【解決方法あり】TS8430で印刷できないエラーが発生
- キヤノン製品のプリンターTS8430を使用している際に、印刷を選ぶと通信エラーが発生する問題が発生しています。しかし、スキャナーの読み取りや保存は問題なく使用することができます。
- TS8430の印刷機能に関する問題として、印刷時にプリンターとの通信エラーが表示されることがあります。このエラーが発生する原因や解決方法について知りたい場合は、以下の内容を参考にしてください。
- TS8430を使用している際に、印刷を選択すると通信エラーが発生する問題が報告されています。ただし、スキャナーの読み取りや保存は正常に行うことができます。このエラーに関する原因や解決法については、以下の要点を参考にしてください。
- 締切済み
印刷できない
TS8430を使用。印刷を選ぶと、プリンターと通信できません。とエラーになる。 印刷はできないが、スキャナーの読み取り、保存は使用可能。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kamillebidan
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3427)
不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8430%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html PIXUS TS8430OS選択してドライバーをインストールします https://canon.jp/support/software/os?pr=5104&msclkid=9878b7c9a99e11eca4096bd36706d96b
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
関連するQ&A
- PCから印刷しようとするとプリンタと通信できない
TS7430を使用しています。PCから印刷しようとすると、プリンタと通信できない、となってエラーとなります。Wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
無線LANでつないでいるTS8030で印刷ができません。スキャナでプリンタからパソコンへは取り込みできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ない
キャノンTS8130使用、4.5日前から印刷出来なくなりました。 PC、プリンターの再起動、プリンターとスキャナーの追加で試してみましたが 規定値エラーやドライバーは使用出来ませんなど、印刷を試してみてもオフライン プリンター通信エラーと出てしまい印刷出来ない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ない
TS3130Sを使っています。 Windows10です。 WiFiで印刷です。 これまで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示されます。 何度も起動し直したりしてみましたが、プリンター動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
TS6330プリンタを使用中です。 携帯からは印刷できますが、パソコンから印刷が出来ません。 オンラインにはなっています。 印刷を押すとエラーが出て印刷できませんでしたとなります。 再起動やインストール等考えられることは全部やってみましたが改善されません。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷はできるのですがスキャナーがエラーとなります
家庭内LAN環境で通常の印刷はできるのですがスキャナーが駄目になりました。 以前はスキャナー動いてました。 製品:TS8330 エラーメッセージ:以上の理由でスキャナーとの通信ができません。 Wifi環境で障害物などで電波の状態が悪い ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3330 印刷不能
TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ません
TS5430を使って居りますが、プリンターの情報を取得中です。暫くするとプリンターと通信できません。と表記されて、印刷出来ません。トラブル修正をしたら修正できましたと、表示されますが、やはり同じでイライラしてます。不良品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 上手く印刷されません。
TS8130のプリンターを使用しています。 印刷すると添付したように上手く印刷できません。 原因と対処方法についてご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー