実家が恋しい...寂しさを癒す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 地方から東京に就職したあなたが、実家に帰りたくてたまらない気持ちの理由とは?
  • 実家には温かい家族と美味しいご飯、大好きな風景があるため、一人暮らしの寂しさが募る。
  • 仕事も忙しく、帰ることができない実家への憧れが増す日々。どうすれば寂しさを癒せるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます

実家に帰りたいです。苦しいです。泣きたいです 最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします 実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。 久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。 うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。 日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、 毎朝起きると誰もいない空間で実家が恋しくて涙が出ます。毎朝泣いてます 寂しいです。親、兄弟に会いたいです 電話で声が聞きたいんですけど泣きそうなので我慢してます。自分でもわからなくなりました。 コロナや距離的にもなかなか帰ることをできないと考えたら余計涙が出ます。 大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったのでこれからが不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.1

帰ればいい、帰りたいなら。電話もしたら。泣かないで、楽しく。苦しみなくなるように、楽に、願い叶うように。会いに行けばいい、それか招待。一緒に食事すれば、持っていくのもいい。ふさわしく、いいときに。まっすぐやり終えること。好きにならない、汚点もある。と思います。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

ここに質問しても色々な意見が返って来ます。親御さんや先輩に相談されるか、病院でカウセリングを受けはいかがでしょう。

• DAMSAREX
回答No.2

採用後に、親の会社を継ぐ予定であることを誰かに話しませんでしたか?(同一アカウントで連続して書いちゃうと色々分かってしまいますよ)? 大きい所のネットワークをなめてはいけません。 親の会社を継ぐ予定のあなた(=入るなりやめることが分かった人)に、大手人事はどう対応するでしょう。 「親孝行で正直な人」は善人ですが、事実を知った採用者にとってあなたは今や悪人になり下がったはず(「いなくなるなら他の人採っとけばよかった!(あなたを採用した人の評価が下がる仕組みなので)」となるはずです)。 同期の中で、冷遇されてはいませんか? ひょっとしてあなたは今、パワハラされているのではありませんか? (下巣の勘ぐりすみません。 もし、そういう状況なら、あなたが帰りたくなるのももっともだと思います。)