• 締切済み

天然な後輩にイライラしてしまいます。

会社の後輩A 24歳(女)は、いわゆる天然です。 ※漫画「花より男子」でいう海ちゃんみたいな感じです。 凄く悪いことを言ってるわけではないのですが 微妙に失礼というか… 例えば 私は未婚の31歳なのですが Aが突然恋バナをふってきたのですが、「私は焦ってないんですけど〜」という言い回しに違和感を覚えたり 会社で数名のチームで育てていたいちごがあり、やっと一粒実ったのですが、私がリモートで出社をしていない時に突然連絡がきて(ラインそのまま文章です↓) 「いちごが収穫できそうだったので、しました!!1番初めのいちごを私が食べてしまいました…すみません!」 私はとりあえず、了解しました!と言っておきましたが、事後報告かーい…となんだか少し残念に思いました。 あと、入社時期がほぼ一緒で、 私は未経験中途採用、彼女は新卒入社 しかし仕事は正直自分のほうが大きな仕事を任せられております。 そんな私に対し彼女は 「7年も差があるし、仕方ないですよねぇ…」なんて愚痴をこぼしてましたが 7年の差は当たり前だし、お互い未経験からのスタートで努力の差や!と思いましたが… 他にも謎な言い回しが多すぎて、その度にもやもやしています。 彼女と関わりたくないのですが 隣の席で、しかも女性社員が少なく、チームでやる仕事も多いので逃げられません。。。 悩んでいます。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

徐々にパターンも解ってきて、相手に悪意があるようなのかも理解できてきて、それでもそんなに気になります?ああ、そんな子やなーで流せばいいんじゃないですか。 それこそ、あなたの方が何もかも大人なのですよ。相手の土俵まで降りていって、わざわざイライラしないでいいんじゃないですか。

mumu1130
質問者

お礼

土造りのゼロから始め、8ヶ月間ほぼ自分が世話していたので、たかが最初の一粒でしたが少しショックでした。8ヶ月の苦労があったのですぐ流せず…でも落ち着いてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (575/1090)
回答No.5

私、カウンセラーをしているんですが、そのAさんのように微妙に失礼なことを言う方は、相手の感情を推し量ることが苦手な人で、自身の言動が周囲からどう思われるか想像できない人だろうと思います。断定はできませんが、発達障害の一部である自閉スペクトラム症の傾向をお持ちなのだろうと感じます。こういう人を一言でいえば、「マイペース」です。 自閉スペクトラム症には、濃い(重い)方も薄い(軽い)方もいらっしゃるので、この方の場合、仕事が普通にできているなら、あくまでも傾向ありという程度になるでしょう。他にも謎な言い回しが多いというのは、まさにこのタイプは表現力に乏しいからです。子ども時代に作文が苦手だったという人が多いですよ。 本人に悪気なく傷つけられることもあるので、関わりたくないお気持ちはよくわかります。でも逃げられないなら、他人の気持ちに鈍感な人なのだから仕方がないと、割り切って働くしかないでしょう。こういう方は、そもそも次第に周囲から浮いて、職場が長続きしないことが多いです。私は、そういう方が周囲から浮かないように助言するのが仕事なんですけどね(笑)

mumu1130
質問者

お礼

割り切るしかないですね…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3382)
回答No.4

「天然な人」はほめ言葉じゃないですよ。 要は「これをしたらどうなるか」の想像力がない馬鹿のことです。 貴女は馬鹿をそうでない人と同等に扱おうとしているから疲れるんです。 馬鹿は馬鹿として接しましょう。

mumu1130
質問者

お礼

一言でいうとおバカさんですよね、、、 本人は自分の後輩をおバカさんと言ったりもしていましたがね、、はぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.3

