男性をデートに誘う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性をデートに誘う方法についてアドバイスをお願いします。私は27歳女性で、異業種パーティーで同じ歳の男性を気に入りました。彼とのコミュニケーションは主にLINEで行っていますが、彼はまめに返信しないタイプです。次に誘うときは世間話から始めたほうがいいのか、いきなり誘ってもいいのか悩んでいます。
  • 私は27歳女性で、異業種パーティーで同じ歳の男性を気に入りました。彼とのコミュニケーションは主にLINEで行っていますが、彼はまめに返信しないタイプです。次に誘うときは世間話から始めたほうがいいのか、いきなり誘ってもいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 27歳女性です。異業種パーティーで同じ歳の男性に興味を持ちました。LINEでのコミュニケーションが中心ですが、彼は返信が遅いです。次に誘う際、世間話から始めたほうがいいのか、いきなり誘ってもいいのか迷っています。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性をデートの誘う方法について

私は27歳女性です。 一度こちらでご質問させていただいた件になります。 男性をデートの誘う方法についてアドバイスをお願いします。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たので、 日にちを指定したところ、以下の返事が返ってきました。 「おつかれー! おぉ、行きたいね(*^_^*) ただ、3連休は予定あるんだよね… ごめんね(;_;)」 尚、彼からは代替案はなく、とりあえず、わかったと返事をしたところで LINEは終わっています。 多分脈なしですが、彼を好きになっているため、自分の区切りをつけるために あともう1回だけ誘ってみようと思います。 彼があまり、LINEやメールがまめではないので、 今まで全く世間話をLINE等ではしていません。 もう一度誘うときは、いきなり誘ってもいいでしょうか? それとも距離を縮めるために、世間話から始めたほうがいいでしょうか? 私の中で誘うことは決めています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195077
noname#195077
回答No.2

女性なので、参考にならなかったらすみません。 3連休は本当に予定があったのかもしれないし、 あなたが嫌なのではなく、ほかの過ごし方をしたかっただけかもしれないので あまり気にしなくてもいいのかなと思いました。 でもここで、がっついてすぐ次の約束をしようとすると 向こうはつまらない人と思ったり、余裕をもって断ってしまうかもしれません。 1週間くらい(少なくとも3連休は1通もラインしない)間をおいておいて、 そのあとまた誘ってみたらいかがでしょうか? 私も日付を指定してがっつくのではなく、また男性として魅力的だからというのではなく 前にした話をベースに、刺激を受けて楽しかったから、またお時間いただけたらうれしいですみたいな、警戒させないメールにしたらいかがでしょう?もし断られてもショックがうすくなるような内容で。

sato58629
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 前回連絡したのが、9/5でそれ以来連絡はとっていません。 彼は要件はきちんと返信してくれますが、 まめなようではではないので、日々の報告や、無理やり話題を作って… ということは一切していません。 3連休は予定があるとのことだったので、もちろん連絡はしないつもりです。 予定があるといっている人に、連絡をするのはマイナス印象だと思うので。 水曜日あたりに、おっしゃったように連絡したいと思います!

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.1

日にち指定で相手を縛るのはNGですね。 今度の休みにどう? って、相手にも選択肢を与えてやりましょう。 誘う理由をつけるとGOODです。 たとえば、良い店見つけたから行こう!とか、チケット2枚あるから行こう! なんてね。

sato58629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 前回は雑談メールをしないため、そして3連休の1日くらい休みはあるだろうという 安易な気持ちで誘ってしまいました。 次ぎ誘うときは、アドバイスいただいた形でお誘いしてみます! せっかく素敵な方に出会えたので頑張ります!