• ベストアンサー

スマップの中居君は面白いですか?

こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通りスマップの中居君です。どん兵衛やチョコのCMでもその面白いキャラがおなじみですが、 単刀直入に聞きますが、 面白いですか? 確かにアイドルとして頑張っていると思います。昔は何気なく天然なとこが面白くて好きだったのですが、それをまわりがチヤホヤしすぎて勘違いしてしまった様な気がするんです。 リゲインのCMの漁師バージョンのでは「でかいイカでした!」ってときの顔が笑いに自身を持っているようで決定的に面白くないと思いました。 むしろ面白かったのは天然だったからで、彼自身の腕があった訳ではないと思うのですが…。 彼は芸人ではありませんから面白いって言われてもつまらないとは言いにくいと思います。ましてや彼はアイドルですから言える人が少ないと思います。最近は笑えなくなってきてて、でもCMによく顔を出すのでそのたびにどうも考えものです。 中居君自体を批判している訳ではありません、彼の司会者としての才能は買っていますし、歌は下手でもダンスはうまいと言うのも立派だと思います。 ただ、笑いのことになるとどうも…まわりが必要以上に面白いと扱いすぎてしまったのではないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.2

こんばんわ。 質問者様の言わんとすること、すっごーく分かります(笑 私も中居君に対して疑問を抱く一人です。 まず、#1さん同様の意見になってしまいますがに面白いわけではありませんが、司会進行のスキルはかなり上がっていると思います。 でも、たまに見せる本音っぽい態度とか表情がすごく計算高くてプライド高くて意地悪というか人を馬鹿にしてるというか・・・ いつも冷静なんですね、きっと。だから冷たく見えるんですね。 はは、決して中居君を批判する気はないですよ。 でも彼はとても頭のいい人ですね。世渡りうまいし、立ち回りもうまい。 でも、嫌な性格がTV通してでも垣間見える・・・鋭い人には見破られるって感じですねぇ。 これからは、もっと人間的に大きく包容力と優しさを兼ね備えた人になっていッたらすごくいい役者・タレントに成長しそうな感じもする・・ だって、彼すごく二枚目じゃないけどポスターのアップとかみると「すんごいいい顔してるなー」って本気で思いますもの。 なんだか質問の趣旨からそれてしまいましたね(^^ ギャグった時の決めの笑顔が作ってる・・っていうのも本当ですねぇ。 結構しらけますよね。 それは計算ですね、彼なりの。それが人に見破られてるならやっぱりヘタなんでしょうかねぇ。

sakehac3
質問者

お礼

それらすべて含めてイメージに残りますから、彼の評価をあげているんでしょうね。芸人にはかなわないとこはかなわないんですからそれを知った上で彼なりの計算があるのでしょうかね。 CMも本当に大変だなぁと思いますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.1

「面白さ」はないです。 でも、さすがに番組の進行はうまくなってきました。 彼のくだらないトークはあれはあれでなかなか続けるのは難しいですよ。 時間の割り振り、ゲストへの質問。 ジャニーズの中では彼は進行役がかなり上手です。 若くないので「ギャグ」は自分でもそうそう上手とは思ってないし、周りもそう思ってないでしょう。 芸能界って面白い人いっぱいいるし。 なんにも無いところに花を咲かせるのにはそれだけ技量がいります。 もし中居クンが結婚式の進行をしたら、普通の結婚式より数倍明るいと思います。 メジャーでなくても。だからひっぱられるんじゃないですか? そうじゃなくても、彼、いい子ですよ。 昔ロケバスから、小さな男の子にポッキーあげてましたよ。彼ビンボーだったから、小さい子の気持ちがわかるんでしょうね。番組の半分は笑わせようとは思ってないと思う、あれは「素」です。 昔からあの性格ですw むしろ、下積みが長かったので、芸能界っていつホされるかわかってますよ。 これからどうするか、結構考えてるんじゃないの? いい歳だし。頭もいい子でした。

