fumiyome の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • 車椅子対応の洗面台

    車椅子対応の洗面台を探してます。 新築時にHMで頼もうと思ったら 15万円アップだと言われました。 施主支給も考えており、楽天なども検討中なのですが 検索をかけてもヒットしません。 どなたか名称などご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 滑川市で北陸朝日放送は見れる?

    タイトルの通りですが、富山県滑川市で北陸朝日放送(もしくは新潟テレビ21などテレビ朝日系列)は受信できますか? ケーブルテレビに加入しないと見ることはできないでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

  • 暇でどうしょうもありません。

    長期派遣で働いています。 当初は忙しく残業も少しあったのですが、今年になって暇でとても苦痛です。 午前中で仕事はほぼ終わり、午後は違う課のお手伝い、シュレッダー行きの用紙の再々チェックなど。 働いているとお手伝いはつきものと言いますが、毎日だともうお手伝いじゃないですよね・・・。 毎日、お手伝いで違う仕事をさせられ、疲れもピークです。 派遣先は、事務系の会社で派遣が150人ぐらいいて、私の課は40人ほどです。 最初は更新がなくなるのではないかとビクビクしていましたが、今は切ってほしいという人も増えてきました。 それでも何もすることがなくなると、早退したい人は早退して下さいと言われます。 色々検索していると、暇潰しにネットしたり、スキルアップしたりしても暇と書いていますが、 派遣先は、個人情報を扱うので、ネットもできないし、パソコンにはロックがいたるところにしてあるので 何もできません。スキルアップも他の事をしていると注意されるので何もできません。 これは契約上、良いのでしょうか? 忙しい時よりも疲れて・・・苦痛です。

    • ベストアンサー
    • freejob
    • 派遣
    • 回答数3
  • 富山に転勤が決まったのですが...

    旦那の転勤で富山に引っ越す事になり、賃貸物件を探しています。 どのあたりが住みやすいのか教えて下さい。 旦那の仕事場は黒部周辺ですが、車通勤なのでどこでも良いと言われて困っています。私は専業主婦なので、買い物等の生活が楽な所がいいのですが...色々調べて黒部市か魚津市が良いのかなぁと考えています。 車社会のようなので、ペーパードライバーですが運転はがんばろうと思っています。 関東以外に住んだことが無いので、物件探しや生活の面でも良いアドバイスをお願いします!

  • 伝説のアイドル「ゆうゆ」について

     最近、ネットで昔の動画が見れますが、「おにゃんこクラブ」というアイドルの動画を最近見ているんですが、その中で「ゆうゆ」というアイドルがとても可愛いなーと感じ、いろいろ見ているんですがデビュー当時の動画を見ると目が一重で、その後ソロデビュー曲の時には二重になっていました。  まだ10代ですから、成長によって顔も変化すると思うんですが、この点について、当時週刊誌や噂になったことはあるんでしょうか?  どちらにしても可愛らしいと思うのですが、ちょっと気になったので、質問させて頂きました

    • ベストアンサー
    • noname#200370
    • 俳優・女優
    • 回答数5
  • 住宅図面のCADオペレーターについて教えてください。

    派遣で仕事を探しています。 これまでの職歴から、住宅メーカーのCADの仕事を紹介されました。 (内容は、CADの経験がある人、または現在CAD勉強中の人もOKという求人だそうです。) 面接を受けてみませんか?と言われ、やってみたい気持ちはあるのですが、経験が浅いので私にできるか不安です。 過去に、住宅メーカーでその会社のオリジナルCADを使って図面を書いていたことがあります。 そのCADは初心者でもわかり易く、「マイホームデザイナー」というソフトに近いものでした。 詳しく説明しますと・・・ 手書きの図面を見ながら、線を引いていき、内部外部建具や収納類や造作をつけて、屋根伏せを書いて、キッチンや衛生設備を配置して・・・ といった感じです。 部材がほとんどその会社のオリジナルのものなのでソフトの中から選んで配置していくと、図面といっしょに仕様書までが出来上がります。 それを展開させて、平面図・立面図・屋根伏図・内観パースなどを出します。 仕事を紹介されている会社のCADソフトは何を使っているのかわかりませんが、オートキャドなど、一般的なソフトを使ったことがないので経験不足でしょうか? 同じ住宅業界で、以前の会社には4年ちょっといたので図面は見慣れています。 知識レペルはインテリアコーディネーターの資格を持っている程度です。 やる気はあるのですが、入社1日目で退職とかなってしまったら、派遣会社にも申し訳無い避けたいです。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181641
    • 派遣
    • 回答数1
  • 派遣会社に支払われる金額はどれくらい

    派遣先から派遣会社に支払われる金額って 一日(8時間)の相場ってどれくらいなのですか? 2万円程度は高いか低いのか知りたいです. 単純労働と専門的労働で違うと思いますけど.

  • HMの意味を教えてください

    Hはホームだと思うのですが、Mは・・・??

  • 3才までのお子さんをお持ちの方★

    3才までのお子さんをお持ちの方に質問なのですが、 1日のスケジュールをおしえてください★(専業の方のみ)

  • 1歳の誕生日プレゼント、必要ですか?

