• ベストアンサー

クレジットカード

yupa01の回答

• yupa01
回答No.3

カード契約時に利用限度額が設定されています。 一般的なカードですと30~50万円 ゴールドカード、プラチナカードになるともう少し額が大きくなります。 よって、車でも利用限度額内の車体であれば買えます。 買えない物はクレジットカードに添付されて送られてくる約款に小さな字で書かれていますが、 代表的なものとして切手や商品券等の金券類は買えません。 なぜなら、カード会社は利用額の5%程度を手数料として取るので、 販売益が、それ以下のものは逆さやになってしますからです。