• ベストアンサー

他人の職業でうらやましいもの。

今の自分の職業以外で他人の職業でうらやましいものは何ですか? 理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ところで残業のない仕事って知ってます? ハード業界は残業が少ないとよく聞きます ひどいと数日で出来る仕事に2ヶ月先の納期を設定したり 羨ましいというか客をナメてるのかとも思ってしまいます まぁ自分は工学部ではなかったので いくら余裕があってもハードに転職するつもりはないです そこそこ安定度が高そうな事務をと考えているだけです

noname#50499
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハード業界とはいいですね。

その他の回答 (3)

• ryuken_dec
回答No.4

サラリーマンになってしまった自分としては、サラリーマン同士の中では羨ましいというほどの職業は無く、イングランドやイタリアトップリーグプロサッカー選手ですね。 理由は子供時代の憧れだったからです。

質問者

お礼

そうですか。 僕も漫画家とか映画監督とか好きですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

プログラマー2年半やって今休職中だけど 次は事務が良いな 残業が無いに等しいから 羨ましすぎる 月150時間残業とかもうまじでやってられん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで残業のない仕事って知ってます?

• herohello
回答No.1

羨ましいと思うことは年々なくなります。 今の仕事でもっとスキルアップしよう。もっと人様から感謝されたいと思います。そういう人間になれたらいいと思います。自然と素晴らしい仕事、人との出会いがあるからです。 仮にうらやましいと思っている自分がいたら、そうなるよう努力します。