sakura-- の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • クレジットカードの審査の件

    今、クレジットカードを1枚持っていますが、 新しく楽天カードか、ライフカードを作ろうと思っています。 前にクレジットカードを作る際に、会社に確認の連絡が来るようなことをちらっと聞いたことがあります。 なんか会社に連絡が来るなんて少し嫌だなあ~って思ってます。 1枚持っているのですが、作った時、連絡はなかったと思います。 実際のところが良くわからないので、知っている方、経験がある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 免許証の住所変更はすぐにしなくても大丈夫?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 つい先日、引越しまして、前の自治体で転出届け、今の自治体で転入届を出して、住民登録の場所がかわりました。 免許証の住所変更もしなければなりませんが、 これは速やかに行わないとまずいものなのでしょうか? それとも次回の更新手続きと同時に、ということでも問題はないのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

  • あなたがそらで言える神の名

    あなたがそらで(何も本とかインターネットとかで調べないで、記憶で)言える神の名前をあげてください。(たとえば、イエス・キリストとかアッラーとか、イザナキとか)。

  • 早慶戦

    今から、早慶戦を見に行こうと思っていますが、当日券ってありますか?情報お持ちの方宜しくお願いします。

  • こんな私でもカードは作れますか?

    20日30日5%OFF♪スーパーのカードを作りたいのですが、作れないのかも知れません。経緯を説明します。 結婚していた時、旦那が金に困り、私の名義のカードを持ち出し借金をしました。旦那は全く覚えがないと言うので何かの間違いだろうと思いそのままにしておきました(無知でゴメンナサイ)。1年位たった頃、私宛に督促が届き大変な事態になっていることに気づきましたが時既に遅く、旧姓名でのカードも結婚した性のカードも限度額まで使われ、利息も溜まるだけ溜まっていました。結局旦那と別れ生活を始めた頃、やっぱり改めてカード1枚位は欲しいと思い申しこみましたが審査で蹴られ作れませんでした。そんなことから今、約5年たちました。 旧姓に戻り、今年引越しもして住所も代わりました。今は無職が3年続いて就職活動中です。仕事をしていれば良いのでしょうが…なかなか無く(泣)結婚していた時の名前も旧姓も借金に使われているので、その記録は5年たっても…残っているのでしょうね? けしてカードを使いまくりたいわけではないのです。 買い物をするのに5%OFFは魅力ですし…何か急な事態が発生したときなど、頼りになるかと思いまして…。こんな状態の私にもカードは作れるのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 回答宜しくお願いします

    ◆! = 720。◆に入る数字は幾つ?

  • 将棋の教え方

    将棋が出来る人って素晴らしいなと思うのですが、私は将棋をほとんど知りません(金・銀の動かし方やその他の駒の裏返ったときの動かし方など)  そこで小さいうちにやると脳への刺激にもいいんじゃないかなと思い、6歳の長男にやらせてみようかと思ってます(強制ではなく)。私のような将棋を知らない親はどうやって教えたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#70924
    • 囲碁・将棋
    • 回答数8
  • 画面に残る項目悪質サイトが消えません。消し方を教えて下さい。

    父が某サイトにアクセスした途端、料金を請求されるというワンクリック詐欺に直面し、そのサイトが画面から消えないのです。法律の項目で明らかな詐欺という事が分かり、強い憤りを覚えたものの、当のサイトが画面から消えず、憤りは最高潮です。法律の項目の補足で聞いたところ、プロパティから「Web」のタブへ進めという事らしいのですが、そのタブは無く、困っています。その画面は料金し払えば消えると、書いてあり、憤りは収まりません。消し方、どうかお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#54167
    • Windows XP
    • 回答数2
  • 極秘洗脳法

    についてですが↓ http://www.shiawase-navi.com/ を購入しようか迷っているのですが購入して十分な効果が得られるでしょうか? 平野さんのメールアドレスがないのがちょっと気になります。 もし、購入された方などがいたしたらアドバイスをくれると嬉しいです。

