yupa01 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • ボーカロイド 楽譜

    ボカロの曲をフルートやピアノとか沢山の楽器で演奏してるのを目にしますが楽譜とかはどうやって入手?してるのかが気になります。 個人的に趣味でフルートで吹いてみたいなと思ってるのですが知っている方がいれば教えて頂きたいですm(_ _)m

  • Webブラウザを複数使用している方へ

    Web ブラウザ を複数使用している方へ。どのような使い分けをしていますか?私はIEにFirefoxを追加したばかりです。参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。IE、Firefoxに限らず、おすすめのWebブラウザとその効果的な使用方法があれば教えてください。OSはWindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • noname#160282
    • ブラウザ
    • 回答数9
  • 財政悪化と長期金利

    財政悪化でなぜ長期金利が上がるのでしょうか?

  • 友達がいない大学生の過ごし方

    私は4月に大学2年になります。(♀) 友達が少なく空き時間に話をしたりする相手が居ないので つまらないし、孤独感に襲われます。 気を紛らす為に図書館で読書や勉強などしましたが駄目でした。 なので 大学で次の授業まで1、2、3・・・時間と空いている時に 楽しめる(孤独感を吹っ飛ばせるような)事を教えて下さい。

  • お給与のことで

    教えて下さい。 来月の5日にはじめてのお給与もらいます。 途中からなので120000円が今回のお給与の額です。 子供2人。私が扶養してます。今回は社会保険とかの他の保険もなにも無しです。税金ていくらひかれますか? だいぶん前、バイトの時同じくらいのお給与で4000円くらい引かれてたのです。でも友達は別の会社で子供2人でお給与170000円で数百円だったと言てました。 会社によて税金は違うのですか?それとも、前は私はバイトなので高いのですか。今回は社員です。

  • カップラーメン(インスタント食品)

    カップラーメンやインスタント食品は体によくないことは わかっているのですが、かなりのヘビーユーザーです。 ところで、これらが体に悪いのはいろんな理由があると 思います。容器が有害(お湯を入れることで有害物質が 溶け出すと聞きました)だったり、食品添加物や塩分・ 栄養面での問題などなど。 でも、インスタント食品はダメだと思っても、どうしても 食べなきゃいけない状況(激貧・料理嫌い・多忙などにより)の 場合、少しでもマシに食べる方法はないかと思いまして… なにかいい対策ありませんか? 容器が有害というのは、違う食器などにうつして食べれば 少しはマシになるでしょうか?(お湯を入れたあと、 別の食器に移してから食べるとか)インスタント食品に なにかをプラスするとか(野菜を炒めて入れるとか)。 食べないように努力はできないので、少しでも マシになるように考えたいんです。 ちなみに、カップラーメン・カップ焼きそば・ レンジ食品(雑炊や丼・カレーなどご飯がセットに なっているもの。レンジでチンするだけのものです)で 考えてください。 どうしても食べる場合、オススメのものはありますか? あれば、具体的な商品名と理由なども教えてほしいです。 よろしくお願いします。 *スープは全部飲まないようにしています。少しだけ飲みますが。

  • ATMの銀行振込について

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 この間初めてATMで銀行振り込みをしたのですが、相手にはどこまで情報がいくのでしょうか?最初に相手の振込先を入力して、次に自分の情報として名前と日中連絡がとれる電話番号を入力して、振込みになりますよね。 名前は行くと思いますが、電話番号まで伝わるのでしょうか? 自分が振り込んだATMの銀行も相手はわかるのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • 解雇にあたり会社に念書を書いて貰えるでしょうか

    本日、会社から解雇されたのですが、会社側は 解雇という形をとりたくないらしく、退職願を出して 自己都合退社扱いにしたいそうです。 本来即日解雇であれば、解雇予告手当てを貰えるかと思います。 会社には、これは自己都合ではなく、解雇なのでは?と 質問中ですが、「解雇」と言う事は認めないようです。 話が進まないのであれば、今週中にでも再度労働基準監督署へ 相談するつもりですが (既に電話では相談済みで、まずは会社に解雇を認めさせることとの回答を頂ました) 現在の会社は、ここ半年で1桁の社員のうち3名が入れ替わり 数ヶ月前に監査が入ったばかりのところなのです。 解雇の理由も、調べた限りでは不当解雇にあたるような内容ですが 僕としては、その会社に勤め続けたいという気はありません。 表向き、自己都合退社という事で、退職願を出し、 監督署への報告はしない。そのかわり、解雇予告手当て30日分の 請求というのは可能でしょうか? 念書を書いてもらっては…?という周りの意見もあったのですが。

  • 収入印紙について

    宜しくお願いします。 変な無知な質問ですいません! 例えば消費税込みの3万円の電化製品を買った場合、領収書に収入印紙がいりますが、29800円にしてあげて収入印紙を貼らない方がお客様に喜ばれると思いますが、また店の方も損にはならないと思いますが・・・? こういうことってどうなんでしょうか? おしえて下さい。

  • ミニチュアハウス?のあるテーマパーク

    昨日ハウステンボスにいってきました その昔,テレビで『小さな家が並んで建っている街並みを人が歩いて通れる』といったような映像を見たことがありました。 自分の中で「これは,きっとハウステンボスだ!』と思い込んで今回行ってきたのですがそのようなところは見当たらず がっかりしてかえってきました。 自分の記憶の中では「九州」「リアルなミニチュアの家」「家々が並んでいるところを人が歩ける」くらいしかありません どなたかご存知の方がいらっしゃったら どこのテーマパークまたは 施設にあるものなのか教えてください よろしくお願いします

  • 自営業だけど健康保険?

