TS8430印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCのドライバーを削除し再度インストールしてもTS8430が見つかりません。解決方法をお教えください。
  • TS8430の印刷できない問題について、再度ドライバーをインストールしましたが、解決できませんでした。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • WiFi接続を再設定してもTS8430が印刷できない問題が解決されません。解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430で印刷できません(続き)

アドバイスに従いPCのドライバーを削除し再度ドライバーをインストールしました。プリンター本体もリセットし再度WiFiに接続し直しました。それでもTS8430が見つかりません。解決方法をご存じの方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

パソコンを再起動させる。

s81045
質問者

お礼

アドバイスに従った結果、無事に通信できるようになりました。 アドバイス、ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.3

>TS8430が見つかりません この場合には、WiFi接続されていないと思います。 もう一度確認して下さい。 以下、参照して下さい。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/NTR/ntr_t_01_01_02.html

s81045
質問者

お礼

WiFiには接続していましたがなぜかPCとは接続できませんでした。 PCを再起動することで無事に問題を解決できました。 アドバイス、ありがとうございます。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

WiFiは電波モノなので、完璧でもありません。 プリンター電源ONにして設定画面から有線LAN接続にしてから、有線でPCと繋げてみて下さい。(先に接続) PC電源を1度OFFにして再起動して見て下さい。 それでTS8430認識するはずです。(PCのプリンター設定項目で)

s81045
質問者

お礼

アドバイスに従いPCを再起動することで無事に問題を解決できました。 アドバイス、ありがとうございます。

回答No.1

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別にルーターをお持ちであれば「ブリッジモード」など適切なモードか確認する

s81045
質問者

お礼

PCを再起動することで無事に問題を解決することができました。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230.印刷できません。

    TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のドライバーダウンロード

    数日前TS3530を購入・セットし、オンラインでドライバーをインストールしようとしましたが、2時間以上が掛かりました。更にプリンター本体に接続して認識させようとして手間取っている間にせっかくインストールしたものが全て削除されてしまいました。こんなに時間が掛かる機種とは知りませんでした。以前購入したTS8430では時ドライバーのインストールは全く問題なく、短時間で終了しました。この違いはなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 無線 切断中

    TS6330ですが、昨日は、無線でパソコンから印刷できたのですが、切断中と表示され、繋がりません。 wifiのルーターも、プリンター本体も電源入れ直したり、プリンターの設定をリセットしたりしたのですが、無理でした。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EasyPhotoPrintEditorの印刷

    プリンターはTS3330です 自身のPCからEasyPhotoPrintEditorを開いて 印刷すると 印刷しています...の表示はされますが 数分してから 印刷中にエラーが発生しました。 と表示されます WORDなどのoffice製品からの印刷(WIFI接続)は問題なくできています 3台のどのPCからも同じ状態です ドライバーの削除→インストールやプリンター自体の初期化も行ってみましたが解決しませんでした 解決策を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS5130Sのドライバー

    プリンターTS5130Sのドライバーがインストールできません。 もともと入っているMPドライバーがあれば削除するようにと書いてありますが、MPドライバーは入ってません。 どうしたらインストールできるようになるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 MPドラバーインストールエラー

    TS8230MPドライバーダウンロード時に印刷スプラーが実行されていないとの事で正常にインストールできない。 因みに、PCはWindows10、プリンターとはWiFi接続。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230が突然見えなくなりました

    PIXUS TS8230を使っています。突然PCから見えなくなりました。本体で確認すると無線LANは正常に接続しています。PCでもデフォルトプリンターとして設定されています。しかし印刷命令を出すとプリンターが接続されていないという表示になります。プリンターのデバイスドライバーの不具合かと思い、アンインストール後再度インストールしましたが状況は変わりません。PCは64ビット版Windows 10 Homeです。なお、2日前くらいに停電が起きた事が原因かとも思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330で印刷できない。

    TS6330をWifiで使用してます。スキャンは出来ますが、印刷ができません。 エクセル、ワード、PDFなどすべてできません。プリンタ設定で対照機器は通常になってます。ワードの印刷したらインストールされてませんと表示されます。 エクセルは接続できませんと表示されてます。OSはWin7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230Windows10PCへスキャン不良

    TS8230からPCにスキャンデータを送りたいのですが、TS8230はスキャン動作するのですがデータが送られません。WIFI接続をリセットしても同じです。解決方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう