• 締切済み

社会人の告白場所 (田舎)

学生であれば学校のどこか、都会の社会人であればオシャレなレストランとかあると思いますが、なんか田舎の社会人できちんとした告白場所って無いなと思いました カフェとかですかね?

みんなの回答

  • light50
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

私も山と水田だらけの田舎に住んでいますが、確かにおしゃれなレストランなんてものはそうそうありませんね。 しかし、景色の良い観光地となるような場所は多数あるので、お気に入りのスポットなどで気持ちを伝えるというのもアリかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

私も田舎在住です。山奥の渓流の傍なんか如何でしょうか?また牛も少々飼育している家があるので、牛小屋の前とか(笑) 田舎だったら、直ぐ噂になるし、知っている人に必ず町で会うので、お付き合いしている事がすぐばれますよね。田舎の喫茶店なんかで構わないと思いますよ。恥ずかしいなら、遠出して都会のおしゃれな レストラン等でどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

結婚式の駐車場が最適です、当然人に見られないように車内 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Natt
  • ベストアンサー率55% (107/192)
回答No.1

自分の場合は、車でドライブって感じでした。 それで景色、夜景のキレイなところにいって、告白ってことが多かったですね~。 店とかだと、どうしても周りが気になったりもしますが、静かなところのほうが告白には向いていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するのに呼び出す場所/社会人

    食事に行った帰りなどが一番自然かなとは思うのですが、今はちょっとそれができそうにありません。学生でもないのに、告白の為に呼び出すのもとは思うのですが、今はそれくらいしか方法がありません。 短時間だけ時間を取ってもらうって告白だけするとしたら、社会人はどこで告白するのが良いのでしょうか? どこでもいいのですが、周りに人がいるところはやはり気まずいので、二人で話ができるところを探しています。 公園かなと思ったのですが、雨が降ったら無理かなとか考えてしまって。 個室のあるカフェとか? 多分振られるので、告白したあとに、さっと帰れるような場所が理想的です。 考えるとあまり二人になれる場所って思い浮かばなくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 住んでいるところで、田舎っぽい・都会っぽい場所

    皆さんが住んでいるところで、田舎っぽい場所や都会っぽい場所はありますか? 私のところは家から15分ほど歩くと、玄関先の道路に面したところで無人販売をしている農家がいくつも点在します。梅干を買ったことがありますが、昔ながらの酸っぱい梅干しでちょっと嬉しかったです。 都会っぽい場所はないかも知れません。 皆さんの住んでいる場所はどうですか? 近くに、田舎っぽい場所や都会っぽい場所はありますか? 田舎や都会の基準は、主観で結構です。

  • 田舎だと思ってたら意外と都会だったという場所

    田舎だと思ってたら意外と都会だったという場所ありますか?

  • 都会だと思ってたら意外と田舎だったという場所

    都会だと思ってたら意外と田舎だったという場所ありますか?

  • 告白の場所について

    告白の場所について 好きな人に告白します。 どこでしようか迷いに迷っています……… レストラン。 観覧車。 夜景が見える高台。 夜景が見えるレストラン。 車のなか…………などなど オススメの場所・シチュエーションがあったら教えてください

  • 田舎に帰りたいけど

    19歳の時に学校へ行くと単身上京し、4年目になる女です。 学校は中退してしまい、現在フリーターとして暮らしています。 (祖父母の家に住んでいるのでお金には困りません。) 頑張って来ましたが都会の生活は合わず、田舎に帰り田舎で就職したいと考えています。 しかし、私の親と兄弟も昨年こちらへ来てしまい、家がありません。 就職したいと思っていても働く田舎に住む場所がないと厳しいですよね? 不動産屋さんもフリーターの私(しかも都会から単身やってくる)に家を貸してはくれませんよね? また、田舎は車が必要な所で就職してからでは無いと買えないと思うのでそこも悩んでいます。 一体何から始めたら良いのでしょうか? ちなみに貯金は10万もありません…。 ちゃらんぽらんに過ごしてきた私ですが、今になって迷っています。 何か良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • なぜ、ヤンキーは田舎に多いのか?

