• ベストアンサー

ディズニーランドに0歳5ヶ月の乳幼児を連れて行けますか

7月上旬の平日にディズニーランドかディズニーシーの旅行に誘われているのですが、0歳5ヶ月の乳幼児がいるので悩んでいます。 夏場で暑いし、まだ子供はわからないし・・・ 連れて行くのはかわいそうかなぁ~ 子供連れで行ってもきついだけで楽しめないかも~などなど・・・ 5ヶ月の子供連れでも楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

旅行って普通に宿泊もあるんでしょうか? うちは年パス持ちですから生後6ヶ月以内にインパしましたが、赤ん坊の体調を見極めながらの数時間のインパでした。 1歳近ければ、無理しなければそれなりの時間いても良いでしょうけど、5ヶ月じゃ本当に数時間いたら帰るぐらいじゃないと・・・ >5ヶ月の子供連れでも楽しめますか? グリーティングでキャラクターと写真を撮ったり、遠くからパレードを見たりという感じの楽しみ方しかできないと思います。 家族だけで行くならそれでも、みんな納得して楽しめますが、他人と一緒なら辞めた方が良いと思います。 その人に迷惑が掛かると思います。誘ってくれたぐらいですから、「アトラクションとかはそんなに乗れなくても良い」とか言ってくれるかもしれないですが、幼稚園とか小学校低学年のお子さんがいるようだと、その子に我慢させるようなことになりかわいそうです。 結局赤ちゃんに合わせないといけないので、大人は我慢と言うことになります。あくまで雰囲気だけを楽しんでくるのでよければ楽しめますが。 ですから、「子供が小さくて、なんかあると困るし心配だから辞める」と言って今回はパスした方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.6

誘われている、ということは、ご友人方と一緒に行かれるということでしょうか? だとすると、あまりおすすめはできません。 他の方が子連れか、どのくらいの月齢の子供かにもよりますが・・・。 5ヶ月というと、おっしゃるとおり、子ども自身は楽しいも何もないと思います。特に7月だと気温も高く、快適な環境とは言えませんし。 また、パーク内では子供を昼寝させるような場所は設けられていないので、お昼寝の場合には、屋内でソファ席のあるレストランに入るしかありません。ベビーセンターを利用も可能ですが、長居できる雰囲気ではないですし。 ベビーカーを持っていくのも一案ですが、特にシーはパーク内に階段や起伏が多く、ベビーカーを押してでは行動がかなり制限されてしまいます。 家族だけで行くのでしたら、なんとかやりようはあると思いますが、他の方もご一緒となると、お互いに窮屈な思いをしてしまいそうです。 ちなみに、我が家は8ヶ月で初めて連れて行きました。感想は、「まだ早かったかな?」です。景色やキャラクターグッズなど、それなりに興味は示していましたが、大人が期待するほど楽しんでいる様子はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82268
noname#82268
回答No.4

うちは3ヶ月の時に連れていきまいた。行ったのはシーのみです。 ランドは混んでいるのでパスしました。シーは比較的空いていますから。 ベビーカーやスリングを使っていれば問題ないと思います。暑い時期ですか ら休憩を多めにしてあげてください。 楽しむって事ですが、何を持って楽しめたか?ですよね。 シーの中を ぷらぷらして、雰囲気を楽しめばいいじゃないですか? 何もアトラクに 乗るだけが、過ごし方じゃないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.3

連れて行けるかと問われれば「連れて行けますよ」と答えますが。 フツーは行かないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

見てまわるだけでも暑さがあり、大変だと思います。 散歩程度の時間であればマダいいですが、炎天下を何時間も回っていくのはちょっときついのではないでしょうか。 ベビーカーだと地面に近いので暑さが伝わりますし、抱っこでずーっとまわるのも体力的にも大変だと思いますよ。 行ったとしても、乗り物に乗るのは制限が多いですし、授乳などで楽しむこともできないなんてことも。。。 また、音楽などの音も大きいので、あまりいいとは思いません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

親は楽しめると思います。 子供はまだ個別にはよくわからないと思いますが「楽しそうなところなんだ」ってことはわかると思います。 10時~14時くらいの暑い時間を避けて短時間のインならありだと私は思います。 何かアトラクションを2つくらい、ショーかパレードを1つ、お土産類は当日買うのはやめて(オフィシャルホテルや舞浜駅近くで購入できますし)、あとはキャラグリでいかがでしょうか。 もしもオフィシャルに泊まるなら、朝イチでインしてキャラグリ。 アトラク→休憩のためにホテルに戻り昼寝&食事、ショーかパレードにあわせて再度インがいいとおもいます。 少しでものんびりまわるならシーのほうがいいですね。 赤ちゃんなら朝イチのゴンドラやスチーマーライン、列車などがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • ディズニーランドについて

