• ベストアンサー

手帳について

手帳。システム手帳。について。 みなさんがお使いの手帳はどんなものをお使いか、教えてください。 手帳、システム手帳、問わずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.3

#2です。 はっきりしたことは言えませんが 大学ノートのB罫より細いと思います。 タイプによって若干違うかと・・・。 月ごとの正方形のマスの中の罫線はもう少し太いです。 10月から店舗に出回っているんですが もう4月なので撤収(返品)されていると思います。 文具店、本屋さんで取り寄せはしてもらえると思います。 ITOYAさんの通販でもなかったです。 4月はじまりもありますので 気に入ったの見つかるといいですね。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%94%A3%E8%83%BD+%E6%89%8B%E5%B8%B3&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=36LWUXM88J64U&sprefix=%E7%94%A3%E8%83%BD+%E6%89%8B%E5%B8%B3%2Caps%2C226&ref=nb_sb_noss_2 https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%83%BD%E7%8E%87%E5%8D%94%E4%BC%9A%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-2022%E5%B9%B4-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC-6226-12%E6%9C%88%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A/dp/B0978J9YZY/ref=sr_1_18?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=36LWUXM88J64U&keywords=%E7%94%A3%E8%83%BD+%E6%89%8B%E5%B8%B3&qid=1650778473&sprefix=%E7%94%A3%E8%83%BD+%E6%89%8B%E5%B8%B3%2Caps%2C226&sr=8-18 高橋書店の手帳も。 https://www.takahashishoten.co.jp/notebook/31623.html

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは B5のこのタイプです。 https://www.sannopub.co.jp/db_list.php?cate=diaryDT 後は小さいレフィル替えのものを使ってましたけど そちらは今一活用しなくなりました。 レフィルが高い・・・。

king4120
質問者

補足

このB5は、えー5もあるようですが、えー5の場合、罫線の幅、何センチくらいなのかわかりますか?かなり気に入ったので、A5を検討したいけど、店に現物見たことなくて非常に困っています。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.1

昔のシャープの液晶パッドWIZ PA-Z700を使ってます。 20年経過しても使えると高信頼性です。 https://aucview.aucfan.com/yahoo/f157807349/

関連するQ&A

  • 手帳

    手帳について 質問 みなさんお使いの手帳のタイプを教えてください 以下の回答をなるべく含めてお願い申し上げます ●手帳のサイズ ●閉じ手帳か、システム手帳か ●わかれば商品名 ●主にそれを使う理由

  • システム手帳のしおり

    以前は能率手帳を使用してましたが、今度システム手帳に替えました。能率手帳では紐の栞がついていたのですが、システム手帳を御使いの皆さんはどのようなものを栞にしているのでしょうか。サイズはA5サイズです。

  • 手帳について教えてください。

     来年の手帳をブランドものにしようともくろんでいるのですが、何かおすすめのものがありましたら教えてください!!!  皆さんはどんな手帳をお使いですか?   ちなみに私は、20代前半の女です。 

  • 手帳

    私は高校生です。 みなさんはもう、来年の手帳変われましたか?? どのような手帳にされましたか?? 1)ノートタイプ・システム手帳 どちらを使われてますか??(買いましたか) 2)どのようなものですか。(キャラクターモノ など) 3)どのようなことを書かれていますか??工夫など。。。 回答お願いします^^

  • 手帳について

    手帳についての質問 以下について教えて下さい 手帳についてですが、 1 綴じ手帳 システム手帳 どちらを使っていますか 2 その理由 3 その手帳の名前、タイプなどを教えて下さい システム手帳の方は、リフィルの種類とバインダーのメーカーを教えて下さい

  • おすすめの手帳をご紹介下さい

    皆さんはどのような手帳をお使いでしょうか? 最近では自分で手帳を作ってしまう猛者の方もいらっしゃるようです。 電子手帳やスマホのアプリから文字を直接記入する本当の手帳派だったり、 いろんな方がいらっしゃると思います。 私が手帳を選ぶ基準は、小さくて携帯に便利(できれば胸ポケットに入る大きさ)と できればバーチカルで予定が書けるといいと思っています。 フランスの何とかというメーカーのものがそれなのですが、いかんせんお高いので^^; 国産を使っています。 皆さんのお使いの手帳となぜその手帳をお使いなのかを教えて下さい。 メリットや利点を入れて頂けると分かりやすいです。 よろしくお願いします。

  • 手帳は毎年同じものに決めていますか?

    私、目移りが激しく・・・一昨年は「カラフルな手帳」 去年は、「能率手帳」、今年は「ほぼ日手帳」などと ころころ変えてしまいます・・・。いいかげん毎年同じ ものにしようかなと悩んでいるのですが・・・!? そろそろ来年の手帳が出てきているこの時期ですが 皆様は、この手帳一筋○○年!というタイプですか? それとも、私と同じで色々迷って別の手帳を使ってる タイプでしょうか? できれば、今お使いの手帳と来年の手帳の予定など お聞かせ頂ければ助かります!

  • 皆さんが使っている便利な手帳を教えて

    こんばんは! 私事ですが、今年(来年)から手帳を使おうを決心しました。 そこで皆様に、このような手帳は便利だよ!と言ったものをお聞きしたく思います。 自分はタイムスケジュール(1時間毎)を書けるスペースがあるものをと考えています。 あと手帳と日記帳が一緒になっているものがあればいいなあと思っています。 手帳をお使いの皆様、こんな手帳は不便だ、便利だ!、おススメの手帳を教えてくださいませ。 よろしくおねがいします!

  • システム手帳の中って何を入れていますか?

    こんばんわ。 システム手帳ってなんか忙しい人が持っているイメージです。 だいたい皆さん、とてもぶ厚いですがいったい何が入っているのかなと疑問に思うことがあります。 最近は電話番号やスケジュールさえ携帯電話に入力できるようになっているのであのぶ厚さが不思議です。 しかし人様のシステム手帳を中身を空けて見ることが出来ないのである意味ナゾに満ちています。 いったい皆さんはなにを挟んでいますか?何を入れていますか? もし持つとしたら、私は免許証や免許証タイプの各種資格証明書、銀行のカードや献血手帳、テレカやSUICAや図書カード、レンタルカードや会員証などカード類は手帳に入れて、財布は小銭入れ程度にしたら便利かなと思うのですが、ちょっとクルマにのるのも手帳ごと持っていくのもおおげさかなとも思ったりもします。それにぶ厚くなりますよね。 皆さんも免許証とかも財布に入れずにシステム手帳に入れておられるのでしょうか?それならあのぶ厚さも理解できますが・・・違うような気もしています。 皆さんのシステム手帳の機能を教えていただけますか?

  • 2011年の手帳

    手帳をお使いの方、2011年の手帳を買いましたか? 私は、今日買いました。 高橋書店の見開き2週間、日曜始まりのタイプです。 土曜始まりは苦手ですので、毎年日曜始まりのタイプにしています。 皆様はどんなタイプの手帳にしましたか?

専門家に質問してみよう