wanggou の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 福岡でラブシャッフルの再放送は?

    1月30日の第3話を見逃しました。 そこで、HPと見てたら再放送があると聞いてびっくりしました。 でも、RKBの番組表見ても載ってないんですよね。 福岡ではやってないんでしょうか? 御存知のかた、よろしくお願いします。 まあ、再放送がないなら、TSUTAYAに並ぶのを待ちますけどね・・・

  • 妊娠初期の花粉症改善策を教えて下さい!

    現在妊娠10週目です。 毎年、花粉症に悩まされていますが 今年は妊娠をしている為、薬が飲めません。 病院にも相談し一応お薬は出してもらいましたが 漢方なので正直全く効き目を感じません。 お医者様には今はこれ位しか処方できない と言われたので薬での対処は諦めるしかないみたいです(><) しかも現在つわりがピークでかなり辛いです・・・。 あまりの辛さに微熱も続いています。 フルタイムで仕事をしている為、ゆっくり休むことも出来ない状況です。どうしよう・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、薬以外で 妊娠初期でも問題のない花粉症改善策を教えて下さい!

  • 和風の曲、お祭りっぽい曲を探しています

    喫茶店でお祭りっぽいイベントをするため和風の曲を探しています。 教えてgooのカテゴリー「音楽・ダンス」から「和風」とキーワード検索をして、 その回答はあらかた見たのですが、自分としては満足のいく結果が得られなかったため新しく質問をさせていただきます。 和風の曲、お祭りっぽい曲を探し、 現在までのところ、 米米クラブの「御利益」「憑ノ者」 平成狸合戦ぽんぽこのサウンドトラック 一世風靡セピア「前略、道の上より」 GO!GO!7188の「浮き船」 椎名林檎「積み木遊び」 等をかき集めてきました。 GO!GO!、林檎は和風ですがお祭りっぽくはなかったので、 なるべく米米や一世風靡セピアのように「お祭り」っぽいものが良いのですがなかなか見つからず…… こちらでたびたび話題にのぼっている「ZAN」というグループも試聴できる曲はすべて聞きました。 一青窈や元ちとせ、森山直太郎などももちろん殆ど聞いています。 それ以外で何か、和風の曲をご存じの方はいらっしゃいませんか? あ、お祭り忍者はベタベタすぎるので嫌ですよ(笑)

  • キンモクセイの曲

    今ヤングジャンプ(だったと思いますが…)のCMで流れているキンモクセイの曲名を教えてください。

  • ミスチル OVER タイアップ

    Mr.Childrenの名曲、「over」ってありますよね。 この曲が何かのTVドラマの挿入歌として流れた ことがあると思うのです。 10年ほど前のことだと記憶しているのですが、 どんなドラマだったか、はたまたCMだったか・・・ ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。。。

  • 長渕剛DVD桜島の勇次の次にあるドキュメントで歌っている歌の名前を教えてください。

    こんにちわ、最近になって長渕剛を聞くようになりDVD桜島を買いました。Disc2で勇次の次に少しドキュメンタリーが流れるのですがそこで演奏されている歌が気に入ってしまいできればCDとかで聞きたいと思っています。で、歌の歌詞に風は南から~とあったのでまさにアルバム風は南からの一曲だろうと思い風は南からを買いましたが入っていませんでした。ぜひその曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • フェルマーの最終定理

    この定理について聞きたいです。知っている方いらっしゃいますか?

  • 女性ボーカルのロックバンド探してます

    最近自分の聞いてる音楽に飽きてきたので ノリのいいロック系の国内バンドなどを探しています 別にバンドでもなくてぃぃのですが、 できれば女性ボーカルを紹介していただけたらなと思っています。 私がよく聴いているアーティストは 椎名林檎 東京事変 SHAKALABBITS GO!GO!7188 Janne Da Arc JUDY AND MARY HYSTERIC BLUE などです 時間があれば答えていただけると嬉しいです

  • 中島美嘉の・・・

    中島美嘉の2007年のカレンダーがほしいんですが、もう発売されてますか?また、どこで売っているかも教えてほしいです。

  • 小文字の多用、気になる?気にならない?

    いたるところの掲示板で、主に女性が「ぁたしゎ」(=「わたしは」)など、本来大文字にするべきひらがなを、小文字のひらがなやカタカナにしているのを見かけます。最近は学生だけでなく20代以上の人も小文字を多用している人が増えているようです。 それを見るたびに、文章が読みづらかったり、常識を感じられなくてイライラしてしまいます。書いている人たちは、それを指摘されると、「書き方は本人の自由」と主張していますが、わたしは大勢の人と意見を交わす場での小文字の多用は不快に思います。みなさんはどう思いますか? ※この質問へのご回答は、不必要な小文字は控えていただきたいです。「~でしょう」のように、本来の日本語で小文字表記のものはもちろん結構です。

  • この労働条件をどう思いますか?

