Ruble の回答履歴

全194件中1~20件表示
  • 立川から田町までの定期券

    JR立川駅から田町駅まで、半年分の定期券を購入したいのですが、その場合の料金で質問です。 この区間は片道620円ですが、ルートによって定期の額が違っているのです。 東京駅経由だと半年で99,790円ですが、新宿駅で下りて山手線内回りだと89,210円になるのです。 この差はどこから来るのでしょうか。

  • お願いの仕方

    4月に結婚式を挙げるものですが、彼氏の会社の社長に挨拶、部長に乾杯をお願いしようと思っています。 彼氏の会社は遠方で、直接会ってお願いできないので電話でお願いしようと思っています。でも電話だけでは失礼にあたると思うので、手紙を書こうと思うのですが、書き方がわかりません。例文とかありませんか?

  • 先輩について

    中一でテニス部に入っています。 今部活でちょっとしたことで、文句を言ってくる先輩がいます。 うちの学校では打つ前に先に来た人から校庭や校舎の周りを何周か走ります。 先輩達は1年より大体いつも速く走り終わっています。(1年が来たときには走り終わってる) 1年は大体ネットを張るのは当たり前だと思いますが、1年の教室にまで来て「1年速くネット張れ」などと言いにくるのはどうかとおもいました。さらにこちら側に打って当てて+5周とか 言ってきます。 これって普通なのですか? どなたかお願いします。

  • インターネットエクスプローラの起動が固まる

    同時期に3台購入し1台がIE(インターネットエクスプローラ以下略)が起動できなくなってしまっている。 IE6を使っているのですが、下の様な処理をしても起動しません。 デフラグ システムの復元 ディスクのクリーンアップ ファイルチェック ウィルスバスターで検索しウィルス見つからず 対応策がありましたら教えてください。 お願い致します。

  • 漫画、コミックスで長髪男性の出てくる本を探しています。

    長髪の男性が主要人物で登場する、漫画、コミックを探しています。 ジャンルは問いませんが、年代が97、98年くらいから今年発売のものでお願いします。 それ以前のものでも、絵が今でも読めるような感じのものでしたらそちらの方の情報も教えてください。 (キャンディキャンディなどの絵が苦手です・・・。) 宜しくお願いいたします。

  • 何を考えてるのか分からない夫

    大学生と社会人の子を持つ夫婦です。 まあ、そこそこ元気で仕事もまじめに頑張っています。 夫は最近、古くなった家を処分し新居を建ててくれました。 入居して2年ですが、以前の家に比べたら、快適でそれだけでも 幸せだなーと思っている私です。 ですが、夜になると誘うのでずっと拒否してきました。 理由は、面倒なのと夫にそういう気が起きないことです。 夫は不潔ではなく、お風呂好きだし、歯医者好きで口腔内も きれいにしてるみたいです。なのに私はずっと拒否してます。 ですが、職場の若くて素敵な男性を見ると胸がキュンとする感じです。 娘のボーイフレンドにも、ちょっといいなあと思ってしまいます。 職場の若い男性と私が、一度そういった場面になったことを 想像してボーっとしたこともありました。 なのに、夫にはなんの魅力も感じないのです。 触られると気持ち悪いです。ずーっと拒否していたら 私と話もしません。いちど離婚するかと言われた事もあります。 ですがずっと状況は変わりません。 そして毎日、なにを考えてるか分からない夫がいます。 ずーっと黙っていますから、本当に面倒です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 同じクラスの彼女

    高校二年生男です。 僕は同じクラスに付き合って四ヶ月の 彼女がいるのですが、授業中などいつも 意識してしまいます。授業を必死に聞こうとはしていますが、 聞いたことがあまり残っていかない感じがします。 また、勉強しているときもいつからかつい 彼女の事を考えてしまうようになりました。 本当に、「いつからか」で、そう思っている自分に気づいてからは 「きもちを切り替えて勉強しよう」と思っても、最終的にしばらく すると考えてしまいます。 そして彼女の事から発展して友人関係などの悩みだったり、 本当に勉強している間はしばらくすると上の空になってしまいます。 また、そんな上の空の自分を直したいということにとらわれて、 ささいな出来事や、趣味などを楽しむ時間も減ってしまったように 思います。 今は彼女と週一度放課後に遊べるのですが、来年からは 受験なので、あまり会えなくなっても短い時間あえるだけでいいとか、 プラスの存在にしていきたいんです。 そのために、気持ちの切り替え方、付き合っていくスタンスなどの アドバイスいただけると嬉しいです。

