EasyPhotoPrintEditorの印刷がエラーになる問題の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EasyPhotoPrintEditorを使用してプリンターのTS3330から印刷しようとすると、印刷中にエラーが発生してしまいます。
  • 他のoffice製品からの印刷は問題なくできており、PCやプリンターを初期化しても問題は解決しません。
  • キヤノン製品に詳しい方、同じ問題を経験した方、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EasyPhotoPrintEditorの印刷

プリンターはTS3330です 自身のPCからEasyPhotoPrintEditorを開いて 印刷すると 印刷しています...の表示はされますが 数分してから 印刷中にエラーが発生しました。 と表示されます WORDなどのoffice製品からの印刷(WIFI接続)は問題なくできています 3台のどのPCからも同じ状態です ドライバーの削除→インストールやプリンター自体の初期化も行ってみましたが解決しませんでした 解決策を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.3

EasyPhotoPrintEditor 印刷中にエラーが発生しました。 で検索しました。 windows Update の更新プログラムから「KB5000208」削除で解決 昨年4月 https://director.blog.shinobi.jp/Entry/15361/ こちらは KB5000802 昨年3月 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11240238386?__ysp=RWFzeVBob3RvUHJpbnRFZGl0b3Ig5Y2w5Yi35Lit44Gr44Ko44Op44O8 WindowsUpdate 印刷トラブル で検索すると キヤノン サポート 昨年4月 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102030/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%81%AB%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%81%8C%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 情報が古いですね。 解決しない場合は キヤノンに直接相談をおすすめします。

回答No.2

他のドライバーが邪魔をしているという可能性はありませんでしょうか? また、Easy-PhotoPrint Editorは入れ直されておりますでしょうか? 再起動やOSのアップデートはされておりますでしょうか? 以上、ご確認ください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

ドライバを一旦削除してプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5042 からドライバをダウンロードして再インストールしているって事で良いのでしょうか? Easy-PhotoPrint Editorってソフト自体も念の為、入れ直してみるとかでしょうか。 ただ3台のPCで同じことが偶然起こるって事は考えにくいですね… 取りあえずEasy-PhotoPrint Editorってソフトからの印刷は諦めるって手もありますね。

関連するQ&A

  • TS8230.印刷できません。

    TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の印刷ができません。

    どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    TS3130Sを使っています。 Windows10です。 WiFiで印刷です。 これまで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示されます。 何度も起動し直したりしてみましたが、プリンター動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 ネットワーク印刷不可

    現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330で印刷できない。

    TS6330をWifiで使用してます。スキャンは出来ますが、印刷ができません。 エクセル、ワード、PDFなどすべてできません。プリンタ設定で対照機器は通常になってます。ワードの印刷したらインストールされてませんと表示されます。 エクセルは接続できませんと表示されてます。OSはWin7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動の繰り返し

    無線プリンターCANON TS8130を使っています。PCのOSはWindows10です。 ルーターを交換したところ、印刷に不具合が発生しました。 プリンターを初期状態にリセットし、プリンタードライバー等関連ソフトをすべてアンインストールし、CANONのHPから「まとめてインストーラー」をダウンロードし、PCとプリンターを無線で接続しました。PCもプリンターも無線LANにアクセスしているマークが表示されています。 しかしながら、PCからのテスト印刷、通常印刷ができません。PCのデバイスに表示されているプリンターとスキャナーTS8130のプリンターのプロパティーユーテイリティーメンテナンスークリーニング、ノズルチェックパターン印刷はできます。スマホからも無線LAN経由で印刷できます。Print Spoolerの再起動も行いました。 しかしながら、質問タイトル記載のとおり、PCからたとえば、Word文書の印刷を行うとプリンターは動作を始めますが、すぐにPCにプリンターエラーが表示され印刷ジョブは印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動を繰り返し、何も印刷されていない紙が何枚もプリンターからはき出さされます。どうすれば直るのでしょうか。なお、ルーターの再起動も試みています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CDラベルの印刷について

    TS8330でCDラベルの印刷をしようとしたところ、「印刷中にエラーが発生しました」が表示され印刷ができません。原因はなんでしょうか? ・紙への印刷は出来ます。 ・プリンタードライバーを更新しましたが結果は同じです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430で印刷できません(続き)

    アドバイスに従いPCのドライバーを削除し再度ドライバーをインストールしました。プリンター本体もリセットし再度WiFiに接続し直しました。それでもTS8430が見つかりません。解決方法をご存じの方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「通信できません」とのメッセージが出て印刷できない

    TS203のプリンターを購入し、セットアップをしたのですが、テスト印刷の時点で「プリンターと通信できませんでした。」とのメッセージが表示されて印刷できません。 USBケーブルで接続していることから、何度も差し直しをしたり、また、ドライバを再インストールしてパソコンとプリンターを再起動しましたが、同じメッセージが表示されて印刷できませんでした。 パソコンのOSはWindows10Home(32ビット)です。 どなたか解決策を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう