• ベストアンサー

小文字の多用、気になる?気にならない?

wanggouの回答

• wanggou
回答No.7

気になりますよね!すらすら読めなくてついイラっとしてしまいます。 そんなわけで最近は読み飛ばすことにしています。 やはり掲示板というのはネット上とはいえ公共の場所であると思います。 その方のやりかたを否定するつもりはありませんが、TPOをわきまえてほしいなあと思います。 個人の日記やそういった掲示板ならよいのでしょうが…。 よく注意されてる方をみますが、結構逆ギレで返したりされてるので、さすがにこの文章を書き込むだけあるなあと最近は妙に感心しています。 あのノリで履歴書なども記入される方もいらっしゃるようで…まあ本人が損なだけなのでしょうが、やはり気になってしまいますよね。 注意するより反応しないほうがよいのかもしれません。

garnet01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小文字が読みづらいと言うと、逆ギレする人、多いですよね。