• ベストアンサー

接続詞 「そして」

Rubleの回答

• Ruble
回答No.1

専門家ではないので間違っていたらごめんなさい。 「それに」・・・「その上」「そうなのに」と意味が複数ある 「そして」・・・よく言うのは「and」 「それに」を使用するとその店を持ち上げている(勧めている)感じ に思われます。「そして」だと、普通にお店のことを述べているだけ に感じます。そういった違いがあるだけで、使うことに間違いはない と思うのですが。ちょっと印象で言っているのでダメかな?

gatitofuta
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 質問後すぐに回答をいただいていたようで、お返事が遅くなってしまい大変失礼しました。 「それに」を使用した文のほうが、お店を勧めている感じが伝わりますね。ほかの方の回答のからもわかるように、「それに」は強調の意味がすこし加わっているようですね。