• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50歳のこの男性、第三者からみて いかがですか?)

30代女性が独身50代男性と大ゲンカ、第三者からの見え方は?

kuroneco777の回答

回答No.6

その方、癖が強すぎて長いこと女性と縁が無かったんじゃないかしら? お付き合いしていくには苦労が多いと思いますから、その男性に固執する必要はないのでは? 大喧嘩して正解じゃないでしょうか? そのまま連絡は抹消して次に移りましょう。 まず50代で税理士の資格取得の勉強中って…じゃ、税理士になってから経験積んで独立するとなると、いったいそのころ何歳になってるの?と、私だったら聞いてしまう。 50代に入ったら、普通、サラリーマンだったらリタイヤ後の第二の人生のために何かを始める年齢だと思うんですけど、そのための資格取得なのかしら?

noname#253282
質問者

お礼

私も頭の片隅にありました。 50歳にして、これからのビジョンやいかに。。??と。 その男性いわく、俺は死ぬ気がしない、長生き願望があるから今の会社員ではなくて独立して 定年関係なく働きたいのだそうです。 ですが、周りからはオマエには合わないからやめておけ!と言われていたそうです。。。 あの後、その男性はすぐブロックをした模様です。 大げんかになって正解だったのでしょう!

関連するQ&A

  • 既婚の男性に聞きたいのですが・・・

    既婚の30代後半から40代の男性にうかがいます。 (同じ経験のある女性の方にもお願いします。) 結婚してるのにどうして、こちら(独身女性)が誤解するような言葉をゆうんですか? こちらも期待してるわけじゃないけど、近づくと知らん顔する・・・。 変な期待してるわけじゃないけど、何で冷たくというか・・そっけなくするんですか? 「だったら、元からそんな態度とんなよ!!」って思ってしまう。

  • 男性とのLINE

    20代の女です。気になる男性が居て、LINEなどをしています。こちらが送り、返事が来て私が送り返すと既読がついて終わるのですがたまに男性の方から画像が送られたりなどLINEが来たりします。 送っても既読だけつく時がありますが、やはり気のある女性には既読だけつけずに返事しますよね?LINEだけで判断するものではないですし、ただ単に忙しいだけかもしれないのですが、片想い特有のネガティブで嫌われてしまったのでは?と今はLINEを控えて、誘うのも臆病になってしまっています。 相手は30代後半の男性の独身で、彼女も居ないそうです。アドバイスお願いします。

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 男性へ質問です。

    好きな人(30代後半の男性です)がいて、今まで5回程二人で会ってるのですが、 手すら握ってもらえないと友達に相談したら、脈ないんじゃない?諦めたら?と言われました・・・。 (夜景を見て帰ってきたこともあるのにです。) 私は好きな人の過去の恋愛について、詳細は知らないでいいほうなので、あえて積極的に聞いていないですが 年齢は8歳離れているので、彼もそれなりに恋愛はしてきていると思います。 (話はすごく面白い人ですが、とてもシャイな人です。) そこで男性の方にお聞きしたいです。 漠然とした質問ですが、これはやはり脈なしでしょうか?

  • 男性に生理中と報告すること

    先日、お泊りデートに誘われました。 時間ある?と聞かれたので 時間はあったのですが、生理中だったため 素直に、 時間はあるけど、生理だからゴメンとお断りしました。 男性にとって、素直に生理と言われるのはどうなんでしょう? ここは、適当に、 用事があるからごめん。などと嘘をつくとこだったのでしょうかね??

  • 男性をデートの誘う方法について

    私は27歳女性です。 一度こちらでご質問させていただいた件になります。 男性をデートの誘う方法についてアドバイスをお願いします。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たので、 日にちを指定したところ、以下の返事が返ってきました。 「おつかれー! おぉ、行きたいね(*^_^*) ただ、3連休は予定あるんだよね… ごめんね(;_;)」 尚、彼からは代替案はなく、とりあえず、わかったと返事をしたところで LINEは終わっています。 多分脈なしですが、彼を好きになっているため、自分の区切りをつけるために あともう1回だけ誘ってみようと思います。 彼があまり、LINEやメールがまめではないので、 今まで全く世間話をLINE等ではしていません。 もう一度誘うときは、いきなり誘ってもいいでしょうか? それとも距離を縮めるために、世間話から始めたほうがいいでしょうか? 私の中で誘うことは決めています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • いきなり謝ってくる男性