    先日、車で神奈川県の奥地にいったのですが、ヤンキーがたくさんいました。たいてい、ヤンキーは田舎に多くいる気がするのですが、そこで疑問です。 なぜ、ヤンキーは田舎に多いのでしょうか? そしてなぜ、都会にはヤンキーはいないのでしょう? おしゃれで洗練された人たちは都会に多いですが、それでも田舎の方にもおしゃれな人はけっこういると思います。ヤンキーだって、都会派がいてもいいのでは?と思うのですが、なぜか都会ではヤンキーは見かけません。 ヤンキーは子供だから、自立した人の多い都会にはいないのか?とか、 金持ちがいないのか?などなどいろいろ考えましたが、わかりません。 金持ちのヤンキーがいてもいいのではと思いますが。。 なぜでしょう?教えてください。

  • 田舎を楽しめない自分・・(><)

    大学4年生女です。東北生まれで、大学進学のために関東の田舎に住んでいます。 中学校ぐらいまでは地元でも楽しく過ごせたのですが、その頃からまわりが都会がいいと言い出したのに影響され、都会への憧れが強くなり、今では根っからの都会好きです。 時間とお金さえあれば、東京へ繰り出します。基本的にミーハーで、雑誌やテレビの世界が身近になるのがすごく楽しく、よく紹介されたスポットや、テレビ観覧などにいくのがすごく楽しいです。 また、おしゃれが好きなので、おしゃれな人が集まってるところで観察するのもすごく好きだし、買い物するのも大好きです。 ある意味自己満足ですが(^^;垢抜けてるとかカワイイといわれてれば満足な感じで、田舎では雑誌などで研究を繰り返すのが趣味と化してます。 都会は視覚だけで凄く楽しめるというか・・人混みも好きですし。 なので・・田舎が全然楽しいと思えなくなってしまったのです(><)逆に田舎の視覚で気分が落ちます。スポーツは楽しいのですが、それ以外の飲み会、カラオケ、滝や海、バーベキューやドライブなど、田舎で遊ぶとなると決まってきますよね? デートでもそういうとこ連れてかれますが、全然楽しくないのです・・(><) でも、就職は地元でするんだし、田舎が楽しくないと苦労するかな?と思うのですが・・ どうやったらこれらの田舎遊びを楽しいと思えるのでしょうか?田舎の友達とあんまり合わないので悩んでいます・・

  • 都会か田舎の究極選択・あなたはどっち?

    ㋐ 仮に皆さんが学生さんで、「都会にいるとモチベーション全開だが田舎にいるとモチベーションが上がらない」「成績が極端に良いor悪い」とします。 どちらの学生生活を送りたいですか? ① 周囲は充分な大都会の学校でモチベーションは申し分ないが成績は非常に劣悪で何度も呼び出しを受け留年か退学の危機に面する学生生活 ② 周囲は全く何もない田舎で都会に行けないストレスや苛立ちに毎日苦しむが成績は何も問題なく高評価を受けられる学生生活 ㋑ 仮に皆さんが、「韓国が大好きで韓国内の日系企業で働きたい夢があり叶えたい」と思う反面「都会が大好きで田舎が大嫌い」な人間とします。 どちらを仕事場に選びますか? ① 夢が叶い韓国で働けますが江原道や済州島のような田舎の仕事場になります ② 夢叶わず日本国内に止まりますが東京や大阪のような都会の仕事場で働けます

  • 告白の場所

    今日、告白しようと考えています。 彼女のバイト後に会ってご飯を食べるので、時間的に遅くなるので、 綺麗な夜景を見ながらというロマンチックな場所で告白は出来ないと思います。 レストラン(たぶんバーに行くとは思うのですが)で告白するのって、 周りに人がいるので避けるべきでしょうか?無難に帰り道が良いでしょうか? 皆さんのご意見を参考にさせて下さい。 20年以上生きてきて、人生初めての告白です。