確かにイライラはする。でもそのイライラを直ぐに相手にぶつけないところにあなたの良さがある。本音では関わりたくないけれど、あなたは嫌だ嫌だと幼く駄々をこねている訳じゃない。なんとか折り合う方向に自分を持って行こうとしている。それかこの質問でもある。そんな心の成熟さこそ、彼女とあなたの7年という違い。本当に心を整理したいなら、天然というレッテルを彼女には貼らない方が良い。天然という言葉を使う事で、彼女の無邪気さが許されてしまうんだというイライラをあなた自身が勝手に背負ってしまうから。天然というよりはマイペース。マイペースな人は相手のユアペースがあまり分からない。マイペースという枠の中で自己完結してしまっている彼女。だからこそ、外側にいるあなたのイライラ自体が分からない。これで彼女が人工的に天然の着ぐるみを着て、その時々で「天然の自分」を使い分けているならその方が余程性質が悪い。彼女はそこまで器用じゃない。あなたを意図的に不快にさせようとする気持ちは全く持っていない。それはあなたも信じてみる。マイペースという自己完結を持つ彼女の行動や言動が分からなくても当たり前。分からなくてイライラするでは無くて、分からないなら無理に分かろうとしなくても良いんだ。私は私が分かる「範囲」の彼女と向き合っていけばそれで良いんだ。そんな風に視点の当て方を変えるだけでも感覚は随分違う。女子社員が少なくチームで働く事も多いがゆえに、どうしてもマイペースを持っている人の方が振り回す側になりやすく、相手のマイペースを理解しようと向き合う側の方が振り回されやすい。あなたにはあなたの考え方があって構わない。違いに対してすり合わせていく必要な部分もあれば、別に違いは違いのままにしていても構わない部分もある。ゆっくりと深呼吸を。こうして彼女にイライラしている時点であなたにもあなたにもマイペースが、大切にしたいマイペースがある証。あなたは彼女より7年も長く生きている。その積み重ねこそ大切にして、自分自身の心の健やかさ管理を丁寧にしていけると良いよね☆

mumu1130
質問者

お礼

子供つくっておろしたりしてるしよくわからない子ですが、天然という着ぐるみで周りを振り回しているのは間違いない…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

質問者様は、長女かひとりっ子かなぁ?と思うところです で、相手は末っ子タイプかなぁ・・と想像します で、すぐ心の中で次回ワードでつぶやく癖を付けたほうが良いかもです 「キモっ」とか「なんでやん」ぐらいの短いツッコミみたいな感じです これで、その場でも心の突っかかりを処理できます なんでできないの?なんでそんな言い方をするの?なんて感じで、長いワードで疑問形のしてしまうと、心にカスが残る感じです スカッと、洗い流す感じに訓練をされると、良いと思います

mumu1130
質問者

お礼

小さいツッコミは実戦してみます!!! ちなみに後輩は長女なんですがね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17688/29541)
回答No.1

こんにちは 天然というよりもがさつすぎると思います。 悪気があるわけではなく、つい変なことをしてしまうのは天然ですが 悪気があるわけではなく地雷踏みまくりは ただに気が利かない人ではないでしょうか? ただそれも、あなたが気が利きすぎる故 感じてしまうことも多いと思うので 凄くイライラもすると思いますが そこは、反面教師にすればいいのではないでしょうか? イチゴの件にしても仕事の件にしても 言い返さないあなたの方が 当然ですが何倍も大人の対応です。 年齢じゃなく精神的にです。 彼女はきっとあなたの年齢になっても 中身は追いつかないでしょうし、女子が多い職場では 総スカンされそうですよね? 気が利かない頭が回らないのは ある意味かわいそうだと思います。 なるべく受け止めすぎずスルーが一番ではないですか?

mumu1130
質問者

お礼

なるべく関わらずスルーしているのですが みんなで話してる時も地雷踏むんですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然と言われることに傷つきます。

