車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法

このQ&Aのポイント
  • 車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。
  • ディズニーランドの期間限定グッツ(イースターの卵のキーホルダー)を手に入れるために、車でヴォンヴォヤージュに寄りたい。
  • 駐車場の料金を抑えたいため、他におすすめの方法があるか教えてください。また、ランドのグッツの販売場所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。

車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。 今週末に車(日帰り)でディズニーシーに行く予定です。 友人からディズニーランドの期間限定グッツ(イースターの卵のキーホルダーで1600円程度)を頼まれました。TDLには行かないのでランドのグッツはヴォンヴォヤージュに行かなければ手に入らないと思うので、行きかもしくは帰りがけにヴォンヴォヤージュに車で寄りたいと思っています。HPではイクスピアリの駐車場の案内があったのですが、そのお土産の為にわざわあ駐車するのは高いと感じ、他にいい方法はないでしょうか?途中退園してリゾートラインで駅まで戻る方法も考えましたが、往復の運賃と2人で行くことを考えると駐車するより高くなってしまいます。 また、ランドのグッツがランドパーク内、ヴォンヴォヤージュ、提携ホテル以外に売っているところはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんばんは年パス持ちですTDSからヴォンヴォまで歩いて10分ぐらいですよ、だから車をパークの駐車場に置いて歩いて行くのがいいと思いますよ。 もし歩くのが嫌でしたらヴォンヴォで1500円以上の買い物をすれば1時間駐車料金が無料ですよ、ただしパーキングAには入れないようにしましょう、パーキングAはバレーパーキングなので車の保管料500円かかりますよ、詳しくはイクスピアリのHPを見てください。 ちなみにパーキングA以外はTDSから歩くのと変わりませんのでパークから歩いて行く事をお勧めします。 最終手段として舞浜駅のロータリーに路駐して買いに行くって言う手もありますよ。 ヴォンヴォ以外で売っているとしたらアンバサダーホテルの売店もしくはランドの外にある売店ですね。

take7711
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと手段はあるんですね。パークから歩ける距離なら歩いて行こうと思います。最終手段としてロータリーの路駐を覚えておきます。 今回は回答が一番詳しく頂けたwizus684さんにベストアンサーとさせていただきます。 みなさん、ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ディズニーシーからボン・ヴォヤージュまでは、たしか1.5キロぐらいだと思います。 なので、車をパークの駐車場に置いたままボン・ヴォヤージュまで歩いて往復することもできなくはないです。

take7711
質問者

お礼

ありがとうございます。 それぐらいの距離なら歩いた方がいいですね。助かりました!

回答No.1

ディズニーランドからボン・ヴォヤージュまでは、たしか300メートルぐらいしかなかったような気がします。 なので、車をパークの駐車場に置いたまま、ボン・ヴォヤージュまで歩いて往復することをお勧めします。

take7711
質問者

お礼

ありがとうございます。 シーから駅まで歩いたことがなかったので、歩ける距離なんですね。 パークに停めていきます!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

  • ディズニーシー⇒イクスピアリ 移動方法

    9月23日(祝)にディズニーリゾートに行くのですが、 ディズニーシー⇒イクスピアリ⇒アンバサダーホテルチェックイン⇒ディズニーランド というコースで移動したいと思っています。 ディズニーシーからは、ディズニーリゾートクルーザーで移動予定ですが、 その場合、イクスピアリでは止まらないようなので、 アンバサダーホテルで降り、徒歩で行くと思いますが、地図を見る限り、 イクスピアリは隣のようです。 行きたいのは、ディズニーストアだけなのですが、アンバサダーホテルからどのくらいの時間で歩けるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーリゾートに行きます。食事についてアドバイスお願いいたします。

