男性をデートに誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性をデートに誘う方法についてアドバイスをお願いします。私は27歳女性で、異業種パーティーで同じ歳の男性を気に入りました。彼とのコミュニケーションは主にLINEで行っていますが、彼はまめに返信しないタイプです。次に誘うときは世間話から始めたほうがいいのか、いきなり誘ってもいいのか悩んでいます。
  • 私は27歳女性で、異業種パーティーで同じ歳の男性を気に入りました。彼とのコミュニケーションは主にLINEで行っていますが、彼はまめに返信しないタイプです。次に誘うときは世間話から始めたほうがいいのか、いきなり誘ってもいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 27歳女性です。異業種パーティーで同じ歳の男性に興味を持ちました。LINEでのコミュニケーションが中心ですが、彼は返信が遅いです。次に誘う際、世間話から始めたほうがいいのか、いきなり誘ってもいいのか迷っています。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性をデートの誘う方法について

私は27歳女性です。 一度こちらでご質問させていただいた件になります。 男性をデートの誘う方法についてアドバイスをお願いします。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たので、 日にちを指定したところ、以下の返事が返ってきました。 「おつかれー! おぉ、行きたいね(*^_^*) ただ、3連休は予定あるんだよね… ごめんね(;_;)」 尚、彼からは代替案はなく、とりあえず、わかったと返事をしたところで LINEは終わっています。 多分脈なしですが、彼を好きになっているため、自分の区切りをつけるために あともう1回だけ誘ってみようと思います。 彼があまり、LINEやメールがまめではないので、 今まで全く世間話をLINE等ではしていません。 もう一度誘うときは、いきなり誘ってもいいでしょうか? それとも距離を縮めるために、世間話から始めたほうがいいでしょうか? 私の中で誘うことは決めています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195077
noname#195077
回答No.2

女性なので、参考にならなかったらすみません。 3連休は本当に予定があったのかもしれないし、 あなたが嫌なのではなく、ほかの過ごし方をしたかっただけかもしれないので あまり気にしなくてもいいのかなと思いました。 でもここで、がっついてすぐ次の約束をしようとすると 向こうはつまらない人と思ったり、余裕をもって断ってしまうかもしれません。 1週間くらい(少なくとも3連休は1通もラインしない)間をおいておいて、 そのあとまた誘ってみたらいかがでしょうか? 私も日付を指定してがっつくのではなく、また男性として魅力的だからというのではなく 前にした話をベースに、刺激を受けて楽しかったから、またお時間いただけたらうれしいですみたいな、警戒させないメールにしたらいかがでしょう?もし断られてもショックがうすくなるような内容で。

sato58629
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 前回連絡したのが、9/5でそれ以来連絡はとっていません。 彼は要件はきちんと返信してくれますが、 まめなようではではないので、日々の報告や、無理やり話題を作って… ということは一切していません。 3連休は予定があるとのことだったので、もちろん連絡はしないつもりです。 予定があるといっている人に、連絡をするのはマイナス印象だと思うので。 水曜日あたりに、おっしゃったように連絡したいと思います!

その他の回答 (1)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

日にち指定で相手を縛るのはNGですね。 今度の休みにどう? って、相手にも選択肢を与えてやりましょう。 誘う理由をつけるとGOODです。 たとえば、良い店見つけたから行こう!とか、チケット2枚あるから行こう! なんてね。

sato58629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 前回は雑談メールをしないため、そして3連休の1日くらい休みはあるだろうという 安易な気持ちで誘ってしまいました。 次ぎ誘うときは、アドバイスいただいた形でお誘いしてみます! せっかく素敵な方に出会えたので頑張ります!

関連するQ&A

  • 女性からアプローチされたときの男性の気持ちについて

    女性から食事等に誘われるときの男性の気持ちを教えてください。 私は27歳女性です。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たのですが、 次のデートをすぐに誘っていいものか迷っています。 また、私は好意を持った上で誘ったのですが、会った感じでは 友達になりたいと思われているような気がしています。 彼自身、メールで会話をするタイプではないようですし、 私もメールではなく会って、話をして距離縮めていきたいと思ってます。 1回会ったあとすぐに、次の誘いをするのは男性にとって負担でしょうか? また、今回のような出会いの場合、女性から声をかけたり、食事に誘ったりしたときに 男性は好かれている?という風に感じているのでしょうか? 尚、そもそも、私のほうから声をかけたので、彼から食事に誘ってもらえることや、 メールが来ることは期待していません。 自分から動いていきたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー後