    天然と言われることに傷つきます。 22歳の女です。 私の性格はもともと、おとなしく見えるそうで、喋りかたも少しゆっくりだと言われます。でも、動きなどは遅くないし、学生時代にしていたバイトなども仕事が早いと先輩に褒められたりしました。なので自分は天然だとは思っていないし、親にも私は天然なの?と質問したことがありますが、全然天然じゃないと言われました。 20のときに事務員として会社に入社し、先輩や同期からから天然だ、おっとりしていると言われ、私は馬鹿にされている気がして嫌な気分になりました。 私の会社は皆、それぞれ別の仕事をしており、私と同期が入社する際に先輩2人が辞めるということで、1人の先輩の仕事は簡単な方(簡単とは言え、覚えることも山ほどありましたし、人の入れ替わりの激しい仕事で、事務だけではなく、重労働(女子事務員に重い荷物を運ばせる仕事)と、難しい方(金額が大きい工事関係の仕事)がありました。 私と同期は、どっちがどっちかの仕事に就かなければならないため、最初は同じ仕事をさせられ、天秤にかけられていました。 仕事を教えてもらっている最中なども、先輩から「天然だって言われない?おっとりしてるよね?」とにやにやしながら言われ、私が一生懸命仕事をしている際も、私の顔を見てにやにやされたり、とっても気分が悪くなることが何度もありました。 その先輩は今会社をやめており、ほとんど会うことはありませんが、昨日その先輩と同期と3人でご飯を食べに行き、その際にも、「○○ちゃんは全く心配していなかったけど、○○ちゃん(私です)は仕事を覚えられるか本当に心配だったわ~笑」と何度も言われ、正直腹がたちました。 私だって、入社当時、ノートもしっかりとりましたし、自分なりに一生懸命仕事に取り組んできました。仕事も先輩の引き継ぎ期間だけでちゃんと1人でできるようになりました。なのに、そうやって同期と比べられたり、遠回しに仕事ができない馬鹿な子と思われているんだなと思い、悲しくなりました。 しかし、会社の社長などは、私のことを褒めてくれ、仕事のスピードも速いし、とても優秀だと言ってくれます。 ぐちゃぐちゃな文章になりましたが、天然などと言われないようにするのはどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 超天然系な彼女…。

    05年の春に就職した社会人1年生(25歳、♀)です。入社した会社は中小企業で、できて間もない関東支社に配属されました。職種は技術職(生物系)です。直属の上司はおらず、分からないことがあったら本社の上司に電話をして聞いていました。一緒に配属された同期と2人、協力して仕事をしていくはずでした…。しかし、その同期は天然ちゃんでした。何ヶ月たってもガスバーナーの火が一人で点けられず、2度もボヤを起こしかけたり、1つの仕事で3回連続で同じミスをしたり、加えて彼女は「あれ」や「これ」などの指示語を多用するため、何が言いたいのかさっぱり分からず、周りをイライラさせることも多かったです。 ウケ狙いではなく、彼女が大まじめで仕事をしているのは私にも理解できました。「言われたことが覚えられなければメモしたらいいよ」と注意したりしたのですが、彼女曰く、「覚えられないんじゃないんだよね、頭が勝手に判断しちゃうの」とのこと。その後、私もキレてしまい、彼女を一方的に無視するようになりました。加えて、同じ支社の他部署の上司がイヤミを言い続け、半年後、彼女は会社を辞めていきました。 私が言うのもなんですが、彼女は仕事振りは…なものの、性格は天真爛漫で良い人だったように思います。毎日、会社の人に笑顔で挨拶してましたし、大学でもそのオモシロ天然系なキャラが受けて人気だったそうです。私も今は一人で仕事をしていますが、今年の春に新たに後輩が入ってきます。しかし、彼女のことがトラウマになっており、誰かと仕事をするのが怖いです。 社会人になって2年目、同じことは繰り返したくないと思います。 彼女のようなひとが同じ職場にいた場合、どうしたら良いのでしょうか?

  • 会社の後輩の励まし方について

    去年、会社に入社した後輩(女性)についてなのですが、まだこの仕事の経験がなく、分からない事ばかりで、仕事に時間もかかってしまうのですが、私たちの上司が、期待しているからこそなのですが、叱り方がきつく、ほめるのが下手なタイプなので、とてもヘコんでいます。何か力になってあげたいのですが、どうしてあげるのが、一番彼女が、励みになるでしょうか?上司も意地悪をしている訳ではないのですが、言い方が少しねちっこい感じで、彼女ではなくてもヘコみます。私は、実務経験がある時に入社したので、あまり気になる事は言われた事はないのですが、端で聞いてても、かわいそうになってしまいます。 ご助言お願いします。

  • この後輩はかまってちゃんなのか…?

