• ベストアンサー

思い出すとつい吹き出すほど……

seko-keinaの回答

回答No.5

「爆笑」かどうかは自信ありませんが・・・・・ 私の母親の勘違いです。 海外旅行から帰る、飛行機の中で。母:「けっこう明るいのね」 私:「?」 母:「太陽の上でしょ?」 母は、飛行機が太陽の上を飛んでいると思っていたんです。本当です・・・ あきれて笑えませんでした

alchera
質問者

お礼

太陽の「上」ってどこだ~。宇宙空間で飛べる飛行機が発明されたなんて きいてないぞ~。\(^o^)/ ラブリーなお母さまですね。突っ込みどころ満載♪ しかも微妙に「太陽の上ならますます明るくなっても良いのでは?」などと 追求したくなったりして……。