• ベストアンサー

皆さんが使っている便利な手帳を教えて

こんばんは! 私事ですが、今年(来年)から手帳を使おうを決心しました。 そこで皆様に、このような手帳は便利だよ!と言ったものをお聞きしたく思います。 自分はタイムスケジュール(1時間毎)を書けるスペースがあるものをと考えています。 あと手帳と日記帳が一緒になっているものがあればいいなあと思っています。 手帳をお使いの皆様、こんな手帳は不便だ、便利だ!、おススメの手帳を教えてくださいませ。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

私は野口悠紀雄さん考案の「超整理手帳」が気に入っています。 リフィルは豊富ですし、A4対応ですからちょっとした資料やメモもパタパタと折りたたんでピッタリ収まります。 http://www.nogulabo.com/

haruikuzo
質問者

お礼

お礼が遅れまして失礼しました。 とても使いやすそうですね!これ! 一目で一ヶ月の予定が見えるから良さそうです。 なので今日買いにいきましたが、残念ながらまだ入荷しておらず… ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.2

私は、ここ数年は「ほぼ日手帳」です。 タイムスケジュールは1時間毎になってませんが、1日1Pになっているので、日記を書くときに便利です。 ロフトで売り出しています。 人気商品ですぐに売り切れてしまうので、早めにチェックしてください。

haruikuzo
質問者

お礼

なるほど、こちらは日記と手帳が一冊になっているみたいですね!! こちらも捨てがたい… 今日ロフトにてチェックしてきました! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 手帳

    来年に向けて手帳を購入しようと思うのですが、色々な種類があって絞りきれません。 予算は特に問わないので、オススメを教えてください! スケジュール管理や日記など色々書き込みたいので、1日を1ページとか半ページ使うような手帳がいいです!

  • 手帳?に書くこと

    皆さんは、手帳に、どのようなことを書き込んでいますか? 予定(スケジュール)とか日記とかって回答の人も多いとは思いますが、皆さんはどのようなことを書き込んでいますか? また、飽きない(三日坊主にならない)ような書き込み方の工夫みたいなものはありますか?

  • 手帳の使い方

    今日2005年の手帳を買いました。PLAYBOYのB6のタイプです。 2005年のものですが今年の10月からカレンダーがあり最近バイトを始めたのでその予定などを今月から書き込みたいと思ってます。 そこで、みなさんの手帳の賢い使い方などを教えて欲しくて質問しました。 スケジュールの書き方や、便利な使い方、他にこんなアイテムを使うといいとかアドバイスして下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 手帳を付けるメリットは何でしょう?

    こんばんわ! わたしは22歳の女です。 まわりはみんな手帳をもっており、何かあるとすぐ手帳を取り出しスケジュールをチェックしています。 わたしは面倒くさがり屋で飽きっぽいので、3日でやめてしまいます。 でもやっぱり忘れがちなこともありますし、後で見返したときなど思い出になりそうなので最近付けようか悩んでおります。 凄く可愛いのもたくさんありますし・・・ みなさんは手帳に何を書いていますか? 週ごとのスケジュールでしょうか?その他に書いておくと便利なことなどはありますか? ぜひこれからチャレンジしたいので、みなさんのを参考にさせて下さい★ よろしくお願いします。

  • 手帳のマンスリーとウィークリーの使いわけは?

    2017年の手帳が出回り始めています。 今年も様々な型やタイプがありますが、手帳のマンスリーとウィークリーは、 どのように使い分けをしていますか? マンスリーは、スケジュールが一目瞭然。 ウィークリーは、詳細を書き込めますが、人によっては日記代わりに している人もいるようですが・・・・ 私は、両方がごちゃごちゃになってくるので、あまりウマクいきません。 どのように整理して使っていらっしゃいますか? よろしくおねがいします。 私は、毎年フィーリングで決めていますが、来年の手帳はリネンで いこうと思っています~

  • 手帳は毎年同じものに決めていますか?

