• ベストアンサー

かわいい子供の鼻をつまんでしまいます。

かわいい子供の鼻をつまんでしまいます。 かわいい子に会うと、何故か鼻をつまみたくなり 「かわいいね」と言って鼻をつまんでしまいます。 嫌がる子供はそんなにいないのですが 回りの大人からは注意されることがあります。 子供の鼻を強くつまんだらいけないことは分かっていますので 軽くしかつまみませんし、子供に痛いと言われたこともありません。 それでも私はいけないことをしているのでしょうか? 子供とのスキンシップとして鼻をつまむ風習がどこかにあると 聞いたこともあるのですが・・・。

• va86j
  • お礼率65% (21/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.2

美人で、かわいくなければ僕に触れる事は禁止されています。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

ANo1です。虐待は身体的虐待だけではありません。 「精神的虐待」もあるのです。 見知らぬ人から鼻を摘ままれた事で精神的ショックを与えたなら立派な虐待です。

• tpg0
回答No.1

悪気がなくても「児童虐待」に抵触します。 他人の子供には絶対に、そのような事はしないでください。 アナタが女性か男性が不明ですが、巨漢に同じ事をされたら許せますか?

va86j
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 でも、児童虐待の定義は 「児童の身体に外傷が生じ、または生じるおそれのある暴行を加えること」 だそうで、子供の鼻を軽くつまむくらいなら大丈夫だと思うのですが・・・