• ベストアンサー

他人から見て楽そうな職業

wanggouの回答

• wanggou
回答No.2

こんにちは、回答させていただきます。 具体的すぎますが、 大学の職員(教員以外)は楽そうだなあと思います。 私の大学だけかもしれませんが いつ見ても世間話をしていたり、17時にはきっちり帰宅されますし、土日祝休みの上長期休暇中も毎日ではありませんが休みが増えている…など 募集があったら絶対逃したくないほどです(笑) 就職課の職員の方が「就職は楽しい」というほどです。 実際社会に出ると楽なものなんてそうそうないと思う中のこのお言葉なので、やはり多少一般よりは楽なのだろうと思っています…。

noname#84286
質問者

お礼

出ましたね、大学職員。たしかにそういう人もいますね~。これからは削られるみたいですけど、、。 ありがとうございました。