WiFiで印刷できない!TS3130SとWindows10の通信エラー

このQ&Aのポイント
  • TS3130Sを使っているWindows10ユーザーが、WiFiで印刷できない問題に遭遇しています。
  • プリンターとの通信エラーが表示され、何度も起動し直しても問題が解決しません。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来ない

TS3130Sを使っています。 Windows10です。 WiFiで印刷です。 これまで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示されます。 何度も起動し直したりしてみましたが、プリンター動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Windows10のアップデートがされていない可能性もあります.更新とセキュリティ画面でWindows10のアップデートが無いか確認して下さい.

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27637)
回答No.1

今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4811&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみては?

関連するQ&A

  • PCから印刷しようとするとプリンタと通信できない

    TS7430を使用しています。PCから印刷しようとすると、プリンタと通信できない、となってエラーとなります。Wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状クリエイターの宛名印刷について

    年賀状クリエイターで、宛名をスマホからts3130sにwifi印刷しようとしてます。 お使いのプリンターに対応していない設定です。と表示され、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    TS5430を使って居りますが、プリンターの情報を取得中です。暫くするとプリンターと通信できません。と表記されて、印刷出来ません。トラブル修正をしたら修正できましたと、表示されますが、やはり同じでイライラしてます。不良品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS8030が突然印刷が始まりません。プリンターはオンラインですと表示され、インクも下に表示されているのに、紙もOK。ぱそこんを再起動しても印刷は始まりません。 ドキュメントは印刷中と表示されていても、印刷が始まりません。こまった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません!

    印刷しようとすると「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というウインドウが表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    TS8430を使用。印刷を選ぶと、プリンターと通信できません。とエラーになる。 印刷はできないが、スキャナーの読み取り、保存は使用可能。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができません。

    TS5130Sのプリンターを使っていますが、カラー印刷が出来なくなりました。アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう