opsrms の回答履歴

全141件中1~20件表示
  • 生きれば生きるほど虚無感がつのるんです。。。

    25歳の会社員です。 とりあえず仕事もしていて、実家も出て一人暮らしをしています。収入的にもさしむき生きていくのに困ることはありません。 ですが、毎日毎日働く、食う、寝るだけの生活がなんだかむなしいんです・・・趣味もないし、友人もいません。休みになればビデオを見るか寝てるかくらいです。 趣味を見つけろとよく言われますけど本屋で趣味のコーナーみたり、習い事とか探してみますが全く興味がわきません。 知人には「人生を楽しく生きられないなら、ただただ消化試合のように生きるしかないんじゃないか」と言われます。 正直、今自分が生きてる事に理由も見当たらないし、死ぬことが恐怖の為、生きてるだけってかんじです。 今を生きることも必死な人もいるのに贅沢な悩みなのは承知しております。でも自分より大変な人がいるから自分が幸せとは思えないんです。 甘ったれてるとは思いますが、こんな私に叱責でもいいので頂ければありがたいです。

  • 生きていることに罪悪感があります。

    何の取り柄もありません。 とろい、頭の回転が遅い、何やらせてもうまくできない、何やらせても続かない、無愛想、足手まとい・・・。短所ならいくらでも。 なんでこんなこともできないの? なんでこんなこともわからないの? こんなことを母から毎日のように言われながら17年間生きてまいりました。 わたしは成績優秀、運動神経抜群、神童と呼ばれた兄の妹です。兄は今、大学の法学部に通っています。 兄にあこがれるけれどもそのようにはできません。 今は引きこもりです。ほとんど学校には行かなくても卒業できる通信制の高校に在籍しています。 夢はあります。できたら大学に行きたいのです。だから毎日勉強しています。 母に相談すると、嘲笑われました。あんたなんかに行けるわけないと。 わたしの存在は迷惑そのものですね。金食い虫です。 たまに母に殺意が浮かびます。 それならばわたしが消えてしまえばよいのに。 努力なんかむくわれない。 一生懸命なんて理解されない。 夢なんてどうせかなわない。 幼稚園のころから母からそう言われてきました。 その通りなのかもしれません。 兄は一人っ子だったらよかったとたまに言います。 わたし、産まれてきてごめんなさい。母もかわいい兄一人で十分だったでしょう。わたしなんかいらなかったでしょう。ただかわいい兄が一人っ子じゃかわいそうと思ったんだよね。何回も聞きました。 大学行ったら行ったでお金がかかる。迷惑ですね。 働いたとして、足手まといで迷惑ですね。 なんでわたしは生きているの?産まれてきたこと未だに生きていることそれから生きたいと願うひとがいるのに消えてしまいたいと願うことに 後悔と罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 死ぬ勇気もありません。産まれてこなければよかった。 わたしはどうしたらいいのですか?生きていてもいいですか?

  • 大学を辞めようかどうしようか。

    女子大生です。 成人しています。 大学を辞めようかどうしようかで悩んでいます。 MARCHレベルなので、偏差値も就職率も高い方。 一年時の成績は二教科をのぞいてすべてA。ただし自傷癖で腕に常に包帯を巻いていました。 二年時、このままでは自殺する、と両親が私を実家に連れ帰り休学。実際自殺未遂もしました。でも失敗して精神病院に入院。 三年時(今年)、復学したものの授業に出られず前期の試験はすべて欠席。咳が四六時中ひどくて夜もろくに眠れない。それをかかりつけの精神科医に相談したら「病院に行きなさい」の一言ですまされ殴りかかりたくなる。(ちなみに呼吸器科を受診したら「心因性」とのこと。精神科の医師にそのことを伝えると「そう」の一言で薬増量) 結局、病院をかえることにしました。 大学の勉強は嫌いではないのですが授業中の私語が気になって集中できず、思わず自傷しそうになるのをこらえて教室を出ることで対処。結果として出席認定されない。 入学時にクラスに配属されたのでクラスメイトが一応いるのですが、顔と名前が一致しない人が多数。みなさんお洒落でおしゃべりで楽しそうでついて行けない。同じ教室にいても「空気」扱い。 また、物好きなことに告白してきた方がいましたが二ヶ月で破局。私の中で勝手に告白してきて勝手に私に失望して勝手に離れていった人と認定。頼りにしようと思ってたのに、とがっくりきました。 授業中にリスカしたり水を被ったりしてみましたが周囲の反応は「無視」でした。 脈絡ないのですがとにかくそう言うことで大学に行く意義が見出せなくなり辞めようかどうしようか迷っています。両親は「好きにしたらいい」とのこと。でも「学歴」がもったいないと思っているようです。 私も大学の「図書館」は好きです。静かですし、知識も吸収できますから。

