seko-keina の回答履歴

全124件中1~20件表示
  • 夢がある友達と夢がない友達の違い

    この頃進学、就職とかで忙しくなる時期なのですが、この前思ったことなのですが、夢を持っている友達と夢がない友達がいるんですけど、なんか夢を持っていない子を見ているとだらけている(何も考えずに行動してる)みたいなんですが、今の時代そんな子たちが多いからフリーターとか多いんですかねぇって思ってきたんですけど、やっぱし夢がある人とない人では、いろいろできるできないですかね?

  • お寿司を食べる順番

    おすし屋さんに食べに行って(回転しないところ) 食べる順番ってあるんですか? ないといえばないのかもしれないけど、 なんとなくありますよね? 一般的にはどうなんでしょう???

  • みなさん、「サザエさん」という人間が好きですか?

    私は「サザエさん」という人間が嫌いです・・・ 「え~なんてことを!」と思われるかも・・・(笑 最近のサザエさんはもうやりたい放題ですね。あの非常識さと言い、デリカシーの無さと言い・・・ 今日のサザエさんは、弟の貯金箱を盗み見、父親の魚拓にケチをつけ、朝っぱらからテンプラを揚げ、挙句の果てに、ドラマを見て感動している夫をバカにしておきながら2人で見に行った映画で号泣してました・・・ こんなサザエさんを好きな方いらしゃいますか? 「そんなんやったら見るな!」とおっしゃるかもしれませんが、そんなサザエさんに「なんでやねん!」「そんなわけあるかい!」と突っ込みを入れるのも一興なのです(笑

  • こんな恋ってありますか?

    みなさんにお尋ねします。 『SEXから始まる恋』ってありですか? 私は21.相手は25. SEXから始まっても、普通に始まっても続かないなら 続かないと思ってるんですが。どうでしょう?

  • 改名について…。

    「悪友に、インターネットで、実名と住所(○○県○○市まで。)を言い振らされ、推定十数万人に知れ渡った」 というのは、正当な事由ですか?

  • 「彼いないの?」と聞く女友達

    26歳の女性です。今まで付き合ったことがないのですが、 最近はあまり考えすぎてもよくないなぁと思って、友達と遊んだり、 趣味を楽しんだりと、日々それなりに充実して過ごしています。 ただ、中学時代からの友達がメールをくれるたびに「いい話あった?」とか 「彼はできた?」と聞いてきます。挨拶のようなものに過ぎないのですが、 焦りたくないと思っていても焦らされてしまい困っています。 その友達は常に彼がいるタイプで、「付き合ったことがないなんてもったいない。 損している。」と昔からよく言われました。それは最もだとも思うのですが、 付き合いたいと思っても振られたりして今まで彼ができませんでした。 色々努力が足りないんでしょうけど、「なんで彼いないの?」と言われるとつらいです。 心配して言ってくれているのは分かるのですが・・・。 「彼がいなくてもいいじゃない!」(少々開き直ってますが。。。) と言いたいところなんですが、前にも似たようなことは言ってもどうもうまく伝わりませんでした。 毎回言われると、彼ができない私はおかしいのかなぁと思ってしまいます。 今度久々に会うことになっているのですが、どうやって話したら分かってくれると思いますか? または、言われてもどういう風に思えば気がラクになりますか?

  • 心霊写真について。

    くだらない質問ですが気になってしょうがないので投稿します。 テレビや雑誌などでよく見る心霊写真ですが、メガネをかけた霊 を見たことがありません。これには理由があるのでしょうか? あるいは見てないのは私だけなのでしょうか? これだけ日本人はメガネをかけているのに。また、服は着ている のにメガネをかけていないのは不思議です。

  • 黒髪にしたい

    カラーリングで茶髪なんですが、維持費もかかるし、傷みも激しいので地毛の色に 戻したいなぁと思っています。 前回は美容院でポリサージュというものをしてもらいました。 それからもう二ヶ月。すっかりプリン状態です。 ばっさりと切ればこのプリン状態から抜け出せるのですが、まだ切れるほどでも ないです。 とりあえずプリン状態が目立たないよう黒く(地毛に近い色)して、ある程度の 長さになったらばっさり切ろうと思います。 ポリサージュ、カラーリング、ヘアマニキュア、ヘナ、色々とあるようですが、 どの方法が1番いいでしょうか?出来ればあまりお金のかからない方法がいいです。

  • 肉まんとあんまんどっちが好き??

    さてはて。 そろそろ肉まんやあんまんの美味しい季節になってきましたね! そこで、ズバリなんですが、 『肉まん』と『あんまん』どっちが好きですか? ちなみに私はあんまん派です。 私の友人はビックリするぐらい、肉まん派が多いです。 「あんまんはいつもコンビ二で売れ残ってる」とまで言われてしまいました。 なぜ? あんなに甘くて美味しいのに。。。 みなさんはどっちが好きですか??

