• 締切済み

車で行く乳幼児連れの東京ディズニーリゾート

yupa01の回答

• yupa01
回答No.1

はっきり言って、止めた方が良いです。 エアコンが効いているとは言え、9ヶ月の子供にロングドライブは苦です。 現地でも9月とは言え炎天下の中、一日中連れ回るんですか? ましてや9ヶ月では、せっかく行っても何も楽しめません。 もう少し大きくなるまで待てないんですか? 親が行きたいのなら、実家にでも預けたほうがよほどマシだと思います。 子供は親の付属ではないですよ。 子供の事を考えるなら身長制限に掛からなくなった頃に行くのがベストだと思います。

kaerusan567
質問者

お礼

TDLへ行きたがっているのは親でなく上の子で、家族全員で行きたいようです。母親が妊娠・出産してしばらく、母や赤ちゃんのいないレジャーが寂しかったようです。(母や赤ちゃんはお留守番)。また、保育園でも「ディズニーランドやシー行ってきた」と話題になるようで、自分も行きたい・・となり、来年は小学生で平日休めないので、空いている平日でも遊びに行ける今年度がチャンスかと思い、計画した次第です。(TDLなら平日も混んでいるのかもしれませんが。)家族全員とはいえ、現地では上のことは結局別行動が多いでしょうが・・・。「家族全員」で旅行したいのか、TDLに行きたいのか、もう一度話し合ってみたいと思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。