SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議

このQ&Aのポイント
  • SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議について調査しました。
  • 制作スポンサーはロート製薬1社の単独だったとの話題ですが、スポンサーをどこから探してくるのでしょうか?
  • また、45分ノンストップライブが出来たのはSoftBankがCM広告枠を買い取ったとの情報も気になります。一般人はどうやって知り得るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議】お前

【SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議】お前らはどこからスポンサーを探して来るんだ? SMAP×SMAPは放送開始以来ずっと最終回まで制作スポンサーはロート製薬1社の単独だったって話題だけど、こんなのどこで仕入れて来るんだ? これってロート製薬の関係者がスマスマが話題だからここぞとばかりに自社を宣伝してるロート製薬自身から流してるか広告代理店がロート製薬に広報活動として広告代理店関係者が必死に流しているとしか思えない。 どうやって一般人がSMAP×SMAPの制作スポンサーがロート製薬って知る機会があるんだ??? あとSMAP×SMAPの45分ノンストップライブが出来たのは45分間の間のCM広告枠を全部SoftBankが買い取ったとかどーーーーーやって一般人が知り得るんだ???? SoftBank関係者が流してるだろ。 で、ソフトバンクのスマスマ最終回限定のCMに感動しました! これです!! って最終回限定CMが放送されるか知らない一般人がCM録画してて、CMが流れたあとに都合良く動画共有サイトにアップロードされて、ありがとうソフトバンク!!ありがとう孫正義!!! SoftBankはやっぱり偉大だ!孫正義は偉大だ! って・・こんな一般人います? ジャニーズのスマップ担が最後の録画だったけど世界に1つだけの花でいつもは中居くんが手でグーからGoodサインかピースサインを出してサザエさんゲームをするのがファンの間で恒例だったが、最終回の録画で中居くんはグーからイチ、ニー、サンとメンバーのゴまで数えてパーをしてファンに隠しメッセージを送った。 あと録画だったけど毎週欠かさずに地震の義援金募集のお願いはメンバー5人で喧嘩中でもメンバーが集まって録画でも国民に呼びかけ続けたのはさすが国民スターといった感じで感動した。 ありがとうSMAP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれ?ご存じないですか? 放送開始から2010年3月までは、前半がロート製薬一社提供、後半はロート製薬以外の複数社提供というスタイルで制作され、 SMAP✕SMAPの始まる前に「ロート製薬」本社ビルが映り「ロートロートロートロートロートロートロート製薬~♪」ってロート製薬のCMソングが流れてましたよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます じゃあロート製薬1社提供って嘘じゃん!!!