• ベストアンサー

鼻垂らした子供を見かけない

fumiyomeの回答

• fumiyome
回答No.4

子育て真っさい中です。 私の思うに、少子化も影響があると思います。 親が目が行き届き鼻をかんであげたり、注意をしてるんじゃないでしょうか?? 確かに親戚の3人の子供たちはほったらかしで、鼻がでてますよ♪

zero2864
質問者

お礼

ご回答有難う御座います及び子育てご苦労様です。 確かに昔は子沢山でしたからねぇ 目が行き届かないし、下の乳飲み子に掛かりっきりで、ある程度成長した上の子には構ってられないし。 「はい チーン♪」って洟をかんであげてるのを見ると微笑ましいですよね。