  • 男にとって仕事って。。。

    私の彼は、仕事が1番大事と言い切ります。 私との時間よりも、暇さえあれば仕事に行く。 毎日早くて22時台に帰って来て、泊まりも多い。 全然一緒にいる時間がない。 この間結婚の話が出て、そんな話になりました。 「生活の為に仕事をしてる」という彼に、 「でも今の生活を維持する為なんだから、家庭の方が大切だ」 と言ったら「男は仕事するものだ!」って言われちゃいました。 男ってそんなもん?皆そうなの? 私だって仕事してるし、忙しい時の気持ちもわかるけど、 そんなんですれ違って別れちゃったりしたら、バカみたいだな って思う。 もし彼と結婚して、子供生まれて、仕事が忙しいって、 全然面倒みてくれなかったら。。。そう考えると恐ろしくて 結婚に踏み切れない。

  • ピアスを開けた年齢と初体験の年齢

    私の彼が「1970年以降に日本に生まれた女性にとって、ピアスとセックスには密接な関係がある」と言い張るのです。 最初はバカにしていたのですが、自分の周りを見渡すと・・・ほとんど合っているのです!! そこで質問です「ピアスを開けた年齢=初体験の年齢」ですか?

  • 女心と秋の空

    最近、飲み会で意気投合した女性がいて、彼女は「毎日電話してきても良いからね!」と言ってくれました。嫌いな人じゃないだけに正直その言葉は嬉しくて心の中ではガッツポーズでした(^^)V。とりあえずまだ知り合って日も浅いので毎日とは言いませんがコンスタントに夜遅くまで電話やメールとかして、つい先日も一緒に飲みにいきました。その帰り際、時間が空いたら明日も一緒に遊ぼうと約束をして、相手から「明日必ず昼ぐらいに連絡するね。」と言葉を交わし当日を迎えたのですが結局何も連絡はありませんでした。「??」と思い夕方連絡したのですが電話にはでず、その後メールが帰ってきたのですが特に「その」話題には触れてない内容でした。とりあえずメールで返信したのですが結局その日は何も連絡ありませんでした。 普段あまり連絡とかしてなければ気になることはないのですが、急に状況が変わると(??)。僕は約束事を大事にする人で、過去に女性には手痛い目に遭っている話しもしました。その事は相手も知っています。相手も一番嫌いなのが信用を裏切られることと言っていました。その話をした上での向こうからの発言だっただけに軽く裏切られた気分です。ちなみに友達の女性に相談したところ「単純にその人が貴方に興味がないだけだよ。」と極論言われました。確かにそうなのかもしれませんね(^^; 結論として彼女は結局僕をどう思って、またどうしたいのでしょうか?これから自分は彼女にどうしたらよいのしょうか? 一応しばらくはこちらから連絡しないよう考えています。 良いご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • どうしても怒鳴ったり、怒ってしまう…どうしたらいいでしょうか

    昔から短気な方ではあったのですが、ここ数年、本当に感情的・ヒステリックになることが多く、1年半ほど前からは手も出すようになってしまいました。 家族と離れて一人暮らしをしていて、怒ったり、手を出す相手はいつも決まって友人のAさんでした。その子以外の人には不愉快なことがあっても怒鳴ったり手を出したりということはありませんでした。別に耐えているというのではなく、Aさん以外の人には、Aさんと接しているときのようにカッとくる瞬間がないのです。 でも私はAさんが嫌いなのではありません。ただ元々価値観がかなり違う人で、ひとつの事象に対しての対応が正反対なのが、もしかしたら原因の一つなのかも知れません。でも、お互いリラックスして付き合える関係で、意外かもしれませんが、今は一緒に住んでいるのです。一緒に住み始めて一ヶ月くらいは私の暴力をふるう癖が出てしまい、その時に彼女に、もう暴力をふるわないことを約束しました。それから今日までの半年以上、物に当たることはあっても手は出さずにいました。彼女がそのことでとても傷つくのがわかっていたので、少しずつ手を出さないのがつらくなくなってきていたのです。 なのに、昨日、今日と、自分でも予想できないような小さい出来事に、急にカッとなって大声を上げてしまいました。今日は、前のように強くではありませんが、彼女の足を叩いてしまいました。もう自分の中では、彼女に手を出すことはないと思っていたので本当に困っています。どうして彼女だけに、なんでしょうか。どうしたらやめて、暴力を受けても自分と一緒にいてくれた彼女を幸せにできるでしょうか。 長くなりました。私のこともAさんのことも知らない方々にこういった質問をすることは失礼に当たるかもしれません。でも、どうか皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏を評価する女達