    私、目移りが激しく・・・一昨年は「カラフルな手帳」 去年は、「能率手帳」、今年は「ほぼ日手帳」などと ころころ変えてしまいます・・・。いいかげん毎年同じ ものにしようかなと悩んでいるのですが・・・!? そろそろ来年の手帳が出てきているこの時期ですが 皆様は、この手帳一筋○○年!というタイプですか? それとも、私と同じで色々迷って別の手帳を使ってる タイプでしょうか? できれば、今お使いの手帳と来年の手帳の予定など お聞かせ頂ければ助かります!

  • 紙の手帳から手帳アプリへ 不便ある?

    長らく、システム手帳(実物の)をつかっておりましたが、 システム手帳が、重くてかさばる上に、紛失も心配ですし、なにより時流にあっていないように 思えて、手帳アプリで、スケジュールを管理しようと思っています。 iosのカレンダー を使おうとおもっていて、 PCからもアクセスして、便利に使えると考ええていますが、 紙の手帳から、移行することに、若干の抵抗と、不安があります。 みなさまの ご経験など お聞かせいただけると 幸いです。 不便こと、よかったこと、逆にアプリやめて紙に戻した などなど コメント待っています。

  • 2011オススメの手帳は?

    もうすぐ新しい年になりますが、オススメの手帳を教えてください。 仕事やプライベートの目標達成や、スケジュールの管理のしやすい手帳で、出来れば使うのが楽しくなるデザインのかわいい手帳を探しています。 今年は、プライベート用にクーリアのハッピーメイクダイアリーと、仕事用にはリングタイプで1日の時間枠が24時間で書けるようなタイプを分けて購入しました。 が、もともとマメでないのもあり、手帳を開くのもおっくうになり、使いこなせませんでした。 しかし時間の使い方が下手なので、仕事(オフの日も)を効率よくこなすために、まず1日の流れを組み立て、さらに無駄な時間を使っていないか、実際に出来たことも書けるようなものが欲しいと思います。 本来は仕事もプライベートもわけない手帳の方が良いのでしょうが、なかなか条件に合うものがなく、来年用もプライベートにはハッピーメイクダイアリーA6を購入…しかし、ネットを探すとB6もあったのに気付きました。 今年使っていて、A6ではマンスリー部分が小さくてちょっと書ききれない予定もあったので、これは失敗だったかも…大きい方が使いやすいですよね。 また、仕事用にはほぼ日手帳が使いやすいように思ったのですが(特に1日が1ページで、24時間の時間枠とその右側に罫線が入っていて、実際に出来たことと、予定が分けて書けそうなところ)、マンスリーページにも日々のページにも結構濃い方眼が入っているのが気になります。もう少し薄い線なら気にならなかったのにと思います。 また、テンミニッツ手帳もいいかなと思います。付箋でスケジュールの管理ができる点です。 どんなのがいいか、迷うのですが、皆さんのオススメ手帳を知りたいです。 また、スケジュール帳の上手い使い方、時間の管理の仕方など、皆さんのアイディアを教えてください。

  • 手帳について教えてください。

     来年の手帳をブランドものにしようともくろんでいるのですが、何かおすすめのものがありましたら教えてください!!!  皆さんはどんな手帳をお使いですか?   ちなみに私は、20代前半の女です。 

  • 手帳について

    もうすでに来年の手帳が発売されていますよね。 どのような手帳を買おうか迷っています。 自分で作ろうかなぁ~とも思ってます。 皆さんの使われているお勧めの手帳を教えてください。 1.スケジュール欄はどのようなものを使ってますか?   (見開き1ヶ月、見開き1週間など) 2.TO DOリストやアドレス帳などスケジュール欄以外で   よく使うものは、どんなページですか? 3.こんなページがあったらいいなぁと思うものってありますか?   (ダイエット記録帳など) 4.これがないと困るページってありますか?