  • どうすれば人は変わる事が出来るのかについて。

    これは私の友人(仮にXとします)と友人の恋人(Yとします)の話です。まず始めに簡単に2人について説明させて頂きます。 ※1 X(男性:友人が多く、社交性があり優しく明るい。根が真面目。少年の様な性格で繊細且つ物事を深く考えるタイプ。自己を確立しているので他人と意見が対立する事はよくあるが人の意見を受け入れる事は出来る。) Y(女性:本人曰く大人しいが気質は荒い。家事と料理が好き。友人はあまり居ない。人の意見を聞かない、天邪鬼な性格。人に合わせる癖があり、基本的に意見がその時その時によって違ったりする。) ※2 XとYは2年半前からお互いの意思により同棲を始める。 YはXに会社勤めをさせるのが嫌だといい、Xに家に居て欲しいと言いXはそれを了承(Xが体が弱く社会生活が困難な事が理由。) 最初はうまくいっていた2人だが生活をするにあたり次第に 2人の間でズレが生じ始める。理由はYが人と向き合わない事。 Yは自分以外の他人(親、友人、X、Xの友人等)に向き合う事を せず、自分の過去や思考やらは受け入れて欲しいという 大変困った性格の持ち主で、Xや友人等周りの人間は困っていた。 人と話し合う事を避ける若しくは人と話し合いをしても自分の話 に摩り替える・・・次の日になれば昨日の話が無かった事に・・・ という具合に自分の非の部分を見つめ改善する努力を怠っている。 Xや周りの友人が『無理なら無理って言って欲しい』、『嫌なら嫌 だといって欲しい』などといっても『変わりたいの』との返答。 X含め私達はこの2年半の間絶えずYに向き合い、今日まで 頑張ってきました。 ですが一向にYの改善は見られずそれどころか嘘に嘘を重ねて 生活を送っていたり他人を見下すといった侮辱行為ばかり。 それでも『変わりたいと思っているの』。の一点張り。 この発言・・・というかY自身を信じれなくなっているというのが 私達の本音。 そんなYが人として変わる方法、若しくはこれらを踏まえた上で これから私達がどうYと関わっていけばいいのかを教えて下さい。 話し合う事、Yを受け入れる事は充分にしたつもりですが それでも何か足りない部分があると思われる方はご意見下さい。

