• ベストアンサー

メンタルな問題をかかえたひとが福祉の仕事に興味をもつことについて

seko-keinaの回答

回答No.7

再登場です。 本当に「鬱」って言葉が、よく使われるようになりましたよね。私の友人にも 神経症(鬱病ではない)の子がいますけど、「またプチ鬱が来ちゃった。でも 彼に話したら気持ちが楽になった」なんて言ってきます。 そんなの鬱じゃな~いっ!(笑)まぁ、その子は福祉を目指しているわけじゃありませんが。 やはり福祉をする人が、治療を受けている人じゃあ、ダメですよね。これは。 せめて病気を治してから、目指して欲しいです

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 「プチ鬱」・・・おもしろいことばですね。