    新卒で入社した女性社員Aさん。 休日にコロナのワクチンを打ち、影響で微熱が出て下がらないが月曜日に出社→みんな心配したが作業開始→無事に退社したと思われたが 帰りの駅で具合が悪くなり、社長に電話→社長がAさんと一緒にいた後輩のB子をAさんの家へ車で送迎→B子はA子を介抱して帰宅… 次の日も微熱が下がらないがAさんは会社に出社。昨日の経緯を知った自分は帰ったほうがいいと強く進め、しぶしぶAさんは帰宅しました。 何故昨日迷惑をかけているのに出社しようとおもうのだろうか…と謎。 案の定、Aさんの熱は上がり、リモートワークするために会社のデスクトップを社長が車でAさんの家に持っていくという…アンビリーバボー。 Aさんは一人暮らしが寂しくて帰りたくないと言っており、会社帰り飲んで酔いすぎ、その時も後輩くんに家まで送ってもらったことがあります。 自分は今までの人生で、こういう人に出会ったことがないので対応方法がわかりません! 心配ですが、自分は迷惑かけないように具合が悪ければ会社を休むと徹底してるので気持ちがわかりません!

  • 天然系の女性

    当方30代男性です。営業職です。 現在職場でいわゆるパートの天然系の40代女性Aがいます。プライベートで天然の性格が出るのはまだいいのですが、仕事でわざとなのかと思うほど天然の性格が出てしまい周辺の人に支障をきたしています。以下が事例です (1)取引先から緊急の電話があり、Aが最初に電話対応をしたことがあります。緊急の電話があったことを報告してくれるのですが、その際、誰からどういった案件で連絡があったのかを聞いたときに「あれ、何だっけ・・・?」すっとぼけたみたいにいわれ笑いながら対応されたことがあります。 (2)私の取引先(お客様)が会社に来たときがあります。この時私が相手に発注する製品の内容を説明しないといけませんでした。しかしAは私に会社に取引先が来たことも報告せず、さらに勝手に間違えた情報の内容を伝えていたのです。しかも、いつもみたいに「あれ、何だっけ・・・?」すっとぼけたみたいにいわれ笑いながら対応していました。たまたま私が通りかかり、その様子をみたのですぐに謝罪し正しい情報を相手に説明しことなきをえました。取引先が帰ったあと普段私もあまり声をあらげるタイプではなかったのですが、このときばかりはデスクで注意しました「間違えた情報を勝手に担当者に報告せず、相手に伝えるのは会社の信用問題にかかわる・・」と注意しました。そのときは流石にはい、わかりましたと言われたのですが・・。 上記のような事例を私以外にもやっているみたいで私の同僚も困っています。その都度、何かあったら私も私の同僚もAに注意していますが、なかなかなおりません。 態度を改めるようになるには上司に注意してもらうこと以外に何かいい案はないのでしょうか? また、天然の女性全般がこんな感じなのでしょうか?

  • 仕事中に寝る同じ会社の後輩について

    ※質問までの背景があり、長文となります。 私が以前所属していた客先常駐のチームに、去年の12月から後輩(男性)が入ってきました。 入ってきた当時から、私(当時チームリーダ ちなみに私は女性)が仕事に対する態度 (挨拶をしない、仕事中に寝る。独り言がうるさいなど。。)を注意していますが、まったく 注意を聞きません。 そこで、上司Aさんより3回ほど呼び出しをもらって、注意しますが、どうしても仕事中に寝ます。 私自身、そのチームは今年の6月末で契約終了したのですが、チームメンバー(協力会社)の人 と仲がよいので、7月以降もメールのやり取りをしています。 その中で、やはり彼の仕事中の居眠り(午後1時から午後3時ぐらいに5分間隔ぐらいで何度か だそうだです。ほぼ毎日)が続いているそうです。 先日、上司Aさんとその上司Bさん(上司Aさんの上司です。)と面談の席がありましたので、 「ユーザの問い合わせ対応などしてくれないということをちょっと聞きまして。。。」と相談しました。 上司Aさんは「近々メンバーにヒアリングしてみる」とお話されておりました。  ※協力会社さんからは、直接お話も難しかったので、そして私も寝ているとはいえなかったので、    上記相談のような形としました。 後輩にはもう、何十回ともいろいろ注意してきて、また今度も報告したのですが、 相談後、まるで自分が後輩をいじめているように思えてきて仕方ありません。 ※チームメンバーは、後輩の男性だけが別会社(私と同じ会社)で、所属会社では正社員。 他のメンバーは協力会社と、他社メンバーとなるため、怒る人がいません。 (6月末までは、私が怒ってました。まったく効きませんが。) 寝ていて定時に帰るのであれば、まだマシですが、それで残業をしているそうです。 ちなみに、他チームメンバーは当たり前ですが、仕事中には寝る暇もなく忙しく、毎日残業して いるものすごい多忙な人ばかりです。 【質問1】 チームを離れたとはいえ、上司に相談してよかったのでしょうか。  ※上司Aさんだけに相談したかったのですが、上司Aさんはなかなか忙しく、   相談する時間等が取れなかったので、この度お話する機会があったので相談しました。   上司Bさんも後輩の件については、上司Aさんからの相談で知っています。 【質問2】 どうしたら、仕事中に寝なくなるのでしょうか。 チームは離れたとはいえ、同じ会社の人間としては、恥ずかしいので、上司に相談しました。 みなさんなら、私の立場だった場合、どうしましたでしょうか。 ちなみに、仕事に対する態度だけではなく、服装(ハンカチは持ってこない、かなり色落ちした ワイシャツを着てくる。。。10年ぐらい着用なもの)等も、注意したいことはたくさんあります。 どんなに注意しても聞かないのであれば、ほっておくことがよろしいのでしょうか? (それで、他メンバーは仕事の負荷がかかっています。) でも、それで残業して残業代をもらうことには納得がいきません。 みなさん、良いアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 後輩女性について