  • どうすれば人は変わる事が出来るのかについて。

    これは私の友人(仮にXとします)と友人の恋人(Yとします)の話です。まず始めに簡単に2人について説明させて頂きます。 ※1 X(男性:友人が多く、社交性があり優しく明るい。根が真面目。少年の様な性格で繊細且つ物事を深く考えるタイプ。自己を確立しているので他人と意見が対立する事はよくあるが人の意見を受け入れる事は出来る。) Y(女性:本人曰く大人しいが気質は荒い。家事と料理が好き。友人はあまり居ない。人の意見を聞かない、天邪鬼な性格。人に合わせる癖があり、基本的に意見がその時その時によって違ったりする。) ※2 XとYは2年半前からお互いの意思により同棲を始める。 YはXに会社勤めをさせるのが嫌だといい、Xに家に居て欲しいと言いXはそれを了承(Xが体が弱く社会生活が困難な事が理由。) 最初はうまくいっていた2人だが生活をするにあたり次第に 2人の間でズレが生じ始める。理由はYが人と向き合わない事。 Yは自分以外の他人(親、友人、X、Xの友人等)に向き合う事を せず、自分の過去や思考やらは受け入れて欲しいという 大変困った性格の持ち主で、Xや友人等周りの人間は困っていた。 人と話し合う事を避ける若しくは人と話し合いをしても自分の話 に摩り替える・・・次の日になれば昨日の話が無かった事に・・・ という具合に自分の非の部分を見つめ改善する努力を怠っている。 Xや周りの友人が『無理なら無理って言って欲しい』、『嫌なら嫌 だといって欲しい』などといっても『変わりたいの』との返答。 X含め私達はこの2年半の間絶えずYに向き合い、今日まで 頑張ってきました。 ですが一向にYの改善は見られずそれどころか嘘に嘘を重ねて 生活を送っていたり他人を見下すといった侮辱行為ばかり。 それでも『変わりたいと思っているの』。の一点張り。 この発言・・・というかY自身を信じれなくなっているというのが 私達の本音。 そんなYが人として変わる方法、若しくはこれらを踏まえた上で これから私達がどうYと関わっていけばいいのかを教えて下さい。 話し合う事、Yを受け入れる事は充分にしたつもりですが それでも何か足りない部分があると思われる方はご意見下さい。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。

     私は現在21歳のOLです。彼とは幼馴染で、小中高とずっと同じ学校でした。いつからか私が彼を幼馴染ではなく男性として好意をもってしまい、告白しましたが友人以上に見れないといわれてしまいました。 でもちょうど1年前、彼の家に遊びに行った時、男女の関係になってしまいました。(今まで2年以上前から何回も遊びに行っていてそういう関係ではなかった)それなのに私は、彼が怖くなってちゃんと彼と向き合わずに逃げてしまいました。 あれから1年、彼とは職場が東京と横浜と離れているということもあり、会う機会を作らないまま時が過ぎてしまいました。一線を越えなければ、忘れられたかもしれないのに、私にとって彼は初めての人だったので余計に。。。 そして先日、小学校の同窓会があり、久々に彼に再会しました。その際に彼が入籍をしたことを知りました。ちゃんと向き合わなかった私への罰ですね。。。 彼のことはまだ好きです。でも結婚した彼には好意を伝えれば迷惑なだけだと思います。この想いを消化するにはどうすれば良いですか?教えてください。

  • 不登校直前です。親友が友達として大好きすぎて・・・

    不登校直前です。親友が友達として大好きすぎて・・・ 僕は中学二年生で、クラス替えをしてからクラスに仲の良い人がいなく 毎日つまらない孤独の日常を過ごしていました。 七月頃、僕はYという友達に巡り合いました。 Yはとても優しく、僕の事を一番に思ってくれる親友でした。 夏休み、毎日のように遊び、遊び、遊べないときは電話をし、と楽しい生活を送っていました。 二学期になり、Yと同じクラスである残りの時間を楽しく過ごそうとはりきっていました。 ですが、問題はたくさんありました。 僕はYが好きすぎて、嫉妬をしていました。 例えば、Yには彼女がいて、朝や昼休みYは彼女と話していて、その間僕は一人でした。 それがとても嫌でした。ですがこれはしょうがないと言う事で我慢をしています。 最近、Yとの関係が崩れかけてきました。 なぜなら、いつも一緒にいてくれたY。 なのに、最近休み時間とかに他の男子のところへ行ってしまうのです。 それが「冷たさ」に感じて、すぐ落ち込んでしまいます。 先生がYと二人で話す機会を作ってくれて、Yとちゃんと話しました。 伝えたいこと、すべて言えた訳ではありませんけど・・・。 Yは僕がすぐ落ち込んでしまい、落ち込んでて近寄りにくいと言っていました・・・。 明るく、ふる舞いました。 ―何もかわりませんでした。 そもそも、落ち込む理由はYの言動にあります・・・。 Yと話はしましたが、やはり近寄ってはくれず、別に普通に話せるのですが またいつ傷ついて、同じことを繰り返すのかわからない状態で すべて悪いほうへ悪いほうへと考えてしまい、 今学校へ行けなくなってしまいました。 Yとちゃんと話がしたい、それなのにYは忙しく火曜日以外は習い事などで電話はできません・・・ こんなに迷惑かけて、Yに嫌われている と思ってしまいます・・・。 僕はYが大切すぎて、大好きすぎて・・・それが裏目に出てしまい Yを傷つけたり、困らせたり、自分が傷ついたりしています。 悲しい、寂しい、などの感情をYに直接言えず、リストカットなどでしか表現できませんでした。 このまま話せないままいけば確実に僕は不登校になってしまいます。 しつこくYに「電話、電話」と言えばうざいと思われてしまうかもしてないですし・・・ Yに嫌われるのが怖いです。また楽しく学校にいきたいです。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 たくさんの回答お待ちしております・・・。

