• ベストアンサー

友達がいない大学生の過ごし方

yupa01の回答

• yupa01
回答No.3

無理して友達作っても、それを継続させるのが煩わしくなるだけでしょう。 自分が熱中できる趣味(遊び?)を見つけて、それに打ち込むのが良いかと思います。 その中で自然と話が会う仲間が生まれれば、一石二鳥となる筈です。

kiri289
質問者

お礼

確かに。 最初は友達と楽しく話しているけど、話すこと が無くなってきて、付き合うのが億劫になる パターンが多いです。 私の趣味は同年代の子が好む様な事じゃないんですよ あまり詳しく書くとバレそうなので書きませんが、 年配の方がやってそうな事です。 なので、大学で自然と・・・とはなかなか、いかない かもしれません。 これから、同年代うけするような事みつけようかな。 回答ありがとうございました。