    来週、2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。(大人2人と、2歳児です。宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。) リゾート内での食事についてアドバイスいただきたいです。 朝食、昼食はランド/シー内で軽く済ませてしまおうと思っているのですが、夕食をどうしようかと迷っています。。 ランド/シー内で、大人2人4000円くらいで、おいしいレストランってありますでしょうか? それとも、イクスピアリまで足を延ばしたほうがよいでしょうか? 子連れなので、静かな趣のあるレストランは無理かなと思っています。 また、ホテルのレストランは高そうなので、(ホームページをちらりと見ただけですが)ホテルでの夕食は無理かなぁと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 車で行く乳幼児連れの東京ディズニーリゾート

    5歳児と9ヶ月を連れて車(ワンボックス)でTDL旅行を計画しています。空いている事を考えて、始業式がある9月3・4日にシー・ランドそれぞれ行こうかと思っていましたが、イベントカレンダーをみたらちょうど9月上旬は何もないのですが、乳幼児連れなら楽しめられるものでしょうか?(ちなみに大人の私自身TDLは行ったことがないです。)また、この時期は定番のエレクトロニカルパレードや花火はないのでしょうか? また、大阪から6時間かけて乳幼児連れでは初めてのロングドライブです。ロングドライブで持っていったらいいグッズ、乳幼児連れでのTDLで持っていったらいいグッズ・・・などのアドバイスもいただけたら助かります。何もかもが初めてなので、皆さんからのアドバイスを待っています。よろしくお願いします。

  • ディズニーホテル間の車の移動

    こんにちは まだもう少し先ではあるのですが、ディズニーリゾートに車で行こうと思っています。2泊3日です。 1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はアンバサダーホテルを予約してあります。 ホテルの駐車場はチェックイン当日の0時から駐車できるとのことなので、ディズニーに到着したらランドホテルに車は止めようと思っています。 その後2泊目のアンバサダーにチェックインする際はやはり車もアンバサダーの駐車場に移動させなければならないでしょうか。 アンバサダーをチェックアウトする日までランドホテルの駐車場に止めておくことはできないでしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 9月にディズニーリゾートへ行きます。

    9月にディズニーリゾートへ行きます。 この時期は大変混むと聞いたのですが、年末くらい混むのでしょうか?やはりハロウィン当日に近ければ近いほど混むのでしょうか? また、ランドを効率的に回れる方法があれば教えていただきたいです。

  • ディズニーリゾート 駐車場から早く出るには?

    この夏休み中に、車で東京ディズニーリゾートへ遊びに行く予定を立てています。近くのホテルに前泊して朝一で行くので朝は心配ないのですが、帰りに駐車場からスムーズに出られるかが心配です。。。経験者の話では、帰りの渋滞はかなり悲惨なものだと聞きました。 この期間の閉園時間は22:00らしく、ギリギリまで園内にいたら駐車場から出るのにどれくらいかかってしまうものなのでしょうか?例えば1時間早く出たら、スムーズに出られるものでしょうか?? あるいは、始めから駐車場に停めることが間違っているのでしょうか?どこかに車を停めて、そこから電車で行く、なんて方法など、おすすめの方法がありましたら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート往復きっぷ

    東京まで安くいく方法を探していて、「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」を知りました。 出張ですので、ディズニーランドへは行かず、東京へ行くだけなのですが、それでも「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」は利用可能なのでしょうか。

  • イクスピアリのディズニーストアとホテルのディズニーショップ

    10%割引券というものをもらいました。 ここでは「ディズニーリゾートのお土産」は売っているのでしょうか?それとも単にディズニーグッズを売っているだけでしょうか? リゾート内のお土産屋さんは夕方、すごく混んでいると聞きましたが、このイクスピアリのディズニーストアの方がすいているでしょうか? ちなみに18時半の飛行機に乗るので、4時~4時半くらいで買い物をしたいのです。 泊まるのはパートナーホテルの新浦安オリエンタルホテルですが、ここにも「ディズニーショップ」というのがあるようなんですが、「ディズニーリゾートのお土産」というのは売っているかどうかご存知ではありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。