  • 振られました。

    前にも何回か相談させてもらってた、大学の同級生で、一緒に水族館行ったり、昨日映画見に行ったりした人に告白しました。 正直、これはうまく行くかもしれないと思っていました。 映画見た帰り、満員電車で手も繋げて、ウハウハでした。 お家に帰って、「今言わないと後悔する」と思って、電話で告白しました。 答えは「今好きな人が居るんだ」でした。 思わせぶりな態度してたよね、ごめん。って謝られるとなんだか余計に辛いです。 勝手に舞い上がって、一人で恋してたんだなって思います。 「これからも友達でいてください」って言われました。 電話では私は気丈に振るまいました。 笑いながら「大丈夫だよ!急にゴメンねぇ」って言いました。 彼のとても困った声が忘れられないです。 でも、好きになったのも、全部伝えようと思ったのも、すべてを決めたのは私だから。だから受け入れなくちゃいけないのは分かってるんですけど。 でも、そんな簡単に気持ちの切り替えが出来るほど、簡単なわけでもなく。 考えると泣いてしまいます。なんで涙が出るのか分からないけど。 正直今も大好きです。諦められないです。 もう、気持ちを伝えたんだし、これからも頑張っていいと思いますか? 沢山笑って、自分らしく、いい女になって、振り向かせる事は悪い事ですか? やっぱり彼にとって迷惑ですかね?

  • どうしていいのか分かりません。

    20歳の一人暮らしの大学生♀です。 最近、寂しさに耐え切れなくなってきました。 ずっと寂しい思いですが、勉強やバイトを頑張ったり、好きなことや趣味を楽しんだりしてそれなりに過ごしてきました。 でも最近じゃ、それらをしても寂しさを紛らわす事が出来なくなりました。食欲もなくなり、あまり食べないせいか胃が小さくなったようで、前まで余裕だった量の食事が食べられません。元々太りにくい体質で、やや痩せている感じだったのですが更に痩せてしまい、体力も落ちて凄く疲れやすく時間があれば寝てる感じです。ダルくて学校も遅刻ばかりで、レポートや勉強も手につきません。 前に家庭内で色々あり(ここでは書けないような内容なので書きませんが)、毎晩一人で泣いてました。誰かに相談できるような内容ではなく、外ではいつも明るく何もないように振舞ってました。この事がきっかけで色々と落ち込む事が多くなりました。最近じゃ、外にいても涙が出そうになり、ばれないように必死に堪えて、頑張って明るく振る舞ってますが、それが辛くて一人になると泣いてばかりです。目が常に腫れていて、恥かしくて外にもあまり行きたくないです。 誰かに相談したい訳じゃないんです。ただ、優しくギュっと抱きしめてそばに居てくれる人が欲しいんです。けど彼氏も、頼れる人とか親友とかそういう人はいません。 もう優しく抱きしめてくれて、一晩だけでも一緒にいてくれて、それで少しでも心が満たされるなら誰でもいいと思うようになりました。こんな考えは良くないのはわかりますが、どうしたらいいのか分かりません。こんな事を思ってしまうなんて、私は弱いですね・・。 文章が下手でうまく伝えられていないと思いますが、どうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • こんな僕に・・・