    私は主婦歴2年の25歳です。子供はいません。(旦那は30歳です) 来週末に旦那の後輩(29歳)の子供が1歳になるということで 「誕生日会」と称して、お店を予約して飲み会をするそうです。 誕生日会に誘われているのは私たち夫婦のほかに、旦那の先輩夫婦(子供なし)です。 後輩の奥さん(26歳)は、すでに2人目の赤ちゃんを妊娠中(7ヶ月)で 1歳の子供を連れてまで、居酒屋に行くのも私はどうかと思うのですが 一応、「誕生日会」なのでプレゼントを買って行ったほうがいいのかと悩んでいます。 先輩の奥さんに聞いたところ、「2~3千円の食器を買ったよ」と言われました。 私には2~3千円のプレゼントは高いと思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか? 後輩の奥さんには「手ぶらでいいから^^」というメールが来たのですが 1歳の子に誕生日プレゼントを買って行ったほうがいいんでしょうか? もし買うとしたら、どのようなものが良いかアドバイスください。 会社の人間と仲良く交流するのは良いのですが 子供の誕生日会を今後、毎年やられたら正直面倒です。

  • 使わなくなった香水について

    好みの変化や貰い物で気に入らなかった等により、使わなくなった香水があるかと思いますが、皆さんはこれをどのようにしていますか?

  • 富山県 滑川市の小学校

    富山県滑川市に引っ越す予定です。 小学校低学年の娘と、2歳の息子と夫と私の4人家族です。 そこで、どこら辺に住めば良いのか全く分からないので、 評判の良い小学校や、住みやすい地域を教えてください!

  • シンプルなベッドカバーを探してます。(柄の入っていないもの)

    シンプルなデザインのセミダブル用のベッドカバー(できれば寝具一式、タオルケットや毛布等)を探しているのですが、品質の良いものを探そうとすると目立たない程度に模様の入っているものや、少しデザインに凝っているものが多く、無地のものが見つかりません。また、無地のものを探すと値段の安いものが多く感じられます。(値段の上下で品質がわかるものでもありませんが) そこで、品質が良く、デザインは無地のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。ネットショップ、または店舗でもかまいません。色は、ホワイト、アイボリー系のシンプルなものを希望しています。

  • 汚れにくいワイシャツはありますか? またワイシャツの汚れが一発で取れる洗剤知りませんか?

    汚れにくいワイシャツはありますか? またワイシャツの汚れが一発で取れる洗剤知りませんか? 時々白のYシャツを着るのですが、その都度襟が黄ばんでいます。 あまり汚れない又は汚れが取れやすいYシャツまた洗剤を知りませんか? あれば教えてください

  • 出産祝い

    弟や身内に子供が産まれ、お祝いをしたいのですが何が良かったですか?また喜ばれましたか?ちなみに、予算はいくらぐらいが妥当ですか?

  • 鼻垂らした子供を見かけない

    最近、昭和によく見られた様な青っ鼻垂らした子供を見掛けないのは何故でしょうか? 子供や親の衛生観念が向上したのでしょうか?

  • プリーツカーテン

    プリーツカーテンって、いいんですか?外から見えたり、ベランダの出入りが、面倒になったりしませんか? 値段が高いので、主人はあまり賛成していないのですが・・・ どこに頼むのがいいですか? 出来るだけ安く済ませたいのですが? 教えて下さい。

  • 大人ですが・・・勉強の仕方を教えてください。

    大人ですが・・・勉強の仕方がわからなくて困っています。教えてください。 私は、いま27歳です。 もともと昔から勉強は嫌いで、逃げてきたのですが、いまここになって勉強をすることになりました。 夏にある試験を受けます。 内容は、中学程度の5教科や自治問題、受ける試験の職種の基礎知識を問う、小論文などです。 学生のころ勉強が大嫌いで逃げたり一夜漬けだけだったりの学び方で、試験が終われば忘れている。。。 というような感じでした。 恥ずかしいですが、学生のころは将来のことなんて何も考えず過ごしていたので、勉強などどーでもいい、という感じでした。 それがここに来て・・・ 今まで、勉強ともいえない勉強の仕方でしたので、どこからどのように、どうすれば効率よくできるか。。。 などサッパリわからず、過去問などやると、ひどい結果です。落ち込んでつらくなって、逃げたくなります。 だけど逃げたくも甘えたくもないので、何とかしたいです。 ・効率の良い勉強方法 ・楽しくできる方法 など、何かありましたらぜひ教えてください。 ちなみに家だと誘惑が多いので図書館で勉強しています。 でも勉強してるフリというだけで、過去問を見て、問題読んでもわからず、カンで答えて、正解を見る、正解見てもチンプンカンプン、の繰り返しで、2時間たてば頭がボーーーっとして、何も入りません・・・。 大人なのに情けない。。。

  • 建築士を目指しているのですが

    タイトルの通り、建築士を目指しています。 将来建築士になれたとして、役に立ちそうな資格ってなにがありますか? インテリアコーディネーターや、カラーコーディネーターのような資格がそれにあたるのかなーと思うのですが、他にありますか? なるべく面白そうな資格を教えてください><

  • シフォンワンピ

    高校生女子です。 花柄のシフォンワンピ(ノースリーブワンピ)を買ったんですが丈が微妙に短くてそのままでは着れません。黒のブーツを合わせてコーディネートしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 レギンス×ブーツはだめですかね‥? 知恵をお貸しください! あとワンピの上には どうゆうものを着れば いいですか? さらっと着たいです お願いします あと最後に ブーツとダウンに合わせれる コーディネートも教えてください