【解決方法あり】TS8430で印刷できないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のプリンターTS8430を使用している際に、印刷を選ぶと通信エラーが発生する問題が発生しています。しかし、スキャナーの読み取りや保存は問題なく使用することができます。
  • TS8430の印刷機能に関する問題として、印刷時にプリンターとの通信エラーが表示されることがあります。このエラーが発生する原因や解決方法について知りたい場合は、以下の内容を参考にしてください。
  • TS8430を使用している際に、印刷を選択すると通信エラーが発生する問題が報告されています。ただし、スキャナーの読み取りや保存は正常に行うことができます。このエラーに関する原因や解決法については、以下の要点を参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

TS8430を使用。印刷を選ぶと、プリンターと通信できません。とエラーになる。 印刷はできないが、スキャナーの読み取り、保存は使用可能。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。