    自営で小さいですが株式会社を経営しています。 今まで国民健康保険に加入していましたが、ある理由で行政書士の先生の勧めもあって健康保険にしました。 で、先日『健康保険被保険者証』というのが届きました。 保険者証が届いてから、あれ?と思ったのですが、自営業は国保しか加入出来ないんじゃないのかなと思うのですが・・・。 経営者ですが、従業員として加入したのでしょうか。 被保険者証が届いたという事は、今は国保と2重加入の状態ですよね? という事は国保を脱退しないといけないのでしょうか? それと年金は今まで国民年金でしたが、年金については別ですよね? 健康保険に変更したら、年金も自動的に厚生年金になるとかはないですよね? まったく分からないのでアドバイスお願いします。

  • 4歳の継子(女児)の不安定な言動

    バツ1の彼と結婚し、4歳の女児の継母となりました。 3人での生活を始めて1か月程経ちました。 継子、そして私の不安定な状態・気持ちについて相談させてください。 人の話を聞いたり、何かに集中する事ができない子でしたので 彼と2人「自分のお話だけじゃなくて、人のお話しもちゃんと聞いて!」と何度も伝え 最近、だいぶ人の話しを聞けるようになったのですが、気になる点が・・・。 調子のいい時には自分から家事の手伝い・自分の身の回りの事、よくこなしてくれて 褒めると満面の笑みで喜ぶのですが、、、 普段は何か一言の誘導に対して、ダラける&反抗して駄目です。 私が誘導すると、鬼のような顔でブツブツと独り言を言っています。 彼女の表情を見てかなりショックを受けました。 【甘えたい時期に本当の母親が居ないから?】【父親が忙しくしてるから?】 とも思うのですが、甘えとは違う聞き分けの無さにも見えます。 彼女は 「最初のお母さんは私の事を叱ってばかりで、いつも怒っていたの」 等と 突然話し始める事があり、記憶のマイナスイメージは払拭して欲しいので 「注意したり叱ったりするのはあなたを大事に思っている証拠なんだよ」と伝えています。 私が彼女と遊ぶ時には本気になって一緒に遊んだり、生活の中で まだまだ多少ですが、「頼りにされてるのかな?」と感じる場面もあります。 実母への複雑な思い&彼・彼女・私の3人生活がストレスになってるのか?と考えると この先、どうやって信頼関係を築いて、理解させればいいのか・・・不安です。 誘導と言っても、突然「私が母親です」と気取ってるつもりはなく、 彼の育児に協力はできても、育児経験のない私が出しゃばる事はできないと思っています。 何か手伝うと「自分の事は自分で」と本人がぐずるので 無理なく出来る範囲内で彼女に頼んでいます。 それでも気に入らない事があると、ひどい態度です。 彼女のプライドも大事にしたいのですが、なかなかうまく行きません。 どのようにしたら、お互い打ち解けられるのかアドバイスお願いします。

  • 年金が支払えない

    私は今年の2月から離職してしまい、現在求職活動中の26歳女です。 一気に収入がなくなったので生活費こそ貯金で何とかなっていましたが、年金は2月分(4/2まで納付期限)から支払が滞っています。 今でも求職してますが今月までの支払いを入れるととても払えない状態です。 何度か支払の請求の通知がきたり、自宅まで請求に来られましたが支払えていません。 無職になってしまった事、生活が苦しい事を自宅に来られた方に申し出ても「払ってください」の一点張りです。 就職できたら少しずつでも払おうと思うのですが、融通をきかせていただけません。「一刻も早く支払ってください」と玄関先で大きな声で言われ困っています。 年金は最低25年支払わなければいけませんが、このまま払うに時間をかけたらテレビで見るように差し押さえ等あるのでしょうか? 心配でたまりません。 就職もうまくいかず、年金等の請求でさらに焦ってしまっています。 どうしたらよろしいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 車で行く乳幼児連れの東京ディズニーリゾート

    5歳児と9ヶ月を連れて車(ワンボックス)でTDL旅行を計画しています。空いている事を考えて、始業式がある9月3・4日にシー・ランドそれぞれ行こうかと思っていましたが、イベントカレンダーをみたらちょうど9月上旬は何もないのですが、乳幼児連れなら楽しめられるものでしょうか?(ちなみに大人の私自身TDLは行ったことがないです。)また、この時期は定番のエレクトロニカルパレードや花火はないのでしょうか? また、大阪から6時間かけて乳幼児連れでは初めてのロングドライブです。ロングドライブで持っていったらいいグッズ、乳幼児連れでのTDLで持っていったらいいグッズ・・・などのアドバイスもいただけたら助かります。何もかもが初めてなので、皆さんからのアドバイスを待っています。よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードなんですが、カードで車の車体を買うことは可能なんでしょうか?クレジットカードで、買えない物と言うのはあるのでしょうか?