    前に質問しましたが、またわからないことがありましたので質問させていただきます。 ディズニーランド・シーには2泊3日で2月の平日水曜~金曜にいきます。 水曜にランド、木曜にシー、にいきます。平日はすいていると聞いたので大丈夫だろうとは思っていますが…不安なのでお答えお願いします… 1.お土産は朝に見るべきですか?夕方に行くと混む、と聞いたので   悩んでいます。 2.二月の上旬なので、寒いと思われます。どんな格好で行くといいで  すか?二月に行った事がある方、お願いします。 3.サンルートに泊まりますが、もし朝にお土産を買ったならばホテル  に届けてくれるサービスはあるのでしょうか? 4.こうすると効率がいい、こんなこともできるよ!ということを何か  ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです! 皆様、お答えよろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行こうと思うのですが・・・

    12月16日の火曜日に東京ディズニーランドに行くのですが、 すいてますかね? 私はよくディズニーランド・シーに行き、今までで20~25回 ぐらい行ったことがあるのですが、平日に行ったことがありません。 また、12月に行ったことが無いので、混み具合が良くわかりません… 混み具合と混んでいる場合のファストパスの取り方を 教えてください。

  • 車で行く乳幼児連れの東京ディズニーリゾート

    5歳児と9ヶ月を連れて車(ワンボックス)でTDL旅行を計画しています。空いている事を考えて、始業式がある9月3・4日にシー・ランドそれぞれ行こうかと思っていましたが、イベントカレンダーをみたらちょうど9月上旬は何もないのですが、乳幼児連れなら楽しめられるものでしょうか?(ちなみに大人の私自身TDLは行ったことがないです。)また、この時期は定番のエレクトロニカルパレードや花火はないのでしょうか? また、大阪から6時間かけて乳幼児連れでは初めてのロングドライブです。ロングドライブで持っていったらいいグッズ、乳幼児連れでのTDLで持っていったらいいグッズ・・・などのアドバイスもいただけたら助かります。何もかもが初めてなので、皆さんからのアドバイスを待っています。よろしくお願いします。

  • ディズニー 混み具合

    ディズニー 混み具合を教えて下さい! 5月29.30.31で東京に旅行を予定しています。 30.31でディズニーランドとシーに行きたいのですが、 修学旅行シーズンとお聞きしました。 折角平日に行くので混んでなければいいなぁ・・・と思っていますが 混雑情報・修学旅行情報を教えていただけないでしょうか。。。!!

  • 真夏のディズニーランド 乳幼児を連れては無謀ですか?おすすめ教えてください。

     1歳4ヶ月の子どもを連れて、8月中旬に親子3人でディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。  ただとても暑いですよね。たくさん回れなくても良いから、できるだけ屋内で、待たずに、ディズニーの雰囲気を味わいたいと思っています。  やっぱりこんな小さい子を連れて真夏のディズニーは無謀でしょうか?  行くなら、ディズニーシーとディズニーランドどっちがいいでしょうか?屋内で待たずに遊べるスポットがあれば教えてください。

  • 11月上旬(平日)に家族旅行でディズニーホテル宿泊でディズニーとシーに

    11月上旬(平日)に家族旅行でディズニーホテル宿泊でディズニーとシーに行くことになりました。子供(6才)が車イスを使用しているので混雑具合が気になります。あと初めてのディズニーなのでおススメがあったら教えてもらえませんでしょうか?ちなみに子供は少しの距離は自力歩行できます。

  • 来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

    妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで絶対行きたい(乗りたい)ものは?

    11月16、17日とディズニーランド、ディズニーシーに行く予定なのですがみなさんは「これ!絶対乗る、乗りたいなどこれ!絶対見る、見たい」などはありますか?? ここはいったほうがいいよ!ってところもあったら教えてください!! 旦那と2人で行く予定です!

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを開くとデスクトップの背景が真っ黒になりました。エッジやワードを開いても同様です。しかし印刷はできる状態です。昨日印刷機のプログラムを終了させて以来、この問題が発生しています。
  • DISM.exeやsfc /scannowコマンドを実行しても異常は検出されませんでした。デスクトップ画面のキャプチャーを取ると、左側が真っ黒な状態です。
  • この問題の改善方法を知っている方は助力をお願いします。PCのスペックはIntel Core i3-5005Uプロセッサ、8GB RAM、Windows 11 Homeです。
回答を見る