sakehac3
質問者

お礼

そうですよね…でもCM業界ではそういうギャグを強要されるのも辛いとこなのかもしれませんね。これからも長くやっていけそうな人ですよね。 私にとっては好きなとこと嫌いなとこが同居するどうも悩ましい存在なんです(^_^;)以前中居君のギャグについて悩んでいた頃27時間テレビで99と中居君がメインだったのですが、 はねるのとびらで中居君も10連続パイ投げの罰ゲームがあって中居君がインパルス板倉だったか(確かではありませんが)を後ろから羽交い絞めにして他の芸人がパイを投げつけたときにその板倉はギャグのつもりなのか、よけてそのパイが中居君にあたりました。 私は「あっそれでドッカーンと笑いをとるつもりか~おいしいな~中居君(笑)」と思ったのですが彼は本気でキレてしまいました。27時間テレビで生というのにもかかわらず「わかってんの?(事務所の)でっかいとこ見せちゃうよ?」とまで興奮していました。そこでそのコーナーはすぐCMが入り急に不自然にニュースが入りました。 そのときだけはもうちょっと大人になってほしいなぁと思いました。でも好きな部分も色々とあります!だから悩める存在なんですよね~… 私事の長文すみません。回答ありがとうございました。こんなとこもあるんだなって良い目で見れる様になったと思います。

関連するQ&A

  • 日清 どん兵衛のCM

    8月中旬から放映されている(SMAPの中居正広さんが出演されている)日清のどん兵衛のCMを見たいのですが、なかなか見ることができません。どの番組を見ればこのCMを見ることができるのか、ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議】お前

    【SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議】お前らはどこからスポンサーを探して来るんだ? SMAP×SMAPは放送開始以来ずっと最終回まで制作スポンサーはロート製薬1社の単独だったって話題だけど、こんなのどこで仕入れて来るんだ? これってロート製薬の関係者がスマスマが話題だからここぞとばかりに自社を宣伝してるロート製薬自身から流してるか広告代理店がロート製薬に広報活動として広告代理店関係者が必死に流しているとしか思えない。 どうやって一般人がSMAP×SMAPの制作スポンサーがロート製薬って知る機会があるんだ??? あとSMAP×SMAPの45分ノンストップライブが出来たのは45分間の間のCM広告枠を全部SoftBankが買い取ったとかどーーーーーやって一般人が知り得るんだ???? SoftBank関係者が流してるだろ。 で、ソフトバンクのスマスマ最終回限定のCMに感動しました! これです!! って最終回限定CMが放送されるか知らない一般人がCM録画してて、CMが流れたあとに都合良く動画共有サイトにアップロードされて、ありがとうソフトバンク!!ありがとう孫正義!!! SoftBankはやっぱり偉大だ!孫正義は偉大だ! って・・こんな一般人います? ジャニーズのスマップ担が最後の録画だったけど世界に1つだけの花でいつもは中居くんが手でグーからGoodサインかピースサインを出してサザエさんゲームをするのがファンの間で恒例だったが、最終回の録画で中居くんはグーからイチ、ニー、サンとメンバーのゴまで数えてパーをしてファンに隠しメッセージを送った。 あと録画だったけど毎週欠かさずに地震の義援金募集のお願いはメンバー5人で喧嘩中でもメンバーが集まって録画でも国民に呼びかけ続けたのはさすが国民スターといった感じで感動した。 ありがとうSMAP

  • 元SMAPの森君について…

    元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか

  • ヘアースタイル

    こんばんは (^o^) 突然ですが、ヘアースタイルっていつも悩みませんか? 美容師さんにも自分のイメージをうまく説明できないし・・・  で、今回もまた悩んでるんです。 単刀直入にお聞きしますが、小顔に見せるヘアースタイルってどんなのですか? 私は背が155cm弱でちょっと人より顔が大きめ(?)かなぁ~なんて悩んでるんです。別に太ってるわけではなく普通の体型なんですけど。 なので、是非是非教えて下さい。 できれば詳しく・・・ <(_ _)>

  • 人気アイドルグループ「嵐」で1番イケメン(顔がかっこいい)はだれですか? SMAPは木村、V6は岡田、TOKIOは長瀬 仕事量(中居くん)や好き嫌いではなく、客観的な判断(より多くの人がイケメンと思う)でおねがいします。 大野、二宮は外れると思いますが、、、

