• ベストアンサー

米について

米について お米の特徴って炊いたご飯を食べるだけでわかりますか?まだ炊いたご飯で米の特徴など分かる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

炊きあがった時の香りだったり、わずかな食感の違いはありますが、通常流通米のほとんどが、コシヒカリ系なので大した違いはないと思います、高級ブランド米なら特徴があるのでしょうね、余り口にした記憶はないですが(*^^)v

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

同じ釜で同じように炊いたら、ほとんど違いはわからないぐらいになると思います。日本の米はそれぐらいどれも品質がいいと思います。おコメを毎日食べているなら、普段食べているのと、そうでないものの違いぐらいはわかるかもしれませんが。