    できれば女性に質問です。(勿論男性も歓迎です!) 私の彼は若い女の子にモテません(笑)。 逆にバカにされたり、けなされます。 たしかに見た目はムッツリっぽくて、無口だし、かっちょ悪いし。 誤解がないようにですが、年輩さんや、男性には慕われます(ゲイとかではなく(笑))。尊敬されることもあります。両親や親戚も、「いい人みつけたね」といってくれます。 私もそう思ってますし尊敬してます。だからつき合ってるんですが(笑)。 ところが女友だち、従姉妹、近い年代の女の子は、 「なんでつき合ってんの?」 「どこがいいの?」 「妥協してんの?」 「(彼は)部屋汚そう!」 「やっぱ変態なんでしょう!?」 と興味ない奴は理解しようとしないがためなのか散々で、結構傷付きます。 「絶対ほんとは彼が好きじゃないんだよ」と何もいってないのに決めつける人もいます。←なんなの?それって。 「でも彼はイイ所あるんだよ~」という言い訳もなんか変だし、 私が「好きだからいいじゃん」ていっても「私は勘弁かな」とか余計なことまで(怒)。 彼はそういわれてる事は知ってて、「言いたい奴には言わせておけばいい」と本人が一番辛いと思ってたけど全然気にしてない様子。私が気にし過ぎ? あまり会わせたくなくても必然的に会う事もあります、今では構えます。 「あなたはこういう人好きなんだね」というのがないのでしょうか? なんで彼氏を見たがった上に評価するのでしょうか? そのような発言に対する対応も教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 結婚つづけるか、別れるか

    結婚して数年がたつのですが、特に、妻に不満もなく仲良くやってきていると思います。ただ、ここへきて(今まではよぎったとしても、なんとも思わなかった)少し気になる女性ができたこと(不倫な関係ではありません)をきっかけに、結婚の意味というのを考えるようになりました(結婚してから日がたっているので、なんて未熟なんだと自分もいやになります)。 つきつめると、結婚を続けるのが自分にとって幸せか、分かれるのか、という究極的な選択で考えてしまう自分がいます。最近は、後者の方向で考えてしまいがちです。このような悩みをもたれている方、私は単なる未熟者で、ワガママなのでしょうか? 教えてください。

  • 思い出すとつい吹き出すほど……

    思い出すとつい吹き出すほど面白い勘違いをしたことはありませんか? (人によって面白い対象はさまざまだと思いますが) それを読んで笑わせていただきたくて、質問をしてみました♪ ちなみにわたしの勘違いは…… お笑い芸人?の「きたろう」が出ているCMを見つつ、 「髪切ったら全然別の人になったねー」 そうです、わたしはオカリナ奏者の喜多郎と「きたろう」を同一人物だと勘違いしていたのでした! 当然周りは大爆笑。わたし自身なぜそんな勘違いをしていられたのか、 今思い出しても笑ってしまいます。

  • 自分をさらけだすって?

    子供の頃から”もっと自分をさらけだしたら”とか”もっとはじけたら”と言うような事を言われることがありました。(飲み会の席などでも)自分ではさらけだしているつもりですが、まだまだと言うような事を言われたり。自分をさらけだすってどういうことだとお思いになりますか?さらけ出していない人は嫌いですか?この件に関して色々教えて下さい。

  • ダイエットで空腹になった時に・・・カロリーの無いものって何かありますか?

    外に居るときとか特になんですけど空腹に襲われるとついコンビニで美味しいものに走りそうになります。カロリーの無いもので空腹時にいいものって無いでしょうか??ほんとに困ってます、あと20歳の場合一日の摂取カロリーはいくつなのでしょうか??

  • メンタルな問題をかかえたひとが福祉の仕事に興味をもつことについて

    べつに何も困ってませんが、なんとなく疑問なんです。 最近、「私は心の病気で、こういうふうに苦しんだり悩んだりしています」と いうことを告白するのを目にすることが急に多くなりました。 (もちろん昔からあるのでしょうが・・・7年前からコンスタントにWebを利用 してきて、ここ数ヶ月で非常に遭遇する機会が増えているという印象があります) その中でも、心の病気のひとが、福祉の仕事をしたいと言うのを何回も見かけました。 わたし個人としては、彼らのそういう発想について、すばらしい治療を受けて 感銘したひとが自分も医者/看護婦になりたいと考えるのとはなんとなく違う ようなかんじがするのですが、あなたはどう思われますか? また、福祉を目指す彼らの心理というか、その説明は何かできるのでしょうか? --- なお、質問自体に悪意はありませんので、メンタルの問題で現在もお悩みのかたの 回答(議論)はご遠慮願います。

  • メンタルな問題をかかえたひとが福祉の仕事に興味をもつことについて

    べつに何も困ってませんが、なんとなく疑問なんです。 最近、「私は心の病気で、こういうふうに苦しんだり悩んだりしています」と いうことを告白するのを目にすることが急に多くなりました。 (もちろん昔からあるのでしょうが・・・7年前からコンスタントにWebを利用 してきて、ここ数ヶ月で非常に遭遇する機会が増えているという印象があります) その中でも、心の病気のひとが、福祉の仕事をしたいと言うのを何回も見かけました。 わたし個人としては、彼らのそういう発想について、すばらしい治療を受けて 感銘したひとが自分も医者/看護婦になりたいと考えるのとはなんとなく違う ようなかんじがするのですが、あなたはどう思われますか? また、福祉を目指す彼らの心理というか、その説明は何かできるのでしょうか? --- なお、質問自体に悪意はありませんので、メンタルの問題で現在もお悩みのかたの 回答(議論)はご遠慮願います。