TS8430印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCのドライバーを削除し再度インストールしてもTS8430が見つかりません。解決方法をお教えください。
  • TS8430の印刷できない問題について、再度ドライバーをインストールしましたが、解決できませんでした。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • WiFi接続を再設定してもTS8430が印刷できない問題が解決されません。解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430で印刷できません(続き)

アドバイスに従いPCのドライバーを削除し再度ドライバーをインストールしました。プリンター本体もリセットし再度WiFiに接続し直しました。それでもTS8430が見つかりません。解決方法をご存じの方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

パソコンを再起動させる。

s81045
質問者

お礼

アドバイスに従った結果、無事に通信できるようになりました。 アドバイス、ありがとうございました。

• okvaio
回答No.3

>TS8430が見つかりません この場合には、WiFi接続されていないと思います。 もう一度確認して下さい。 以下、参照して下さい。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_t_01_01_02.html

s81045
質問者

お礼

WiFiには接続していましたがなぜかPCとは接続できませんでした。 PCを再起動することで無事に問題を解決できました。 アドバイス、ありがとうございます。

• KZ1105A1
回答No.2

WiFiは電波モノなので、完璧でもありません。 プリンター電源ONにして設定画面から有線LAN接続にしてから、有線でPCと繋げてみて下さい。(先に接続) PC電源を1度OFFにして再起動して見て下さい。 それでTS8430認識するはずです。(PCのプリンター設定項目で)

s81045
質問者

お礼

アドバイスに従いPCを再起動することで無事に問題を解決できました。 アドバイス、ありがとうございます。

回答No.1

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別にルーターをお持ちであれば「ブリッジモード」など適切なモードか確認する

s81045
質問者

お礼

PCを再起動することで無事に問題を解決することができました。 アドバイス、ありがとうございます。