    30代女性、中途入社です。 数ヵ月前に入社してきた年下女性の態度にストレスを感じています。 入社当初からなのですが、やたらと私の行動や発言に注目し、反応する言動をみせるのです。 私が誰かと話すと振り返って見たり、他の人が私のところに仕事をもってきたとき、 はっきりと振り返ってこちらを見て話を聞いているのです。彼女には関係のない仕事です。 私の名前を呼びながら、私の席に向かってくる人がいるのに、彼女が 振り返っています。 他にも私の行動をチェックするように、視線を向けてくるときがあります。 私に話してくる人、ではなく、私の顔をみています。 こちらを見ている、と思ったときに、まっすぐ彼女の方を見返すと、さりげなく視線をそらし、 その後どんなに彼女の方をみても、ちらりともこちらを見ません。 彼女が入社当初、わたしが仕事を教えていましたが、年齢やキャリアに 大して差がないのにわたしが先輩であることが気に入らないのか、少し 強情な印象がありました。 その後、仕事上の連絡で故意に私をさけていると感じる一件があり、 上司にお願いして彼女とのチームを解消してもらいました。 (上司に連絡の件は告げていません) それ以来私からは話しかけていません。 ふだん、彼女は一切話しかけてきませんが、挨拶だけは毎日同じトーン でしてくるのも不気味です。 職場での全体的な態度から判断すると、彼女は自分の職場でのポジションを 確立するために私を牽制しているように感じます。 わたしの行動を観察し、自分はもう一歩先にでる、という感じです。 一時期は彼女の視線がこわくて職場にいくのが嫌でした。 最近は見ている、と思ったら見返すようにしていますが、疲れます。 彼女に私の方を見ないでください、などというのはおかしな話でしょうか。 自分の仕事に集中していれば気にならなくなるのでしょうか。 私は彼女に陥れられて職場を追われる恐怖を感じてしまいます。

  • 異常なまでに上司を嫌う後輩

    上司/チーム長(44歳男) 私/入社10年目(32歳女) 同僚/入社10年目(30歳男) 後輩/入社2年目(24歳女) チーム長のもと、3人がそれぞれ仕事を持つ形で働いています。 私と同僚は経験も詰んできてほぼ独り立ちしていますし チーム長とも関係は良好ですが 後輩が、チーム長の事が苦手でつらそうにしています。 話を聞いてみると、最初は生理的に嫌だったのが 最近は顔を見るのも嫌だという事です。 実際に、呼びかけに返事をする際もPC画面から目を離しません。 指導の際の距離が近い、臭い(加齢臭)、 イライラしている時の物音が怖い、など私に相談してきました。 過去に別の環境でセクハラにあった経験があるらしく、 そういうこともあって、あまり至近距離に男性が近付くのは嫌だと 上司に本人が直接伝えたとのことです。 総務の方にも相談したらしく、 私と上司と総務で話し合って できるだけ上司→私→後輩の流れで仕事をすることに決めました。 上司はショックを受けつつもいたって冷静で、 心当たりがないが不快な思いをさせていたなら申し訳ない、 私には負担をかけて悪いが後輩のこと、見てやってくれと頼まれました。 それ以来、上司は指導の際に不自然なくらい距離をとっていて 改善されたものと私は思っていました。 席替えもして後輩の視界に上司が入らないようにもしました。 最近また話を聞いた所、 上司がくしゃみをする振りをして 後輩が社内恋愛している男性の名前を つぶやいてくる、と言うのです。 相手の男性社員とランチをしている所を見られた日に限って わざわざマスクをしてそういう嫌がらせをしてくるから 気味が悪いと泣きそうに私に相談してきました。 正直私としては俄に信じがたい話です。 上司は花粉症であり、くしゃみを頻発していた時期は確かにありましたが 私の知る限りそういう嫌がらせをするタイプではないし そもそもそんな子供みたいな真似していられるほど上司はヒマではありません。 後輩の被害妄想だと思い、『誤解では?』と返答しても聞く耳持たず、といったところです。 入社2年目でそろそろ社外打ち合わせにも同行させたいのですが 上司とは無理、私と行きたいと言います。 相手会社の都合上、私との外出は厳しいものがあります。 正直扱いづらいし上司も気の毒です…。 4人でのチームの輪がぎくしゃくしていて 気を遣わせて迷惑かけてスミマセンと泣きそうになってますが やはり上司の事は受け付けないようです。 人間関係は難しいものだし部署替えしたとしても 行った先にもトラブルがあるかもしれない。 みんなそれぞれ折り合い付けて頑張っているから あまり思い詰めず 気分転換して仕事は仕事できっちりやってねと言ってますが 今後また相談を受けた場合、 私は彼女にどのように対処していけばいいでしょうか…。

  • 会社内で天然の人はどうすれば良いですか

    10月から正社員として入社した、26歳の女の人なんですが、天然?らしくとんでもない間違いをします。 ちなみに小さい会社なので、正社員はこの方1人で、私ともうひとり主婦の人はパートです。 私たちはパートで、どうしても家優先となってしまうため、正社員として補充し、これまでたまっている仕事をドンドン回すようにといわれてます。 最初は素直で、ちゃんとできると思ったんですが、徐々に天然ぶりが出てきてしまいました。 この前は、大事なファイル一式削除してしまいました。 他にも信じられないようなミスをしてしまったり、質問と全く関係ない答えを言ったり。 言い出すとキリがないんですが・・・ 注意すると、反省して泣きそうな顔になってます。。 社長からも注意されているようですが、注意された部分はできても他の応用がきかないというか・・・ ドンドン叱ってしまっていいものか・・・ 何か良い方法はないですか・・・?

  • 同期にイライラします。

    同期にイライラします。 昨年3月に新卒で今の会社に入社しました。私も同期も(以下Aとします)21の女です。同期はAしかいません。 Aは人付き合いが苦手でお嬢様気質の子です。今までにアルバイト経験もなく、職場の人とコミュニケーションがうまく取れなかったり仕事に対してやる気がないというか向上心がありません。 ※Aは私には喋りやすいのか二人きりだと自分の話しが多いです。男性社員やサバサバしてる女性の先輩だと全くの別人になったように喋れなくなります。ウジウジしてるというか…なんというか。 そのAなんですが、 私が職場の人と喋ってるのを見た日は(特に男性社員の方だと)嫌味ったらしく、 ◯◯ちゃんは仕事もできるし好かれていいよねぇ~と嫌味ったらしく言われます。 別にイチャイチャしてる訳ではなく普通に仕事の話しですよ? なんで毎回毎回嫌味ったらしく言われなきゃいけないんですか? めんどくさいです。 そう思うなら仕事覚えようと努力したり人付き合いも表面上だけでもいいからきちんとすればよくないですか? 二人きりになると嫌味や愚痴ばかり言われて疲れます。 聞き流すしかないんでしょうか? いつかプチンとキレてしまいそうです。

専門家に質問してみよう