• ベストアンサー

うらやましい職業

他人の職業でうらやましい職業ってありますか? 医者とか教師とかどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリ、国会議員ですね。 相当な事をしない限りクビにもならないし、交通費はタダ、 経費は誤魔化したい放題、何かあってもとりあえず謝って それでもダメなら記憶に無いの一点張りで人の記憶も何とやら もしも何にでもなれるものなら、国会議員になりたいですね。

noname#50499
質問者

お礼

なるほど。 国会議員は議員年金とか特権が多いですからね。 確かにうらやましいです。かっこいいし。 回答ありがとうございます。 この調子でほかの方もどんどん回答お願いします。

その他の回答 (14)

• sinjou
回答No.15

CM女優 一年に一本のCM程度で暮らすって、どんな生活なのか体感したい。 原田知世の生活は謎です。 角川映画が廃れて、知世が歌を始めるまでの数年間って、誰が彼女を食わせていたんだろう?親の資産?愛人の金? 日生レディ知子さんも、CM撮影がない多くの日々は、何して食ってるんだろう? なっちゃん、加藤あいも、週に2日だけ撮影して、残りの5日は体を鍛える事だけが仕事なのかなあ・・・とか、とにかく不思議な職業なので。現在のウンナンも、四季のスペシャル番組でしか稼いでないけど、普段は一体、何して暮らしてるんだろう?謎を解明したいです。 暇で辛いのか、趣味で遊んで退屈してないのか?知りたいです。

質問者

お礼

確かにそうですね。一回の仕事の報酬が大きい仕事って謎ですよね。 漫画家の鳥山明さんもあんまり漫画描いてませんし。究極の勝ち組って感じですね。

• usokoku
回答No.14

人をうらやんだときが、自らの負けを見とめたときになります。ですから、絶対にうらやみません。 医師、甥・姪がやっています。 教師、甥・姪がやっています。 簡単に言えば、月謝が払えたか払えないかの違い。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですね。職業の優劣などは人ごとに価値観が違いますから一言で言えないことは分かっています。 ただ、働きすぎ・薄給・危険などの条件が伴ったときほかの職業をふとうらやましく感じることがあると思うのですがそういう時に浮かんでくる職業はなにかと聞いてみたかったのです。

• sentens
回答No.13

医師・・・ 義姉(整形外科)や叔父(医療福祉の副教授)がそうですね。 教師・・・ おばぁちゃん(引退・国語高校教師)や叔母(現役・英語高校教師)がそうですね。 僕にとって、医師や教師は、コネで入れるものなんで、羨ましくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コネとはうらやましいです。できれば勤務時間とか休日の過ごし方などできる範囲で教えていただきませんか?

• kaaaiii
回答No.12

特定の職業、ってのはないですね。 どんな職業でも、トップに立ってる人は羨ましいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり上司っていうのは気持ちいいもんですよね。

noname#48932
noname#48932
回答No.11

公務員じゃないですか? 犯罪を犯しても、皆でやれば怖くないw 警察も同類、仲間だから怖くないw 今年も給料が上がる。 浮かれて、使いすぎて借金貯まったら、税金盗み放題w

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上級の公務員は確かにそうですね。税金もこっそり使っちゃえばばれないですね。ただ学校の先生なんかは土日なし・ボーナスは下がりっぱなしで結構きつそうですよ。安定性は抜群ですが、以外とイメージと違うものもあるようです。

• altered
回答No.10

私も「ミュージシャン」です。でも、食えなさそう・・・w 知り合いがひとりスタジオ・ミュージシャンになりましたが、 同じフレーズを8時間。「拷問や」って言ってましたし。  ピンで食えるミュージシャンにならないとキツいでしょうね。 「医者」はひとの体に触れないし、勉強も嫌いだし全く無理です。 「教師」は「文部省」(今もそう呼ぶんですかね?)と親と 子供の三つ巴で、とても自分の思うように教えられそうもないので却下。 (大体、受験の為の教育ってのが本末転倒だと思う 「教養」の為の勉強だと思う。理想論ってのは重々承知してますが) 教えるのは好きなんですがねぇ・・・。

質問者

お礼

ミュージシャンはやっぱりあこがれでうね。 医者も教師も中身は大変そうですね。 かいとうありがとうございました。

• ricchie
回答No.9

ミュージシャンですね。 売れているか否かは殆ど関係ないです。食えない状況は嫌ですけど、年収20億円のメジャーリーガーと年収500万円のミュージシャンなら、後者の方が1000倍羨ましいです。 それ以外に羨ましいと思う職業は皆無なので、医者や教師も何とも思わないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミュージシャンは確かにかっこいいですね。 僕もスポーツはあまり興味がないので音楽関係芸能関係の方のことはうらやましいです。

回答No.8

マンガ等でよく見る「社史編纂室」とか、事実上やることないのに会社に所属してるの。仕事に生きがい見出してる人間には辛いだろうけど、金銭を得る手段と割り切ってる人間にはある意味理想でしょう。何もしないで給料もらえるなんて。

回答No.7

EXTINCT GOVERNMENTてバンドのカツタさんとかうらやましいかも バンドやりつつイレズミ屋のオーナー 最近は服のブランド始めるみたい mixiの日記でも毎日たのしそうだし 本人が超プラス思考なだけなのかもだけど うちの彼女の両親が開業医の歯医者ですが、毎日7時には帰宅できます 普通のサラリーマンは終電まではたらいてるというのに んでしかもリーマンの何倍も稼いでます 休みも好きなときにとれるしね 教師は知り合いいないのでわからないですが、小学校とか大変そうだなーと思います

• Hifeer
回答No.6

刀鍛冶です。 高校卒業したら弟子入りして腕を磨き一生を刀鍛冶でやっていきたいと真剣に考えていました。当時はネットなどないので方々をうろつき情報を集めていました。 しかし、現実には大学に進学して一般的と言える企業に就職して転職もせずに現在に至ってます。 あの時は確かに憧れていましたが一方で 「食っていけるのか?」とか「進学した方が楽しそうだ」など現実問題との葛藤になった事を憶えています。 >医者とか教師とかどう思います? 医師にしろ教師しろ人間相手なので現在の仕事とさほど変わらないので特に興味はないです。