• 締切済み

先輩について

Rubleの回答

  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.1

NanoForseさん、はじめまして。 今も昔も先輩というのは変わらないものですね(-_-;) 私の時代もそうでした。やっぱり先輩は先輩風を吹かせている人もいました。もちろん明らかなイジメも受けたことがあります。 結論から言うと、『反面教師』として扱ってください。自分が先輩になったときは、どのように後輩に指導すればいいのかを考えるいい題材だと思いますよ(^.^) 先輩がしていることは決して普通とは言えませんが、「早くネットを張れ」と言わせないぐらいに早めに張っておくのもいいかもしれませんね。 クラブ活動は上下関係が厳しいところとそうでないところ、先輩の人柄によって大きく変わります。ちょっと「ムカ」ってくることもあると思いますが、それを経験してNanoForseさんが良い先輩になってください(^o^)丿 クラブ活動は大切です。がんばってください>^_^<

NanoForse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が先輩になったら1年、2年差別のないように 協力してネット張りやボール当番などをやっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 先輩との関係に困っています

    僕はテニス部に所属していて、グラウンドにコートを作ってテニスをしています。 ある日、テニスをしていたらボールが飛んでいってしまったので取りに行こうと思ったら 陸上部の人を邪魔してしまいました。 陸上部の先輩に怒られ僕は「すみません」と謝ったのですが、僕がその先輩について愚痴を言ったという風に他の先輩が勝手に言い、また怒られました。 しかも「表へ出ろよ」などと喧嘩しそうになりました。 僕は愚痴を言っていないので、「愚痴は言っていません」と言ったのですが その先輩は他の先輩が勝手に言った事を信用しています。 無視をしようとしても、塾が同じなので無視できません。 挙句の果てには「俺らの校舎に来て謝りに来いよ」と言われてしまいました。 素直に謝りに行っても、喧嘩をして痛い目にあってしまうかもしれないし あの人が許してくれるような気配はありません。 どうすればいいですか?

  • 部活の先輩を好きになっちゃいました!

    部活の先輩を好きになってしまいました。 私が、中一で先輩が中三です。 先輩は、あまりかっこよくないんですけど・・・。 すごく、面白い先輩です。 彼女は、いないといっていました。 好きな人も、いないと言ってました。 最近、先輩と喋ってます。 家は、まあ近いです あ、ちなみに部活は陸上部です。 どうすれば、いいんでしょうか。

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 高校での先輩への挨拶について

    新高校1年です。 中学ではテニス部に所属していました。 同じ高校にいる、中学校の部活の先輩には、挨拶した方がいいのでしょうか? その先輩とは部活は違くなります。 しかし中学校では、挨拶など上下関係が厳しかったので… どうなのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 先輩と上手く話せません。(少し長文ですが・・・。)

    私は中学2年生で、吹奏楽部に入っています。 小学生5年生の時なんですが、委員会で何もしていないのに、ある6年生にいじめられて、その時から、年上の人と話すのが苦手になりました。(その時は周りの友達や、別の6年生から助けてもらい、立ち直れたのですが。) その時のことが未だに忘れられないのか、もう部活に入って1年たつのに、先輩と話すのが怖いし、声も小さく、おかしくなってしまいます。行動するときも、目をつけられるのが怖くて、友達に合わせてしまったり、おかしな行動をとってしまうことが、よくあります。 パートのもう一人の2年生は、行動力があり、楽しい子なので、先輩から好かれています。私は好かれも嫌われもしていないという感じです。 友達からは「先輩を気にしなくてもいいのに」と言われますが、やっぱり気にしてしまうんです。 私は楽器が好きだし、もう一人の子より下手だけど、できる限り頑張っているつもりです。今の部活はやめたくありません。 ひがみっぽいのですが、もう一人の子は、裏では先輩を呼び捨てにして、悪口を言ったりしています。私は先輩の悪口を言っていないのに、その子の方が好かれていて、悲しくなります。 もっと先輩と仲良くなって、部活を気兼ねなく、もっと楽しめるようになりたいです。教室は楽しいけど、部活にいると本当の自分を出せないような気がします。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 部活の顧問が…

    部活用の倉庫で先輩しゃべっていたら、校庭を10周させられたのですが、酷くないですか?また、先輩が部活で友達と話していたら、顧問に呼び出されて、話を聞いている最中によそ見をしたら殴られたのですが、どう思いますか?意見下さい。

  • 先輩が…

    中1の時中3だった、バスケ部の先輩のことが好きでした。 部活も違うし、全然面識がなかったのですが、友達に頼み、名前を伏せて名札を貰いましたw 彼が卒業してからは、なんにもなく、もう他人ですねw もう会うこともないと思っていたのですが…… mixiで先輩を見つけたんです!!行ってる高校、プリクラ…先輩なのは確実。そして日記を見ると彼女が居ない…!! ミニメールなどしたいのですが、ほぼ他人なので……どうしたらいいですか??どう絡んだらいいですか??

  • 彼女が2こ上の先輩

    僕は中1なんですが、部活の大会が終わってから 3年の先輩に誰もいないところで告白されました。 その先輩のことは結構好きだったんで、OKしました。 2こ上の先輩なので、どう付き合っていけばいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ちょっと変わった先輩(女)を誘ってみたいです

    こんにちは。 大学の部活の女子の先輩(4歳年上)を個人的に誘ってみたいのですが、ちょっと変わった先輩らしく、どう誘えばいいか困っています。 他の先輩の話によると、その先輩は飲み会で男子部員が男くさい事(上半身裸になったり、ふざけて女子の肩を持ったり)をちょっとしただけで泣いたことがあるそうです。 また、その先輩は20代中盤ですが、今まで男性と付き合ったことはないらしいです。(現在もフリーのようです) 僕は下級生なので、その先輩が泣いた時はまだ入学してなかったんですが、今の所そんな場面に遭遇したことはなく、普段学校や部活で話している時もそんな感じは一切見受けられません。 むしろ社交的で、男子部員にも気さくに話しかけてくれます。 またその先輩は部活であるソフトテニスがものすごく好きみたいで、それは普段の会話からも十分に判断できました。 なのでこの間、休みの日に地元でソフトテニスしませんか?(自宅が近いので)と誘ってみました。 すると、休日は基本休んでるのであんまりテニスしないから、また部活でね~といった感じで断られてしまいました。 おそらく現時点では、仲のいい後輩止まりという感じだと思います。 そこでまた日をあけて、今度は映画やボーリングなど、ソフトテニス以外で誘ってみようかと思うのですが・・・上にもあげたように少し変わった(…という表現には語弊があるかもしれませんが)先輩のようなので、あんまり“男”を全面に出した誘い方がNGなんじゃないかと思うんです。 ですが、このまま何もしなければ関係に何も変化も起こらないのは明らかです。 これから僕は、どのようにこの先輩にアプローチすればいいと思われますか? 僕自身恋愛経験も浅い若輩者なので、非常に悩んでいます。 どんな些細な事でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。