    男性です。 パーティで知り合った方とメール交換をしました。 メールを送ると一日後に返事が返ってきます。 このペースの合わしてメール交換を一ヶ月続けて一度お茶しました。 話は盛り上がったわけではなかったのですが、話しやすかったので 今度は、夜に食事でもと誘うとOKの返事を貰いました。 その後も同じペースですがメール交換は続いています。 電話番号はまだ聞いていませんが。。。 こういう出会いは初めてなので、なかなか先に進めない気持ちもあります。 もっと積極的でも良いのでしょうか? パーティに参加された男性、女性の方、素直な意見を聞かせて下さい

  • 婚活パーティーで知り合った男性

    こんばんは。25歳 女です。 さっそく質問させていただきます。 先日、婚活パーティーに参加してきました。(少人数制でした) そこではカップルにならなかったのですが、パーティー終了後に迎えを待っていると 参加されていた男性(30前半)に「今日はお疲れさまでした」と声をかけられました。 一緒に参加されておられた友人の方はほかの女性に声をかけられていたので、その場から 少し離れておられたのも話しかけられた要因の1つだと思います。 少し話をしたあとに「せっかくなのでアドレス交換しませんか?」と言われアド交換しました。 (その男性もカップルにはなっていません) そして私の迎えが来るまで一緒に待っていてくれました。 その日のうちに何度かメール交換したのですが 「今日はあんま時間がなくて話ができなかったね。今度、時間があればゆっくり。 良かったらメールのやり取りしましょう」と言われました。 (話をしているときにサービス業なので土日の休みが少ないともいいました) どういうつもりでメール交換しようと言ったのでしょうか? ただカップルになれなかったし、そこらへんにいた私に声をかけたのだろうか・・・ と思ったりもしています。 それにメールのやり取りってどの程度、日をあけたらいいのでしょうか? いろいろ質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 ※読みにくい文章でしたらすいません。誤字、脱字があったらすいません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 一人暮らしの男性の家に誘われた

    カップリングパーティーで知り合った男性とちょくちょくラインが続いており、この前ご飯を食べに行きました。そのあと駅のクリスマスツリーを見てさよならしました。趣味が合うので話も合い、いいなと思っています。 そしたら24日空いているか聞かれ、24は出張で出かけていないが、25は空いていると言いました。するとケーキでも食べようとメッセが来ました。嬉しかったのでそうしましょうと返事したのですが、じゃあ○○(私)の家にしよっか、そっちの方が近いし。と言われました。まだ一度しか食事したことのない男性が家に来るのは嫌だったので「嫌だうち狭いし」と返事しました。すると狭いのとか気にしないよ、でも無理強いは出来ないから俺の家にしようと返事がありました。私はケーキはどこかお店でたべるのだと思っていたので家は嫌です。。行かないほうがいいですよね?せっかく話し合うし楽しいと思っていたのに、会って2回で付き合ってもないのに家に呼ぶなんて残念です。。。もうライン返してません。。アドバイスお願いします。ちなみに私27、彼32です。

  • カップリングパーティでカップルになった男性

    1ヶ月程前に参加したカップリングパーティで、2歳年上の男性とカップルになれたのですが、次に会う約束が未だに出来ません。 パーティの後は連絡先を交換しただけで別れ、2.3日に一度はLINEで連絡を取り合っています。 電話はしたことがありません。 パーティの数日後に、その男性から住んでいる所が実は車で3時間程かかる所だと知らされましたが、 距離よりも、まずはきちんと一度話をして、性格や価値観等を知りたいと伝えました。 (その男性の住んでいるところは、都心から離れた田舎です) 数日前に、会う日を決めたいと私から伝え、男性からは、日にちを決めれたら良いですね♪と返ってたものの、具体的な話は出来ていません。 私の休みの曜日は教えています。 車で3時間程、電車で2時間半程かかるし、男性は3交代制の仕事で休みもバラバラなので簡単には会えないのでしょうが…。 LINEでは特に深い話はしていません。 パーティから1ヶ月経とうとしているのに会う日の話も出ないので、この男性は進展させる気があるのか心配になってきました。 それとも、私は焦り過ぎでしょうか? 男性が誘ってくれるのを待った方が良いのか、私から具体的に決めようと誘った方が良いのか迷っています。 何かご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高校生 男性恐怖症の子を好きになった・・・

