• ベストアンサー

スマップの中居君は面白いですか?

こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通りスマップの中居君です。どん兵衛やチョコのCMでもその面白いキャラがおなじみですが、 単刀直入に聞きますが、 面白いですか? 確かにアイドルとして頑張っていると思います。昔は何気なく天然なとこが面白くて好きだったのですが、それをまわりがチヤホヤしすぎて勘違いしてしまった様な気がするんです。 リゲインのCMの漁師バージョンのでは「でかいイカでした!」ってときの顔が笑いに自身を持っているようで決定的に面白くないと思いました。 むしろ面白かったのは天然だったからで、彼自身の腕があった訳ではないと思うのですが…。 彼は芸人ではありませんから面白いって言われてもつまらないとは言いにくいと思います。ましてや彼はアイドルですから言える人が少ないと思います。最近は笑えなくなってきてて、でもCMによく顔を出すのでそのたびにどうも考えものです。 中居君自体を批判している訳ではありません、彼の司会者としての才能は買っていますし、歌は下手でもダンスはうまいと言うのも立派だと思います。 ただ、笑いのことになるとどうも…まわりが必要以上に面白いと扱いすぎてしまったのではないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.2

こんばんわ。 質問者様の言わんとすること、すっごーく分かります(笑 私も中居君に対して疑問を抱く一人です。 まず、#1さん同様の意見になってしまいますがに面白いわけではありませんが、司会進行のスキルはかなり上がっていると思います。 でも、たまに見せる本音っぽい態度とか表情がすごく計算高くてプライド高くて意地悪というか人を馬鹿にしてるというか・・・ いつも冷静なんですね、きっと。だから冷たく見えるんですね。 はは、決して中居君を批判する気はないですよ。 でも彼はとても頭のいい人ですね。世渡りうまいし、立ち回りもうまい。 でも、嫌な性格がTV通してでも垣間見える・・・鋭い人には見破られるって感じですねぇ。 これからは、もっと人間的に大きく包容力と優しさを兼ね備えた人になっていッたらすごくいい役者・タレントに成長しそうな感じもする・・ だって、彼すごく二枚目じゃないけどポスターのアップとかみると「すんごいいい顔してるなー」って本気で思いますもの。 なんだか質問の趣旨からそれてしまいましたね(^^ ギャグった時の決めの笑顔が作ってる・・っていうのも本当ですねぇ。 結構しらけますよね。 それは計算ですね、彼なりの。それが人に見破られてるならやっぱりヘタなんでしょうかねぇ。

sakehac3
質問者

お礼

それらすべて含めてイメージに残りますから、彼の評価をあげているんでしょうね。芸人にはかなわないとこはかなわないんですからそれを知った上で彼なりの計算があるのでしょうかね。 CMも本当に大変だなぁと思いますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• winngu11
回答No.1

「面白さ」はないです。 でも、さすがに番組の進行はうまくなってきました。 彼のくだらないトークはあれはあれでなかなか続けるのは難しいですよ。 時間の割り振り、ゲストへの質問。 ジャニーズの中では彼は進行役がかなり上手です。 若くないので「ギャグ」は自分でもそうそう上手とは思ってないし、周りもそう思ってないでしょう。 芸能界って面白い人いっぱいいるし。 なんにも無いところに花を咲かせるのにはそれだけ技量がいります。 もし中居クンが結婚式の進行をしたら、普通の結婚式より数倍明るいと思います。 メジャーでなくても。だからひっぱられるんじゃないですか? そうじゃなくても、彼、いい子ですよ。 昔ロケバスから、小さな男の子にポッキーあげてましたよ。彼ビンボーだったから、小さい子の気持ちがわかるんでしょうね。番組の半分は笑わせようとは思ってないと思う、あれは「素」です。 昔からあの性格ですw むしろ、下積みが長かったので、芸能界っていつホされるかわかってますよ。 これからどうするか、結構考えてるんじゃないの? いい歳だし。頭もいい子でした。

sakehac3
質問者

お礼

そうですよね…でもCM業界ではそういうギャグを強要されるのも辛いとこなのかもしれませんね。これからも長くやっていけそうな人ですよね。 私にとっては好きなとこと嫌いなとこが同居するどうも悩ましい存在なんです(^_^;)以前中居君のギャグについて悩んでいた頃27時間テレビで99と中居君がメインだったのですが、 はねるのとびらで中居君も10連続パイ投げの罰ゲームがあって中居君がインパルス板倉だったか(確かではありませんが)を後ろから羽交い絞めにして他の芸人がパイを投げつけたときにその板倉はギャグのつもりなのか、よけてそのパイが中居君にあたりました。 私は「あっそれでドッカーンと笑いをとるつもりか~おいしいな~中居君(笑)」と思ったのですが彼は本気でキレてしまいました。27時間テレビで生というのにもかかわらず「わかってんの?(事務所の)でっかいとこ見せちゃうよ?」とまで興奮していました。そこでそのコーナーはすぐCMが入り急に不自然にニュースが入りました。 そのときだけはもうちょっと大人になってほしいなぁと思いました。でも好きな部分も色々とあります!だから悩める存在なんですよね~… 私事の長文すみません。回答ありがとうございました。こんなとこもあるんだなって良い目で見れる様になったと思います。