• 締切済み

人の誕生日が同じ確率

Rubleの回答

• Ruble
回答No.1

たしか実際の数値を計算して出した値がそれぐらいだったと聞いた ことがあります(~ヘ~;) でも、50人に聞いても同じ人と当たるとは思えないし、365人に聞い ても当たるとも思えないので・・・確率って不思議な値ですね。

kokuramon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kokuramon
質問者

補足

そうそう、学校の一クラスに同じ誕生日の人がいるかどうからしいんですよ。国勢調査かなんかのデータからだったと思います。