  • もしも言葉がなかったら

    猫と遊んでいて思ったのですが、もし私が言語を学ばなかったら、私は猫と変わらなかったのではないかと思いました。 この文章を書くときも頭の中で言葉を話しながら書き、考えるときも一人事を頭の中で言っています。 こんなことを考えるのも、言語を知り、コミュニケーションによって得た知識、価値観、考えが私の中にまるで立体パズルのように存在して、それをばらして組み合わせているだけのような気がします。 意識というものが、ばらして手に入れたパーツから出来た巨大な立体パズルなのではないかと思います。 昔は何とも思わなかったものに今感動する、楽しむ、笑う。 しかしそれは私ではなく立体パズルが反応しているだけのような気がします。それで感動しても笑っても何か虚しいのです。 前置きが長くてすみません。質問というのは、 もし人が言語を知らず価値観を共有しなかった場合、人は何を求めると思いますか? 言語も価値観も持たなかったら何に感動すると思いますか? 猫は何を見て、何を聴き、何を願うのでしょうか? です。何でも良いので思ったことを書いていただけたら嬉しいです。

  • 若いうちに遊んでいない人は・・・

    だいぶ前に一度、投稿したことがあり、その時の皆様の回答が すごく励みになりました。 再度、皆様のご意見が聞きたいと思い、投稿致しました。 長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 先日、会社で飲み会がありました。 やはり恒例な話なんでしょうか。恋愛の話になりました。 そこである人がこんな話をしていました。 「男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う! そうするとやっぱり、20代後半になったら落ち着くし! 若い時に遊んでないと、後から遊ぶからタチが悪い。」 というようなことを言っていました。 飲み会には男性もいたのですが、 うなずいてる人もいらっしゃいました。 私の彼氏は、中学の頃にちょっと付き合った・・・? と言えるのか分からないけれど、告白をして「彼女」という 存在が出来たそうです。でもすぐ別れてしまったみたいです。 そして、次に付き合ったのが私です。 ちゃんとした交際は私が初めてという彼。 私は、彼の前にも何人か交際したことがあり、 彼とが初めてというわけではありません。 付き合って約9ヶ月。 彼は私より1つ年下で、まだ学生です。 彼は大学が私の住んでいる県にあり、地元を離れて 大学に通っています。 就職先は、彼の地元。彼は卒業と同時に、 地元に帰ると言っています。 これから彼とずっと付き合っていくという保障はないし、 付き合ったとしても結婚するかは分かりません。 ただ、私はこれからもずっと彼と一緒にいたいと思っていて、 結婚したいとも思っています。 しかし、彼は私が初めての交際する相手・・・。 私は、彼が初めて交際する相手ではない・・・。 話はそれてしまいましたが・・・ 皆様の意見をうかがいたいという点は、 (1)やはり男性は若いうちに遊んだ方がいいのか? (2)(1)を踏まえた上で、彼を私なんかが縛り付けていても いいのか?色んな女性を見た方がいいのでは・・・? という点です。そんな心配しなくとも、 別れを告げられてしまうのかもしれないけど・・・ でも、私の気持ちは高ぶる一方で、 彼にも以前、聞いてみたことがあったのですが、 彼もどんどん好きになっていくと言ってくれました。 今、心配することではないのかもしれません・・・ 先が見えない今では、悩んでも仕方がないことかもしれません・・・ ただ、皆様の経験談や意見を参考に出来たらと思い、投稿しました。 長々とすみませんでした。お時間ある時で結構です。 皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • なにが一番大事なんですか?

    現代の人はなにを残すことができ、あなたはなにを残すことができますか? 残すためにはなにをするべきなんですか? 教えてください。

  • 矯正歯科 つくば

    つくば市周辺で歯の矯正で評判がよい歯科を探しています。 うわさ、実際に矯正されたかた、どなたでもかまいませんので回答よろしくお願いします。

  • なにが一番大事なんですか?

    現代の人はなにを残すことができ、あなたはなにを残すことができますか? 残すためにはなにをするべきなんですか? 教えてください。

  • 雨の日に転ばない方法

    雨の日に自転車に乗ると、良く滑って倒れそうになります。雨の日は、特に注意してゆっくりこぐようにしていますが、それでも転んでしまいます。何かいい工夫はありますか?

  • ★酒のおつきあい 断り方★

    上司のことなのですが 週に1回~3回の割合で飲みに誘われます。 近くの居酒屋で2時間程軽く飲みです。 その上司は嫌いではありません。 人としても尊敬はできます。 しかし飲むペースが多いです… 私には大したお小遣いもありませんし 酒も好き好んでは飲みません。 飲みに行った時は基本的には割り勘です。 飲み代は7000~12000円の会計ですが でも私はお金がないので1000円~3000円で許してくれます。 1000円でいつも飲ませてくれることや一緒にお酒を共にしてくれることなど有難いのですが正直に言うと 「1000円でも貯金したい」のです。 お金が無いから無理というと「お金の心配はするな!」 と言ってご馳走してくれます。 上司といっても何度もご馳走になりながらお酒は飲みたくないのも本音です。 今は自転車通勤ですが今後はバイク通勤に変更する予定なので それ以降に誘われないことに期待しています。  どうしたら上司のご機嫌を損ねないように毎回断ることができるのでしょうか。  週末になると誘ってくれるのが憂鬱です(贅沢な悩みですが…) よろしくお願いします

