールアドレスの追加、HPの更新をする際、 上記質問以外に必要なことはありますでしょうか? また、今後のために確認した方がよいことがあれば、教えてください。 知識がないため、的を得ていない質問になっているかもしれません。 大変申し訳ありません。 ご教授、お願いいたします。

  • HP作成でますますわからなくなりました。

    ホームページビルダーでHPを作成しています。回線はケーブルテレビ、OSはwindows xpです。 さきほどから、サーバーへの写真のアップロードができないことで、このサイトに質問していたのですが、いろいろやっていると、ますますわからなくなってしまいました。 もう、パニック状態です。 サーバーへの転送を何度かやっていたら、サーバー上からトップページが消えてしまいました。それ以外のページはサーバー上に存在しています。再度トップページをアップロードしようと思ってもうまくいきません。 自分のPCにはすべてのデータが残っているので、いっそのこと、サーバーの私のHPを全部消して、新たにHPをアップロードし直したほうがいいのでしょうか?(そのやり方もよくわからないのですが) 自分では対応できないかもしれません。やはりプロの方にお願いしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • HP作成に詳しい方教えて下さい

    独自ドメインでロリポップのサーバーをレンタルしまして perori.lolipop.jp/でHPを作ろうと考えてます。自分だと困難なので業者に作ってもらうつもりです ロリポップ側に問い合わせをしたらHPはPC専用になるとのことです 携帯用は別途また違うとこで、有料でサーバーを借り、業者に作ってもらうのに別途費用がかかると考えて宜しいでしょうか? 検索したらフリーページもあるんですがアダルト広告記載があるみたいです 自分としてはなるべく予算を掛けず尚且つ広告表示無しでと考えてます HP作成に関しては業者にと考えてます(何回かトライしましたが結果自分では無理だとわかったのです)

  • 極々シンプルなHP作成したいのですが

    故あって、先にサーバー・ドメインを取得しました。 そこで自前でHPを作成し、アップロードしたいのですが、 WordPressなど見てみましたが、結構面倒臭く、 昔よくあったように、Wordで作成してアップするような感じで、 簡単にできないかなと思うのですが。。。 Wixだと簡単に作れますが、サーバーはWixになってしまいます。 Wixで作ったページを、自分のドメインにアップできれば一番ですが、 それは無理でしょうし・・・。 載せたい情報は、シンプルで、 サイドバーやリンクなどほとんど必要ありません。 ちょっと違いますが、 http://talk.fc2.com/ こんな風に単純な構造になります。 こういった目的の場合に、最適な方法、手段、 フリーソフトなどご存じの方がいらっしゃれば、 是非お教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

専門家に質問してみよう