    こんばんは!高2の男です^^ いきなり本題に入ってしまいますが 女子に対してあまりに自分は人見知りなんです。 例えば、「○○くん(僕のことです)ってさわやかだよね~」って言われても「ううん、そんなことないよ~」くらいしか返せず、そこで会話も終了です。 仲のいい女子とは冗談も言い合えるんですが、あまり親しくない女子とはほとんど会話も交わせません・・・ 向こうから話されて会話が出来る程度です。 自分としては、やっぱりみんなといろんな会話をしたいです。 ですが、中3の頃、一部の女子に陰口を言われ、それがトラウマとなりなかなか女子と話す勇気が出ません・・・ 僕に何か喝でも励ましでもくださればうれしいです^^

  • “利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

     大学生(女)です。同じ大学の友人(女)に遊びに誘われました。その誘いは、男女半々で行くものなのですが、自分がなぜ誘われたのか少し考えてしまいます。純粋に友人として私を誘ってくれたのか、それとも男性陣にライバルにならない人数合わせとして呼ばれたのか、よくわからないからです。    その友人(女)は最近話すようになったのでどんな子かはよくわかりません。でも学部一の美人です。男性陣はみな同じ学部の同級生でその友人(女)と入学以来ずっと仲がいいみたいです。しかし私とその男性陣とは、同じ学部なので知り合いですが、あちらも話し掛けてこないし、私が話しかけてもそっけないというか、特に興味もないようです。私が美人ではないから、かわいらしい雰囲気ではないから、そうなのかと思ってしまいます。そんな中で今回誘われて一応OKしてしまったのですが、行っても嫌な思いをするのではないかと心配になってきてしまいました。というのも、以前に他の女友達に、ライバルにならない“引き立て役”のような感じで誘われて、悲しい思いをしたことがあるからです。今回も同じ思いをするのかな、とちょっと心配です。  私としては、別に恋愛云々ではなく、同じ学部の友人として、その男友達たちと仲良くなりたいと思っています。こういう状況の場合、みなさんならどうやって挑みますか?何かアドバイスください。

  • 男性と女性、どちらが生きやすくて得ですか?

    男性と女性、どちらのほうがいいのでしょうか。 私は20代で女性です。でも女性に生まれて、よかったことが あまりありません。 しいていえば、男性にやさしくしてもらえること、 仕事が楽だということぐらいでしょうか。 若いころは男性には興味がなく、女性が好きだったので、 いつも男性になりたいと思っていました。 今は、女性を最大限生かして生活しています。 でも男性になれるのであれば、一度かわいい女性と 付き合ってみたいというのがあります。 男性と女性、どちらのほうが生きやすくて得ですか?

  • 裏切り

    友達が3年前に付き合った彼が自分に自信が付いたら迎えにくると言ってメールも電話も拒否し、その間、悩み苦しみ自殺まで考えるまでになったのですが、その人がそう言って彼女を突き放した5ヵ月後に別の人と結婚していたみたいで、それが最近わかったんです。実は転勤で今、彼女と男が同じ職場で部署が違うだけみたいなんですが、相手の男が謝るどころか、たまにすれ違うと無視して避けるみたいなんです。 彼女はボロボロです。男にガツンと一発やりたいみたいです。何かいい方法を教えていただけませんか?

  • なぜ無反応だったのか・・・?

    学生です。先日、高校の時にお世話になった先生と2人で食事をする機会がありました。 その時に、先生の教科の話になり 「3年間習った中で、先生の授業が一番分かりやすかった。」のようなことを言ったら、先生の方が「ふーん」という感じで、なぜか無反応でした。なぜなんでしょう?他の先生にとって失礼な発言だったからでしょうか?

  • これはおかしいでしょうか?