  • 気持ちが冷めました。

    今度の12月で、結婚してまる2年がたつ主婦です。 結婚して一緒に暮らし始めてすぐに子供を授かり、今はこどもの世話をしながら、夫の転勤先であるアメリカの某都市で暮らしております。 ここ最近、夫への気持ちがすっかり冷めてしまっていることに気づきました。 理由を自分なりに整理してみたのですが、いくつかありました。 (1)仕事の愚痴を日々もらすこと。 (2)昨日と今日で言っていることがまったく違うこと。 (3)言い訳がましい。 元々社内結婚(わたしは派遣スタッフでしたが)で、彼の仕事内容などはほぼ把握しています。 愚痴の内容もわかりすぎるほどわかり、聞き流すこともあれば、アドバイスすることもあります。 しかし聞き流せば愚痴は延々と続き、アドバイスしようものなら「専業主婦のお前に何がわかる」と言ったことを言われて終わりです。 また、わたしは出産前ずっと語学学校に通っていました。産後、ベビーシッターを探して、勉強を再開するはずで、それは主人も承諾してくれていました。(というより、彼の方が強く勧めた) ある夜それについて具体的に話し合うと、イケイケドンドンですごく乗り気だったのに、翌日夜になると「なんでそんな金のかかること今しなくちゃならないんだ。ま、君の気持ちもわかるけど、だったら引っ越すから。」といった具合で態度がガラリと変わってしまいます。 そして、最近彼はめきめきと太り続けています。。。 太ったことにも、愚痴三昧で、延々と述べた後に「明日からはどんなに遅くても絶対にジムに行くから」と言いながら、寝転がってジャンプを読む始末。そのままうたた寝で、「シャワーぐらい浴びたら?」と起こそうものなら逆切れです。 自分で言ったことにも責任もてない人間と結婚しちゃったのか・・・と落ち込んでいます。 わたしは主人と結婚するまでずーっと派遣社員でした。 自分のやりたい仕事で正社員での採用が決まったのですが、主人(採用当時は婚約中)の転勤があり、泣く泣くあきらめてアメリカに来ました。 もちろんアメリカでの生活は、自分にとって初めての経験で、語学の習得も含めて、「また一から頑張ろう」と再スタートしたつもりでした。 なんだか気持ちがずーっと暗いです・・・・。 夏に一時帰国した際、健康診断で「産後うつ」と言われました。 わたしは自分の気持ちをどう持っていったらよいのでしょうか。。。

  • 人の誕生日が同じ確率

    初めて質問しますm(_ _)m 誕生日が同じ人は50人に一組とか言われていますが、365分の1ではないのはどうしてなんですか?予想でも正解でも色んな人の考えを聞いてみたいので宜しくお願いします。でも、マナーは守ってね(^-^)

  • 接続詞 「そして」

    「この店は、安いし、おいしいし、そしてサービスもいいです。」 「~し、~し」に続く接続詞として適切なのは「それに」だと思うのですが、意味の追加を表す「そして」を使ってもおかしくないでしょうか。 「~て、~て、そして~。」○ 「~て、~て、それに~。」? 「~し、~し、それに~。」○ 「~し、~し、そして~。」?

  • 一人暮らしの女性の事件選んでる?

    埼玉川口一人暮らしの女性殺害の事件、 とても痛ましく私も一人暮らしの経験があるので さぞかし悔しかっただろうと悲しくなりました。 それで被害者の女性の写真を見ると、 綺麗な女性でした。 犯人はやはり、容姿が良い女性をあえて 選んでいるのでしょうか? 実は私も、一人暮らしで怖い目に合った経験があり (自分でいうのもなんですか、割と綺麗です) 周りでも、綺麗な子ほど、怖い目に合う 場合が多い。 それで、友達ではっきりいうと不細工な子(二人)は一度として 何も被害にあった事がないのです。 しかも一階に住んでる時も・・・ 服装や生活サイクル、隙がある、住んでる場所の治安の 問題など様々な違いはあるでしょうが、 選んでるんでしょうかね。。。 もし、また一人暮らしすることがあったら怖いです。。 完全なセキュリティのマンションも家賃高いし。。 どう思います?

  • 混浴温泉の事

    混浴の温泉での、おじさんの暴言について。 栃木のとある混浴風呂に夜中に行ったら、男の人が4人入っていて女性は私一人だったのですが、おじさんだったので気にせず普通に髪とか体を洗っていました。 その中の一人が 「マ○○が丸見えだ、最近の若い女は!!!」 みたいな事をわざわざ湯から上がって言ってまた入っていきました。 タオルで隠してはいませんが、下のソコが丸見えになるような格好はしてないつもりです。 オケや石鹸を拾うときに後ろにいたら見えたかもしれません。 裸でいるべきところで裸でいて何が悪いんでしょうか。 混浴では女性はタオルをぐるぐる巻きにしなければ行けませんか?