  • インターネットのアドレス部分が表示されません

    インターネットを開きますよね。するといつもは戻るとかホーム(家のマーク)とかお気に入りとかあるバーの下部にそのサイトのアドレスが出ますよね。そこの部分がなぜだかなくなってるんです。ついこの前までは普通に表示されていたのに急に表示されなくなって困っています。 どこかの設定をいじった覚えはないのですがもしかしたら何かの拍子に表示されなくなるようになったのかもしれません。(そんなことあるのか?)どなたかどこをイジれば表示されるようになるとかわかりませんか?わかる方教えてくださいお願いしますm(__)m

  • 酔った勢いで、気になる人に…。助けてください><泣

    18歳女です。姉と二人暮らしです。その姉の友達が3次会を私の家でするということで 6人ぐらいをこの前家に連れて来たんです。 そこで、私はお酒をいっぱい飲みすぎてしまって、本当にすごい酔ってしまってたみたいで 少しは覚えていますがほとんど記憶がありません…。 …そこで実は私、気になってる人がいたんですが でもその人とは初めて喋る感じだったんですけど、後から姉から聞いた話だと 酔った勢いでずっとガッシリくっついたり、・・・とにかくずーっとくっついて首筋にもチュッとしちゃったり迷惑かけちゃいました。。 ☆・・・それで、今日、姉とその男の子が学校で打ち合わせがあったみたいで会ってきたそうなんですが 私の話になって、こう言ってたそうです。 「そういえば、妹の方、あのときのこと覚えてるって?」って・・・ それに対して姉はこう言いました。 「いや、全く覚えてないらしいよ!」って・・・ そしたらその男の子は 「よかったぁ~~~~」って安心していたらしいです。。。 あとその他にも、「俺あの時もうどうしていいのかわかんなかったんだからぁ!姉の○○からダメだよって言ってくれないと困るよぉ」って・・・(○○ってのは姉の名前) その人は多分、女慣れしていないっていうか;かなり恥ずかしがってはいたそうです。 彼は私に対してどう思ってるでしょうか? もう私とは正直会いたくない気持ちでいるんでしょうか?この辺り気になって仕方ないんです。。泣

  • 縮毛矯正をかけたら…2

    どうも、先日初投稿したものです。(返答くださったみなさま、ありがとうございました) またも質問があるのですが… 先日縮毛矯正をかけたのですが、髪を洗う時、髪を乾かすときに何か注意点はあるのでせしょうか?(できるだけ縮毛矯正を長くもたせたい) 自分がやっている方法だと不安です…。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 今度消費者金融の借金を一括返済します

     11日に現在消費者金融4社に借り入れしている借金を一括返済します。  親から200万借りて、あとは貯金を崩して返済します。  できるだけ少ない支出で速やかに返済したいのですが、消費者金融業者にどのように交渉すべきでしょうか?

  • これはイジメですか?

    はじめまして 23歳男です もしイジメだとすれば加害者は私です・・ 今の会社で部署立ち上げの時から在籍しています 入れ替わりの激しい場所の為、今まで何十人入って来て何十人辞めていったか判らない程です (上司も後輩です) そして、うちは8:2程で女性が多いです そこで3ヶ月程前に入って来た、4歳年上の男性との関係に 悩んでいます 私は彼が嫌いです その為、休憩所で話しかけられてもそっけない態度を取ったり 無視をしたり、相手が寄って来てもわざと場所を移動したりしています 彼と一緒にいたくないのです これでも彼は私に話しかけて来ます まるで親にイジメられても、なお親にすり寄る子供のように見えてきます 内心「もう来るなよ」って気持ちです でも、私は彼に「もう話しかけないで下さい」と真正面に言った事はありません それを言うと全てが終わりそうな気がして、言えないのです この一件を上司に話しました すると上司は私寄りの考えを示し、かつ「○○は私も嫌いなんだよね~」との一言→上司も女性です 上司も巻き込んだ事によって 2対1になってしまいました これはイジメの初期ですか? 私自身過去にイジメの被害者側の経験があります なので、イジメの加害者になるのだけは嫌です ただ「あなたが嫌い」と「イジメ」は違うのでは? 「あなたが嫌いです」と言うのはダメですか? そして もしこれがイジメだとすれば、私はこの男性とどう接すれば良いですか? 繰り返しますが、本当に嫌いなんです でもイジメだけは嫌なんです 助けて下さい・・・