  • 初めて携帯を買おうかと思うのですが

    過去のこの手のQ&Aを検索して調べてみましたが、 ちょっと昔の質問ばかりで、今の携帯勢力図、料金体系などの点で あまり参考にならなかったので、改めてここで質問させていただきます。全く初めて携帯を持つのですが、ほとんど知識が無いため 何を買ったらいいのか、どんなプランに入ればいいのか、どこで買ったらいいのか、、など全く分からないのです。 希望としては、端末は安ければ安いほどいい、機種は最新でなくて良い。基本料金も安いほどいい。機能はメールと電話だけ出来ればOKです。あと、こちらからはほとんど電話はかけません。待ちうけが主です。メールは若干使う予定はあります。家族に携帯所持者はいません。 住んでるところは都市部ではなく、かなり田舎です。 こんな感じですがよろしくお願いします。

  • IDとIP

    ヤフーってIPも分かるはずなのになんでいたずら入札の元のID を入札できないようにしないのですか? 最近落札者とトラブルになりそいつが嫌がらせでイタズラ入札して きます。 そいつのIDは停止にならないし 新規で4つあったIDのみ停止状態 まだ削除しても新規でいくつも入札してきます メールでIPで停止してといっても出来ないといいます どうしてですか?

  • 濁った水では錦鯉は死んでしまいますか。

    錦鯉を飼っている池でエアレーションのため、エアーポンプで泡を出していました。池のそこのごみ等を舞い上げてい2週間ほど池はずっと濁った状態でした。急に錦鯉が全部死んでしまいました。原因はエアレーションでしょうか。お教え下さい

  • 父親に絶望しています

    閲覧ありがとうございます。 我が家は離婚家庭で、下のように暮らしています。 父親・妹(中1・父が嫌い)・弟(小4・無関心)→実家(マンション) 母親・私(17歳・高校中退・父の家で夕飯を作ってお金を貰っている)→アパート暮らし 父親に対しては普段の振る舞いからあまり好きではないというか 信用していなかったのですが、どこかで信用していたいと思っていました。 しかし一昨昨日の金曜に妹がひどい風邪をひいてしまい 父に「妹が風邪をひいてるから明日の土曜はいつもより早く来てくれ」と言われ 「色々用事すませてから出来るだけ早く行く」と答えたら 「お前の優先順位はどうなってる!もう頼まない!」と言われました。 確かに姉の私が妹を心配するのは当然です。自分の用事を後にしてでも 妹の方に行くのが当たり前だとも思いますが、妹本人ではなく 父に頼まれて素直に「うん」と言うのが嫌でつい反論してしまいました。 しかし夜中に妹からメールで「来て欲しい」と言われたので マンションへ向かい、うっかり寝たりもしましたが妹のそばにいました。 日曜日は父の仕事が休みなので私は夕飯を作りに行かないことに なっているのですが、父に日曜日も来て欲しいと言われました。 もう頼まないと1日前に言われたのに・・・と思ったのもあり 「妹に呼ばれたら行く」ということにしたのですが、何故父は 自分が休みなのに私に頼むのか?と思って聞いてみたところ 「セミナーに行く」と言われました。(父は自営業で整体の仕事をしていて たまにそういうセミナーに行っているようです) 妹が風邪で苦しんでいるときにそういうのに行くってどうなんだろう? と思いましたがそこは何も言わずにおきました。しかし日曜日になって 母親が父の仕事場を通りかかったときに、駐車場に父の彼女の車が置いて あったと聞きました。何故彼女の車があるのかな?もしかして彼女と どこかに遊び行ってるのか・・と思い、夜になって父親が帰ってきてから 「用があるので携帯を見せて」と言って父のメールを見てみました。 いけない事だと分かってはいましたが・・・。すると彼女から 「今日はありがとう。運動楽しかった♪」 「明日は朝9時に仕事場へ車で行けばいいんだよね?」 などのメールか来ていました。やっぱりそうか・・・と落胆しました。 父は遊びに行くのに「仕事関係のセミナーへ行く」と嘘をついて 風邪をひいている妹を私たちに押し付けようとしたんだと思いました。 妹の世話をするのは全然構いませんが、何故一番面倒を見なければ いけないはずの保護者である父親がそんなことをするのか。 確かに母親や姉である私が面倒を見るのも当然ではありますが、 父親として、大人として今回の父の行動は許せません。 父の嘘が分かったことは父には言っていませんが、これから どうしたらいいでしょうか?父を問い詰めた方がいいのか・・・ 何も言わずにいた方がいいのか悩んでいます。 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 同時落札について

    同じ出品者から別々の品物を同時に落札した場合、入金も別々に行なわければいけないのでしょうか。 2つ一緒に入金できたら、振込手数料も安くすむのでいいのですが。どうか良い返事をお願いします。