    男性の友達(lineでもよく話すような仲)が、「なんかごめんね…」と急に謝ってきました。その前に、何か揉めたとか言い合いをしたとか不穏な空気になったなどは一切ありません。本当に急だったので、「急にどうしたの(笑)」と返したのですが「なんとなく。色々ごめんね…。」の一点張りで「理由はあるけど言えない」とも言われました。何かナーバスになっている様子だったのでこれ以上追及するのも迷惑だと思い聞けずじまいです。普段はとてもおちゃらけていて他人をからかったりして楽しむような人なので、尚更おどろきました。喧嘩したことも過去に数回あるのですが、その時は理由もきちんと伝えつつ謝ってくれたので良かったのですが、今回は一方的に、しかも理由すら教えてくれないという何とも不気味な感じです…。 彼は一体何を思ったのでしょうか?(本人しか分からないと思うので、憶測や、急に謝りたくなる心理などでも全然構いません。)そして私はどうしたら良いのでしょうか?

  • ラインをしてくれない男性

    趣味で出会った男性と3回ほどデートをしているのですが、自分から連絡をしてくれません。 趣味でといってもほぼしゃべったことがなかったので、初めて食事したとき(お互いお酒が好きなので居酒屋です) ・好きな男性のタイプを何回も聞かれた(悩んでいたら好きな芸能人は?とも) ・とてもモテそうと何回か ・僕の印象はどう?と結構気にして聞かれたので、とても楽しくて好印象という感じに伝えまし た。とても話も盛り上がって本当に楽しかったので・・・ 実際私は脈ありなのかと期待しているのですが、肝心のラインをくれません。 でも私からラインをすると忙しくない限りまめに早く返事をくれます。そっけなくもないです。 この間思い切ってラインしてくださいよ~と軽く言ったら、そっちからラインしてと言われました。忙しくて・・・というような感じです。 私が不定休なのでなかなか誘いずらいとも言われました。確かに会った時に私の休みがわかると じゃあその日出かけようかと誘ってくれます。 何だか私ばかりぐいぐい押しているようで、なんだか悲しいです。 男性は好きな女性には自分から連絡するものですよね?

  • 男性の方、意見をくださるととてもうれしく思います。

    客室乗務員をしています。(俗にいうスチュワーデスです。) 真剣に相手を探していますが、いまだに独身です。(もうすぐ30歳です。) 確かに客室乗務員というとウケがいいようで、何回かお付き合いをした男性もいます。 しかし、結婚には至らないのです・・・。 同じ業種の友達が、[この仕事は、彼女にはいいけど、奥さんとなると引いちゃう人が多い…]って言っていました。 そうなんでしょうか??? どういったところがそうなんでしょうか? 友達がいうには、接客業をしているだけあって、第一印象はいいようです。ですが、付き合っていくうちに、ちょっと派手かも??結婚するには無理かも・・・って男性が思うようになって別れるようです。 確かに、私もよくフラれます。 実は、ちょっといいなと思っている人がいるですが、 今度こそは失敗のないようにというかどうやって接していけばいいのか 自分でも悪いところを理解して頑張りたいと思います。 以前2回ほど相談をさせていただきました。 いろんな方にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 また、お時間がある時にぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 別れた彼女から、 急にこんなラインが届いたら、 びっくりしますか?ドン引きですか? こんなラインを送った後にもう一度 やっぱりいまのは無し忘れて!と送るのも なしですか? なんで送ったのかも私も分かりません。 その時の感情で事を起こしてしまうので、 かなり送ったすぐ後に後悔しました。 もうお互いの報告とか、 しなくていいよね。 あと、中途半端に優しくするのもやめて。 もう、引越しの時も家に呼ばなくてもいいよ。 ゲームも掃除もしたいけど、 呼ばなくていいよ。 友達にはなれないって分かったから あたし期待しちゃうだけだから。辛いから。 ちゃんとお金は来月から少しずつだけど 返していくから。 LINEの報告も、あたしももう何にもしないから。○○も何にもしてこなくていいよ。 内容とか関係なく○○からきたら喜んじゃうから。そのあと1人で悲しくなるだけだから。 ○○の誕生日も、同情していいよって言ってくれただろうし、2日も開けるの嫌だろうし、やめてもいいよ。 ○○の優しいところ大好きだったけど今は期待しちゃうだけだし、日に日に辛いだけだから。あたしちゃんともう何にも連絡しないようにするから。だから、もうちゃんとばいばいしよ。そしたら会わないし連絡も取らないから。 ごめんね。私まだすきなの。忘れれないの。ごめん。さいごまでおもいしうざくて。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。