    高校1年 男です。 僕は女友達の紹介で知り合った違う学校の子を好きになりました。 でもその子の紹介といっても、友達が電話越しに紹介してくれてまだ会っていません。 それで、まずは会おうと思いメールのやり取りを開始しまして、その子を遊びに誘いましたが、メールの返事があまり来なくなり1週間ほどたった後に僕からメールしてみました。 今度は、いきなり誘うと悪いと思い、世間話から始まってもう一度遊びに誘う前にこの子を紹介してくれた友達に聞いてみました。 そしたら、中学でも男性関係がなく男性恐怖症が入ってるらしいです。 それを知ってどう誘ったらよいか考えていました。 この時は、まだ好意はなかったのですが、友達とその子のことを話し合うたびにその子のことを好きになってしまいました。 メールの世間話などは普通でいい子なんですよ。 でも、男性恐怖症が入ってる子なんて初めてですし、遊びに誘ってもメールの返事が来なくなります どうやって誘ってどう接すればいいのか皆さんの意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートに誘わない男性の心理

    先日、街コンに参加しそこで会話した男性と連絡先交換しました。といっても、グループで交換しましょーみたいな流れになったので一対一ではないです。 その男性とは正味30分くらいグループの中で会話しただけなので、正直全然話せなかったのですが第一印象や雰囲気に惹かれました。 1日たって男性側から、街コンの時のお礼のLINEが届きそれにお返事したところ、◯◯さんともっとお話してみたいです!と言われました。 既読になるのも早いし、なってからも返信は早いのですが、話の流れで趣味の話だったり、どこか行ってみたい場所はありますか、とか色々と聞かれたのですがデートに誘って頂ける様子は全くありません。 これは脈なしととらえた方がよいのでしょうか? 全く読めず、気持ちが冷めていく気がします、、単なる草食男子なのでしょうか(T ^ T)

  • AB型男性へのアプローチの仕方について

    先日婚活パーティーに行き、とても好印象を感じた男性がいましたので、連絡先交換をしました。(独身証明書提出を必須としたパーティです) 終始グループトークという形でパーティは終わってしまったので、もうちょっとお話もしたいし、できればお近づきになりたく、交換した連絡先をみてパーティ翌日にメールを送ってみました。 内容は「一緒にお食事でもどうですか?良かったら返事下さい」的なことを書きましたが、3日程経っていますが、未だに返事が来ません。 パーティではとてもいい感じでお話していたと思うし、帰り際も目が何度か合ったので、感触は良かったかな?と思ったのですが、メールを送っても返事が来ないし、これ以上どうしたら良いのかと。 その人の情報があまりにも乏しく、知っているのはメールアドレスとフルネーム、働いている業種、出身地、あとは「AB型だ」と言っていました。それくらいしか。 本当は血液型で人を判断したり決めつけたりするのは、あまり趣味とはしませんけれど、今回の場合は、彼を知る目安となるための情報がそれしかないので、このような質問を挙げました。(不快に思った方ご免なさい。) もう一度、メールを送ってみて、それでも返事がこなかったりしたら、残念ながら縁が無いのかな?と受け止めようと思っていますが、その前にここでAB型男性の特徴や、AB型男性が受け入れやすいアプローチの仕方などがあれば、教えてほしいです。 (ネット上で、AB型男性の情報も調べてみましたが、女性からガツガツ来られると敬遠されるとか・・・?)

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 男性にアプローチ 私はどのようにすべきでしょう?

    今アプローチ中の男性がいます。同じビルの違う会社の男性です。結構長い間挨拶や世間話をするだけの関係でしたが、私が退職するのを機に思い切ってメアドを渡し、彼からメールを貰えたので、今はメールをしています。(彼の仕事が大変忙しい為週に一度ぐらいです) 私は退職したのでそれ以来彼には会っていません。その後彼も異動になりもうそのビルにはいません。 やっと今度会おうというところまできたのですが、彼が忙しいこともあり、どうにも煮え切らないのです。 会おうと言いつつ、そこから具体的な話に進みません。 受け身の男性なのか、彼女がいるのか、脈なしなのかわからずに困っています。 メールもほぼ私からです。必ず返信はくれます。今はこちらからメールをするのを止めています。もちろんですが、彼からメールはきません。もう二週間ぐらいになります。 最後のメールで、仕事の都合をつけるから会おう、都合がついたら連絡するよとやっと言われました。私はその連絡を待っているのですが、待っている間もこちらからのメールを止めたりとかしないほうがいいのでしょうか? なんとなく受け身の男性のようなのでこのまま消滅しそうな気配も感じてしまいます。 それともメールをしないでいて、彼からこなければそれが答だと受け取ればいいのでしょうか。 どうすればよいのかわからず迷っています。 男性の方教えてください。