• ベストアンサー

HP 作成について

格安(30.000円くらい)で、町内会ホームページ(2ページ)くらいのを計画したいのですが、Webで調べたところ、必要な経費として、初期費用、管理費用(サーバー、ドメイン作成、年間経費?、)などが掛かるとあります、私としては、初期費用以外かけたくないのですが、そのようなことは可能でしょうか。どなたかHPに 詳しい方のご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

必要な費用はホームページ作成費、更新作業費、サーバ使用料などですが、町内会のHP程度でしたら、手慣れた人なら自分で作れるし、更新作業も出来ます。サーバ、ドメインについては大手のプロバイダなら無料で(追加料金なしで)サービスしてくれます。うちの町内会ではそうしています。

sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

町内会レベルなら無料でよいと思います。 今時お金をかけて作るのは企業のいい感じのHPくらいです。いろいろな機能やカスタマイズするから高いです。 町内会でいい感じに作っても、見るのは町内会の人だと思います。 見栄え:ギリ上場している会社のHPくらいのレベルなら無料 サーバー:広告が入ってよければ無料。写真が少なければ無料。 ドメイン:要ります?会社じゃないんだから適当な無料のURLでもいいと思います。

sl72fumiko
質問者

お礼

大変参考になりました。

• aokii
回答No.1

町内会ホームページ(2ページ)くらいでしたら、Googleサイトで作成すれば全て無料です。