  • 募金会場で、SMAPメンバーがドクロ服を着てきた件

    ジャニーズの災害支援プロジェクト「Marching J」が、代々木体育館前で行われました。 のべ数十万人の動員で大成功だったと思いますが、その中で、SMAPの中居正広氏と草なぎ剛氏が、(一般には死や不吉なことをイメージする)ドクロマークの服を着てきたということで、関係者の間で物議をかもしているそうです。 私服での参加ということで、どんなものを着るかは各自で自由というわけですが、こういう場所にドクロとはKYという声もあります。 さて、これについて皆さんはどんな感想を持ちますか? 芸能人なので、(そういうセンスも中居や草なぎの一部としてみるので)全く気にしませんか? それとも、やっぱりKYなファッションだと思いますか? 会場に集まってきた人はそのほとんどがファンだと思いますから、気にしないかも知れません。 ちなみに、中居氏は黒い上着の背中部分、草なぎ氏はTシャツに入っていたということです。 被災地で、一生懸命ボランティアをしている人の服装がドクロマークだったら、周りの人たちはどう思うだろうと一瞬思ってしまいました。

  • 漁業と農業を生業にする方の立場の違いについて

    子供からの質問で、答えに窮したので質問させて頂きます。 農家の方は、基本的にJAや自前で種や苗を用意し、自分の土地を耕し、植え、自然と 戦いながら頻繁に作物の面倒を見て育て、そして最後は出荷し、収入を得ておられると認識しております。 高まる需要に応じ、より手間をかけつつ、安全でおいしい作物を生産されていると。 かたや漁師の方は、元々は天然にある魚介類を採取して出荷し、収入を得ておられるのでは? 水産センターや漁協の方などが、稚魚の放流などをされ、漁場の維持管理をされ、 養殖をして安定供給に尽力されているのは存じておりますが、それでも苦しみが 世間には農家の方の苦しみほど広まっていない印象です。 天然の産物に依存している割合は、農業より漁業の方が多いと考えています。 そこで、質問ですが・・・ 「種から何ヶ月も手間隙をかけて作物を生産して生計を立てている」のが大多数の農家 「稚魚を育成し放流、育成したものを採取し生計を立てている」のが大多数とは言えない漁師 つまり、単刀直入に言いますと 「どうして、ただ地球が産んでくれた天然の産物を一方的に採取する漁師が、燃料代が高いから国は補償しろ」 と言えるのでしょうか? 「法律もあり、漁師にも生活があり、魚介類は需要があるから。」では子供は納得しませんでした。 難しい言い回しや単語は、私が噛み砕いて説明します。 よろしくお願いします。

  • 髭(ヒゲ)を剃っても…。

    大学1年です。 最近、ヒゲの伸びるスピードが早くなったのと、剃ってもあまり効果があるように感じないのに困っています。 高校のころは4日に1回くらいしか剃らなかったのに今では2日に1回剃らないと濃くなってしまいます。加えてモミアゲも最近よく伸びます。 理容師さんには『濃くなったって気づいたらそらなきゃだめだねー』と言われましたが、正直剃っても微妙に青っぽいのが残っており、剃っても剃っても剃りきれた感じがしません。 別に大学デビューしようとしているわけではないんですが(笑)、さすがに見苦しい…顔になるのはいやです。中高6年間男子校だったので少し大学に入って自意識過剰になっているのかもしれませんが、正直悩んでます。別にそういうスタイルで生きて行こうとも思わないし・・・。 伸びた分は剃るしかないのかもしれませんが、剃っても消えない青っぽいのはどうしたら見えなくなるでしょうか?SMAPの中居君とかってよく「塗ってる」とか言われますよね。ああいうのとかって使えないでしょうか?そもそもその「ぬってる」っていうのがどういうものかすらわからないのですが(笑) 以上のように、かなりファッションやスキンケアに関しては疎いので、初心者にもわかるような(笑)アドバイス・紹介お願いします。

  • どういう男性を好きになりますか?

    中2の男子です。 単刀直入にいいます。 もてたいです。(笑) 僕この14年の間一人もぼくのことを好きになってくれた人がいません・・・ 最近よく女子からかっこいいとかいわれるんですけどもてないです。 そんなにオタクってわけでもないしそれなりに女子には優しく接してたまに優しいともいわれるけどもてないです・・・ 話しかけられたらちゃんと会話したりします。 女性ってどういう男性がすきなんでしょうか? アドバイスください!! あるいはしぐさとかその他いろいろ教えてください!!

  • SMAPの中居くん

    SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。 世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません) 友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか? よろしくおねがします