女性からアプローチされたときの男性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 女性からのアプローチで男性は好意を感じる場合がある。
  • 男性が会話よりも実際に会って距離を縮めることを好む場合もある。
  • 女性からの誘いに男性は好かれていると感じることがあり、次の誘いにも積極的に応じることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からアプローチされたときの男性の気持ちについて

女性から食事等に誘われるときの男性の気持ちを教えてください。 私は27歳女性です。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たのですが、 次のデートをすぐに誘っていいものか迷っています。 また、私は好意を持った上で誘ったのですが、会った感じでは 友達になりたいと思われているような気がしています。 彼自身、メールで会話をするタイプではないようですし、 私もメールではなく会って、話をして距離縮めていきたいと思ってます。 1回会ったあとすぐに、次の誘いをするのは男性にとって負担でしょうか? また、今回のような出会いの場合、女性から声をかけたり、食事に誘ったりしたときに 男性は好かれている?という風に感じているのでしょうか? 尚、そもそも、私のほうから声をかけたので、彼から食事に誘ってもらえることや、 メールが来ることは期待していません。 自分から動いていきたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もNo,1さんに賛成です。 自分の気持ちに素直に動くべきと思います。 メールやLINEで相手に気持ちを伝えようと考えてはなりません。そのことが分かっている貴女は素敵だと思います。 大事なことなんですし、人間なのですから、直接会って、相手の表情を見ながら、自分の表情を見せながら、自分の言葉で相手に自分の思いをきちんと伝える。このこと以上に相手に自分の思いを伝えられる方法なんて存在しません。 迷惑と感じる女性から食事に誘われたら困惑しますが、そうでなかったら嬉しいと思います。 ましてや、一度目の食事の後で、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たのであれば 本当に楽しかった、また遊びたいと思ったのだと思います。社交辞令ではないですね。 >1回会ったあとすぐに、次の誘いをするのは男性にとって負担でしょうか? そんなことないと思いますよ。ただ相手も仕事があるでしょうから、仕事の負担にならないような日程で誘うと良いと思います。 >また、今回のような出会いの場合、女性から声をかけたり、食事に誘ったりしたときに >男性は好かれている?という風に感じているのでしょうか? まさに貴女が書かれている通りで、そう感じていると思います。 まずは相手の仕事の負担にならないことを常に頭に置きながら、貴女の方から積極的に動いていくべきだと私は思います。 頑張ってください。

sato58629
質問者

お礼

ご返事が遅くなり、申し訳ありません。 私の気持ちを1番押してくださった内容でした。 誘ったところ、先約があったので断られてしまいましたが、 きちんと自分が後悔をしない行動をとれてよかったです。 簡単に会える相手ではないため、自分の気持ちを直接機会はもうないかもしれませんが、 好きだと思った相手には素直になっていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• sspider
回答No.5

異業種パーティーが出会いなので、人脈作りとかを考えていると思われてるかもしれないね。 だから、恋愛抜きで仲良くなることに相手もメリットを感じていると思うね。 ビジネスでも恋愛でも「仲の良さ」「信頼」はある意味同じだからね。 最初はビジネスライクにやってもいいかもしれないね。 つまり、積極的にやる。 効率的にやる。 それから、ある程度距離が縮むようなら、恋愛モードに切り替えていけばいいと思うね。 ひょっとしたら、一緒に仕事をすることになるかもしれないね。 それも面白いよね。

sato58629
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 相手も色々な出会いとしても求めているようですね。 積極的に動いて、自分にとってプラスになるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました!

• yuiaikai
回答No.4

例え、気持ちのない相手であっても、 誘われれば悪い気はしません。 それがキッカケとなって、お付き合いに 発展する可能性も、あるわけですし。 楽しかった、また遊ぼうといってるのです から、ここは押し、で良いのでは? ただ、男にも色んな人間がいます。 中には、鴨がネギ背負ってやって来た、と 考える手合いもいるわけですよ。 そこのところは、しっかりと見極めること も大事です。 素敵な恋をして下さい。

sato58629
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 お誘いしてみたところ、先約があるとお断りされてしまいました。 また会えることがあれば、きちんと相手のことを見極めたいと思います。 素敵な恋が出来るように頑張ります。 ありがとうございました!

• troneko
回答No.3

27歳男です。 私だったら女性から誘われたら嬉しいですし 顔やスタイル、声や性格などを判断して 許容範囲であれば恋愛の候補になりますね。 貴方がもし「ゆっくり結婚相手を探したい」というのであれば ゆったりまったりメールして相手からの誘いを待つのもいいと思いますが 27だしそろそろ結婚も視野に・・というのであれば あまり可能性がない人とゆったりまったりしててもしょうがないので 可能な限り自分から積極的にアプローチして 可否を判断するのも一つだと思いますよ。 女性から声を掛けれれれば「あ、俺に好意を持ってるな」とは感じます。 ただ、女性の考えが読めないのも事実なので当り障りのないメールをしますし 最初のデートも無難にこなします。 二回目も誘っていいと思いますよ。全面に好きですってオーラを出してもいいと思います。 それで嫌がられるんだったらどのみち付き合うのは無理でしょうし。 短期決戦で勝負してみましょう。 ダメでも次があります。

sato58629
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 ご回答を頂いて、自分の気持ちは少し分かってもらえると安心しました。 次会えることがあれば、もう少し自分の気持ちをストレートに出してみようと思います。 これからも失敗を恐れず、積極的になっていきたいと思います。 ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.1

恋愛関係に発展したいなら、自分から積極的に進んだほうがいいですよ。 来るか来ないかわからない向うからの誘いを待っているとあっという間に30です。 最初からデートという雰囲気だと男が嫌がる風なら 合コンのセッティングでもいいし、何人かでいくバーベキューでも 異業種参加のセミナーでも、あなたから誘うわないと、チャンスは逃げていくだけです。

sato58629
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 私は恋愛に発展したいと思っているので、自分から誘ってみました! 先約があって誘った日はだめでした。 でも誘ったことに後悔はありません! ありがとうございました。