    • ベストアンサー
    • noname#43368
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 仕事の内容がハードなのに、未経験の派遣より時給が安い

    知人の不動産会社で、3月中に主要な仕事をしていた人が何人か辞めるので手伝ってくれないかと言われ、引継ぎをしました。 家の都合で、毎日定期的に働けないので、来られるときだけでよいので、簡単な仕事でということでしたが、実務経験があり、パソコンもかなり使え宅建も持っているので、かなりハードな仕事をすることになりました。 ところが、後から入ってきた派遣さん(ハローワークやチラシで募集しても集まらなかったため)は、未経験で入力程度の簡単な仕事なのに、時給が300円も高いです。 そこで、せめて派遣さんと同じで、宅建手当て(辞めた正社員には出していた)も出して欲しいと言ったところ、それは出来ないと断られました。(実際に宅建を持っていなければ出来ない仕事「重説を読む」もしています。) また、初めに「この仕事はしない」と約束した仕事もするようにと言うようになったり、仕事が長引いても、夜7時までの時給計算で打ち切るとか。 社長は、安く使えると喜んでいるようですが、私は納得がいかないので辞めたいのですが、人数が少ないので迷惑をかけることになるとは思います。これはわがままなのでしょうか。

  • 万引きで検察に出頭しなければいけなくなってしまい悩んでいます

    相談させて頂くような事ではないかもしれませんが、いとこが万引き2回目で検察に呼ばれてどうなってしまうか悩んでいます。金額は¥3000程で缶チューハイ20本も万引きしたとのことです。今後どうなるのでしょうか?交流されてしまうのでしょうか?起訴されたりすればどうなってしまうのでしょうか?詳しい方是非教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 相手の気持ちが知りたい・・・

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 わたしは10代女性です。 私には今好きな人がいます。そのひとは、いっつも私にちょっかいを出してくるんです。それで、みんなから彼は私のこと好きなんじゃないの?みたいなことを言われてます。 それを言われてる時彼はそのことを否定するんです。 最近では他の子にもちょっかいを出していて・・・ どうすれば、彼の気持ちを知ることが出来るでしょうか。 あと、彼は私のことをどう思ってると思いますか? こんな駄文でもうしわけありませんが、どうか回答まってます。

  • ツールバーが

    誤操作でツールバーが消えてしまいました。 復活のしかた、教えて下さい. XPです

  • 仕事の内容がハードなのに、未経験の派遣より時給が安い

    知人の不動産会社で、3月中に主要な仕事をしていた人が何人か辞めるので手伝ってくれないかと言われ、引継ぎをしました。 家の都合で、毎日定期的に働けないので、来られるときだけでよいので、簡単な仕事でということでしたが、実務経験があり、パソコンもかなり使え宅建も持っているので、かなりハードな仕事をすることになりました。 ところが、後から入ってきた派遣さん(ハローワークやチラシで募集しても集まらなかったため)は、未経験で入力程度の簡単な仕事なのに、時給が300円も高いです。 そこで、せめて派遣さんと同じで、宅建手当て(辞めた正社員には出していた)も出して欲しいと言ったところ、それは出来ないと断られました。(実際に宅建を持っていなければ出来ない仕事「重説を読む」もしています。) また、初めに「この仕事はしない」と約束した仕事もするようにと言うようになったり、仕事が長引いても、夜7時までの時給計算で打ち切るとか。 社長は、安く使えると喜んでいるようですが、私は納得がいかないので辞めたいのですが、人数が少ないので迷惑をかけることになるとは思います。これはわがままなのでしょうか。

  • ウイニングイレブンでレベル3に勝てない

    変わった質問で申し訳ありません。 ウイニングイレブン8のマスターリーグでCPUの強さ☆☆☆に勝てません。 ☆☆には確実に勝つことができるのですが・・・・・。 経験者の方、何かアドバイスをよろしくお願いします。