可愛いですか?正直な感想求めてます

このQ&Aのポイント
  • 私は友達から「黙ってれば可愛い」と言われますが、自分では不細工だと思っています。皆さんの正直な感想を聞きたいです。
  • この顔は可愛いですか?肌が少し荒れているのでご了承ください。ベースメイクをしていません。
  • 私は整形を考えています。お金を貯めてからですが、もっと可愛くなるためのアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

可愛いですか?

正直な感想求めてます…🙇‍♀️🙏 私はよく友達から「黙ってれば可愛い」 と言われます。 でも、自分では全然不細工だと思うし 鏡を見る度に泣いてしまうこともよくあります。 お世辞なのかな?って思ってしまうので 皆さんの正直な感想が欲しいです。 この顔は可愛いですか?? 肌が少し荒れてるのは気にしないでください。 ベースメイク?何もしてないです。 ※ノーマルカメラ、アイメイクだけ薄くしてます あと、もっと可愛くなるにはどうしたらいいですか? 私的には鼻がとても残念なので整形を考えてます。 お金を貯めてからなのでしばらく先ですが、、

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

可愛くも見えるし、ブスにも見える。 それは見る人の心の持ちよう次第 段々と歳をとってくると、どんなブスでも可愛くみようと思えば見えてくるようになるし、愛おしく思えるようになるものです。(大人なら) そうなってくると、もはや容姿なんてどうだって良くなってきます。 それよりも大事なのは、性格や価値観、気が合うかどうか。 そこから考えると、「ブサイクな鼻を整形して綺麗になったの」と聞いたら、好きにはなれなくなります。 整形するなら、そういう人には好かれなくなることをデメリットととして認識し、それでも自分にはメリットがあると思うなら、整形しても良いと思います。 ありのままを愛してくれる人を探した方が、幸せになれると思うけどね

関連するQ&A

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

  • メイクで化けたいです

    高校時代いじめられたくらいの自他共に認める不細工です…。 テレビで「奇跡の一枚」をみて、私もメイク頑張れば少しは変われるかも!と思いました。 普段もメイクしてますが、あまりすっぴんとかわらないみたいです。 どんな道具を使ってどうすると顔がかわりますか? メイクでなんとかなりそうな自分の顔の嫌なところは、 ・目が奥二重で小さい(どちらかというとつり目) ・鼻(小鼻)が大きい ・顔がベース型(エラ) です。 アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • どうすれば?

    はじめましてこんばんは。私は昔から顔にコンプレックスがあります。つり目な一重、低くて大きい鼻の穴。それが原因で昔からいじめを受けており、現在は二年ほど前から精神科医に通院しております。4月からは念願の高校生(通信)なので、遅れた勉強を取り戻そうと毎日勉強しています。そして私はせっかく今の知り合いから離れられるわけだし、一重をメザイクで二重に、メイクも頑張ってみようかなと考えています。私には年の近い叔母が居て、彼女は自分に自身があってか良く私を貶します。「あんた本当に可哀想だよね、顔も可愛くないし気持ち悪い」、「一生彼氏出来ないよ」など毎日のように言ってきます。そんな叔母も彼氏は居たことがないし、あまり気にしないようにしていたのですが、やっぱり私は不細工なのは事実だし、今度はメイクも頑張ってみようかなと思い、雑誌だったり色々調べていたら「うぇっメイクすんの?不細工はメイクしても不細工なんだしメイク代が勿体ないよ」と笑われてしまいました。整形しか無いのかと聞いたら「いや、金かかるし整形しても金が勿体ないよどうせ不細工なんだし」と、貶すばかりです。私からしたら叔母は美人だし大切な家族だからあまり文句は言えなくて。両親がいないもので、昔から面倒を見てくれていたし感謝しているんです。けど、あまりに貶すばかりなので私は必要のない人間なのか、努力しても駄目なのかな、なんてマイナス思考に考えてしまいます。私はもっと自分に自信が持てるようになりたくてメイクしたいんです。決めるのは私自身ですが、さすがにここまで言われてしまうと不安です。やっぱりメイクをしない方が良いのでしょうか?回答お願いします。

  • 室内で鏡を見ると良くて外で鏡を見ると室内で見てたのが嘘のように不細工に写るのですが何故でしょうか? 自分の顔が不細工だからですか? 又、肌が汚いと外で見ると不細工に写るんですか?

  • メイクの悩み

    メイクについて色々と悩んでいます。 1.私の目は奥二重です。アイメイク(アイライン)を しても隠れてしまいます。奥二重でもバッチリなアイメイクの仕方を教えて下さい。 2.鼻の下の毛が濃くて、添っても青っぽくなってしまって、すごい悩んでいます。メイクで少しでも隠せる方法ってありませんか? 3.ファンデーションにすごい悩まされています。つけた時はいいのですが、時間が経つと落ちたり、浮いたりしちゃいます。そして、化粧を始めた頃からニキビが気になるようになりました。たぶん、オイリー肌だと思います。それを解決できるようなファンデーションを教えて下さい。 なるべく安い化粧品を教えて下さい^^ お願いします。私は10代後半デス。 お金があまりかからない方法でお願いします^^

  • 写メ

    鏡で顔を見る分には普通なんですが 写メで顔を撮ると不細工に写るのですが 不細工ってことでしょうか? 正直に言って下さい お願いします

  • メイクしてマスクをしてる人

    つけまやラインなど化粧ばっちりにしてマスクをしてる人をよく見かけます。 マスクをしてる人はマスクの下はすっぴんなんですか? それともベースメイクしてるんですか? ベースメイクしてたら蒸れて化粧崩れが激しそうだし 毛穴とかに詰まっちゃったりしないのかなぁとか気になることがたくさんです← もしすっぴんの人がいたらお聞きしたいのですが、 アイメイクはすっぴんの肌の上から直接ラインやシャドウなどをのせてるんですか? マスクをしたいのですがベースメイクで悩んでます~_~;

  • 華やかな感じのメイク(ベース、アイメイク)

    メイクを始めて2年ぐらいだけど私のメイクはすっぴんぽいです。。。 エビちゃんやお店の店員さんみたいな女の子らしい、華やかなわりときっちりしたメイクがあこがれです。 肌は綺麗といわれたりするんだけど、そういうメイクの人は肌がふんわりしてて厚化粧じゃないけどきっちり肌色が均一で綺麗だなーと思います。 すっぴんにはない感じで綺麗ですよね。 あと目もすごくぱっちりお人形さんみたいで、どうやってメイクしてるのかなぁと思います。 メイクもオシャレも始めたばかりの大学生なんですけど そういう感じのメイクが好きな人がいたら、ベースメイクやアイメイクのぽいんとを教えてください。 これからそろえたいのでお勧めのコスメも良かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔の肌の事で

    僕は中学時代は顔の肌がかなり綺麗で、 いわゆる、イケメンとも言われる方でしたした。 しかし高校に入り、ニキビだけならまだいいのですが、 顔に湿疹やそばかすやニキビやニキビ跡や毛穴の開きや鼻の赤みや 脂気味おでこのかぶれ、 などが出来てしまい顔の肌が異常に汚くなってしまいました。 そのせいで、顔が明らかに不細工になりました。 鼻は元々大きい方なのですが赤く油ぎみさらに目立つ様になりました。 そこで質問なんですが、 やっぱ顔が汚いと、見た目的に顔は不細工になりますか? そして鼻の赤みや顔の肌が綺麗になることで、 昔の様なイケメンになることは可能ですか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。