車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法

このQ&Aのポイント
  • 車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。
  • ディズニーランドの期間限定グッツ(イースターの卵のキーホルダー)を手に入れるために、車でヴォンヴォヤージュに寄りたい。
  • 駐車場の料金を抑えたいため、他におすすめの方法があるか教えてください。また、ランドのグッツの販売場所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。

車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。 今週末に車(日帰り)でディズニーシーに行く予定です。 友人からディズニーランドの期間限定グッツ(イースターの卵のキーホルダーで1600円程度)を頼まれました。TDLには行かないのでランドのグッツはヴォンヴォヤージュに行かなければ手に入らないと思うので、行きかもしくは帰りがけにヴォンヴォヤージュに車で寄りたいと思っています。HPではイクスピアリの駐車場の案内があったのですが、そのお土産の為にわざわあ駐車するのは高いと感じ、他にいい方法はないでしょうか?途中退園してリゾートラインで駅まで戻る方法も考えましたが、往復の運賃と2人で行くことを考えると駐車するより高くなってしまいます。 また、ランドのグッツがランドパーク内、ヴォンヴォヤージュ、提携ホテル以外に売っているところはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.3

こんばんは年パス持ちですTDSからヴォンヴォまで歩いて10分ぐらいですよ、だから車をパークの駐車場に置いて歩いて行くのがいいと思いますよ。 もし歩くのが嫌でしたらヴォンヴォで1500円以上の買い物をすれば1時間駐車料金が無料ですよ、ただしパーキングAには入れないようにしましょう、パーキングAはバレーパーキングなので車の保管料500円かかりますよ、詳しくはイクスピアリのHPを見てください。 ちなみにパーキングA以外はTDSから歩くのと変わりませんのでパークから歩いて行く事をお勧めします。 最終手段として舞浜駅のロータリーに路駐して買いに行くって言う手もありますよ。 ヴォンヴォ以外で売っているとしたらアンバサダーホテルの売店もしくはランドの外にある売店ですね。

take7711
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと手段はあるんですね。パークから歩ける距離なら歩いて行こうと思います。最終手段としてロータリーの路駐を覚えておきます。 今回は回答が一番詳しく頂けたwizus684さんにベストアンサーとさせていただきます。 みなさん、ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ディズニーシーからボン・ヴォヤージュまでは、たしか1.5キロぐらいだと思います。 なので、車をパークの駐車場に置いたままボン・ヴォヤージュまで歩いて往復することもできなくはないです。

take7711
質問者

お礼

ありがとうございます。 それぐらいの距離なら歩いた方がいいですね。助かりました!

回答No.1

ディズニーランドからボン・ヴォヤージュまでは、たしか300メートルぐらいしかなかったような気がします。 なので、車をパークの駐車場に置いたまま、ボン・ヴォヤージュまで歩いて往復することをお勧めします。

take7711
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーから駅まで歩いたことがなかったので、歩ける距離なんですね。 パークに停めていきます!