    今年25歳になるものです。 恥ずかしながら高校を卒業して以来、この歳までフリーター生活を続けてきました。理由は受けたい試験(国家公務員)があったからです。 ですが、年齢のこともありますし、周囲の視線や将来の不安なども重なり、就職活動をすることになりました。 3ヶ月ほどで、2社から内定をいただくことができ、今そのうちの一社に入社するかどうか迷っているところです。迷っているのは主に労働条件です。 (1)年間休日105日 (2)就業時間は9:00~18:00+残業 私は社会人経験がないのでよくわからないのですが、年間休日が105日というのは少ないほうだと思うのですがどうでしょうか?公務員は確か125日前後が基本だったと思います。 それと残業なのですが、普段で20時前後まで、繁忙期になると22時前後まで残業があるそうです。残業手当はきちんと出るみたいです。 一応、東証1部の会社なのですが民間はどこもこんな感じなんでしょうか?私は公務員を目指していたので、少し感覚が違うような気がしますが、皆様どう思われますか? 給与や仕事内容に不満は一切ありません。 皆さんが、この労働条件をどう思うのか率直な意見を聞きたいです。

  • ブログを移転。本にしたい

    子供2人がいるので、育児日記として ヤフーのジオログでつけているのですが、 別のブログにつけようと考えています。 ・無料 ・なるべく容量が大きい ・携帯からも見れる ・ブログが本になる 本になるのを条件に入れると ぐんと狭くなると思うのですが、 ご存知のかた教えてください。

  • 「     」今頃どうしているのかな?

    「    」に今ふと思った人でいいので入れてみて下さい。 コメント等、もし何かあれば勿論大歓迎です^^

  • 「エキセントリック オペラ」の…

    相良奈美さんと書上奈朋子さんのユニット、「The Eccentric Opera(エキセントリック・オペラ)」の曲をダウンロードできる 音楽配信サイトを探しています。 出来れば、アルバムNOEL(ノエル)の中の「サルヴェ レジーナ」等のマイナーな名曲も購入できるサイトを…m(>_<;)m。 検索エンジンで探しまくったのですが私の力ではどうしても見つかりません。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m。 

  • タイトルとアルバム

    吉田拓郎の曲で、「おぼろ月、霞をぬいだのは君の横顔照らすためだね・・・」と言う歌詞のタイトルと収録されているアルバムを教えてください。

  • ヨーグルトが蓋についているのはなぜ?

    うちのちびっ子が、どうしてヨーグルトが蓋についているのといっています。 市販のヨーグルトをめくると必ず蓋の裏にヨーグルトがついていて、なめますよね。蓋とヨーグルトの間には必ず隙間があって、ヨーグルトは蓋にはつかないような気がするのですが、どうして蓋の裏にはヨーグルトがつくんですかね。ヨーグルトが蒸発する??

  • 栄養士*栄養管理士

    今高1女です。 最近将来の夢を考えるようになって、 その候補の中に栄養士というものも上がっています。 でも少し調べてみたら栄養士は理系の人がなる ような感じらしく・・・ 私はどうしても文系なんです↓ やっぱり栄養士は理系の人しかなれない(なりにくい) のでしょうか・・ 何か知っている方がいたら、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 私は20歳、彼は32歳、バレンタインのプレゼントは

    私はこの前20歳になった短大生です。彼は32歳の会社員です。バレンタインにチョコは作る予定です。  他にプレゼントも渡そうと思うのですが、付き合い始めたばっかりで何をあげたら良いのか全然分かりません。どうかアドバイスを下さい。 簡単に彼の事を説明します。 とても若く、精神年齢が低い人です。(お笑い系) かなり年齢より年下に見られるようです。 1週間の半分はサッカーとか運動をしています。タバコは吸いません。ピアスとか香水はつけてないみたいです。前、ブレスレットとネックレスをしているのは見ました。 最近大きな新車を買ったみたいです。服装は26歳くらいに見えます。 こんな事しか書けませんでしたが、どうかお願いします。

  • 他人から見て楽そうな職業

    こんにちは。 どんな仕事でも、就いてみればそれなりに苦労があるもんですよね、。そんな時、「○○はいいなぁ、楽そうでいいなぁ~」なんて思ったことありませんか? いったん世の中の仕事についてみて、ひととおり見渡してみて、自分以外の職業で「楽そうに見える」ものってありますか? 見える、でけっこうです。それから今の自分の仕事がそう思えるなら、それでも結構です。 あ、それから、あくまで御自分の主観、ということにしますので、いわれた人は「失礼な!」なんて怒らないことにしましょう。お互い、他人の職業なんてよくわからないもんですから、、。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84286
    • アンケート
    • 回答数21
  • 青汁

    子ども(二歳)が青汁を飲むので青汁を購入しようと思 うのですが、種類が多すぎて迷ってます。 お勧めの青汁のメーカーを教えてください。 また、二歳の子どもに青汁を飲ませても大丈夫ですか? よろしくお願いします。