yuukk29のプロフィール

@yuukk29 yuukk29
ありがとう数145
質問数17
回答数153
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
15%
お礼率
94%

自分にご褒美をあげる。いい匂いをかぐ。ちょこっと元気になっちゃう。

  • 登録日2001/04/19
  • 細胞内共生細菌 とは?

    こんばんわ 現在、大学の生物科学科に通っている者としては初歩的な質問かと思いますが、お答えいただければ幸いです。  大学の先輩方との会話の中で『細胞内共生細菌』と言う単語が出てきて、その会話についていけなくなってしまいました。どうも、その先輩方の研究で使うらしいのですが・・・。 自分で調べてみましたところ、『共生生物学』や『共生微生物』など少し違ってきてしまい、結局わかりませんでした。  東京大学大学院の平成13年度博士学位授与者の中に、『細胞内共生細菌 Buchnera のゲノム解析(重信秀治博士)』 という論文を見つけましたが、やはり、詳しくはわかりませんでした。 どんな些細な事でも結構ですので、お教えいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • カレーに入れる隠し味の分量教えて下さい。

    カレーを6皿分ほど作り、 これにいれる隠し味を用意しましたが どの位の分量をいれるのかわかりません。 ヨーグルト チョコレート りんご しょうゆ それぞれどのくらいの分量を加えればおいしく なりますでしょうか? 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#100037
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • ビートvsカプチーノ

    今、教習所に通う身の分際ですが…。 今年中に車を買いたいと思っています。 計でオープンで、(コペンは高いので×)となると この二つのうちどちらかでと考えているのですが、 デザインはダントツカプチーノ、でもオープンにかなり しづらいらしい事を聞くのと、あとほんとは黄色がいい ということでビートもありかと悩んでいます。 それぞれの良さを初めて乗る女ということも踏まえて 教えて下さい。

  • ゲテモノか?邪道か?

    カステラをつまみに、インスタントコーヒーをパウダーのまま焼酎で割って飲むのは、刺激が強すぎるかも?でも、インドネシアだったかで、薄めのコーヒーをホワイトリカーで割って飲むみたいだったから、割といけるんじゃないかと思うんだけど、どんなものでしょうか、どなたか判定を下してくださらないでしょうか。

  • 初めての自動車保険加入

    大学生活でどうしても自動車が欠かせないので運転免許を取得し車の購入を考えています。親に諸経費を負担してもらおうと思っていますが19歳ということもあり保険料が高くて悩んでいます。安く抑える方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。