• 締切済み

先輩について

Rubleの回答

• Ruble
回答No.1

NanoForseさん、はじめまして。 今も昔も先輩というのは変わらないものですね(-_-;) 私の時代もそうでした。やっぱり先輩は先輩風を吹かせている人もいました。もちろん明らかなイジメも受けたことがあります。 結論から言うと、『反面教師』として扱ってください。自分が先輩になったときは、どのように後輩に指導すればいいのかを考えるいい題材だと思いますよ(^.^) 先輩がしていることは決して普通とは言えませんが、「早くネットを張れ」と言わせないぐらいに早めに張っておくのもいいかもしれませんね。 クラブ活動は上下関係が厳しいところとそうでないところ、先輩の人柄によって大きく変わります。ちょっと「ムカ」ってくることもあると思いますが、それを経験してNanoForseさんが良い先輩になってください(^o^)丿 クラブ活動は大切です。がんばってください>^_^<

NanoForse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が先輩になったら1年、2年差別のないように 協力してネット張りやボール当番などをやっていきたいと思います。