    職場の教育担当の先輩に「今度のみにでも行きましょうよ。」っと言いました。 私は♀なのですが、先輩は男性です。8歳歳が離れており、相手は結婚されています。 その事を職場の違う先輩聞いたらしく「二人っきりはどうかと思うよ」っと言われました。前職では普通に男女関係なく二人で食事に行ったりしていたのですが、やはり職場によってはダメなのでしょうか? 色々ご指南いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 恋愛にてなにを求めますか

    皆さんは恋愛で何を求めますか? ただの体の関係? はやりのセレフ? 話し相手? 遊びにいく相手?   年齢的なことを考慮しての結婚相手? 私は子供の未来のために作りたくなく、伴侶として選んだらその人の人生をも狂わしそうなので、関わりを避けてます。 人情はあります。 ドラマでも泣きます。 ある事件があり、トラウマで恋愛拒否になりました。 友人は誰でもいいかとはいいますが。 なんか、どうでもええやんって思うようになりました。 こんな心境どう思いますか??

  • 中学3年女子です。私が両思いになれる可能性は…?

    22日、中1からずっと好きだった先輩の文化祭に行って、6ヶ月ぶりくらいに会話を交わしました。 今はこんなカンジなのですが… ・先輩は高1で、男子高に通っています。 電車で1,2駅行くと女子高や共学高が3,4高あるのですが…。 ・彼は彼女はいないと言っていました。  彼は見栄を張る方なので彼女がいないと言うのは本当みたいですし、彼の周りにいた友達も言っていたので信憑性は高いと思います。 ・メアドはその文化祭の日にゲット!!しました*笑* …が、送信して1日経っても返信が来ず…。  その後、少し内容を変えつつ2通のメールを送信しましたが、返信なし。。。 ・彼の携帯の番号は知りません。 ・彼とは卒業以来、連絡もとっていなければ、会話も交わしていませんでした。 ・彼も私も剣道部です。彼とは部活で知り合いました。 ・「先輩後輩」というより、「友達」といったカンジです。私は彼のことを あだ名で呼んでいますし、敬語なんて使ったことがありません。 ・まだ彼が中学生だった去年に、私は手紙で2回告白したのですが、2回とも返事なし。。。 ・彼の友人の話によると彼は相当なシャイな人。なんだとか… ・彼は部活中は真剣で怖いですが、それ以外は面白く優しい人で…。そのギャップに惚れました*笑* ・彼はあまりモテるといったカンジではない、普通の人です。 ライバルはいないんじゃないカナ。。。 ・彼の家と私の家は近い方なのですが、私の家から高校は遠くて…。  部活も忙しいようなので、普段はあまり会えないと思います。 ・昨日は彼と20分くらい いろいろと話しました。 ・昨日、 おぉ!?と思うところがあったのですが、こんなカンジに。  彼の友人 「彼女か!?何ちゃっかりしちゃってんだよー」  先輩 「ちげぇーよ。中学の時の後輩。」  彼の友人「じゃあ今後、発展する予定は?」  先輩「発展するかもしれないし、あるかもしれないし…」  彼の友人「お前、顔真っ赤だぞ!!(笑)」 というようなカンジで。。。 以前(彼が中学生の時)の先輩ではこのような態度はありえませんでした。 やっぱり高校に進学したので変わったのかなぁとは思いましたが…。 …こんな私に両思いになれる可能性はあるのでしょうか。。。 アドバイスなどもお願い致します。 最後に… こんな長文を最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 考えれば考える程辛いんです

    私は今大学2年生です。 服飾の大学なので、実習の多い専門のような授業内容のカリキュラムが組まれています。 拘束時間も長く、課題も山のように出されます。 服作りが好きでないととても大変なので、私のクラスだけでも、 もう4分の1の生徒が辞めてしまいました。 私は元々不器用な方で、洋裁も全くやったことがありませんでした。 服の歴史や知識などが全く無いし、服を作れるようになれば良いかなどという安易な気持ちで入学してしまいました。 学年があがるごとに全くついていけなくて、完全に向いていない自分が居て、 辛くて苦しくて消えてしまいたいです… 日に日に服飾が嫌いになってしまい、ミシンなどを見たり、 服に関しての専門用語を聞くだけでも拒否反応が出ます… 課題が上手くいかずに悔しくて泣きながらやった日もありました。 自分はなんでこんなにダメなんだろうと責める日々でした。 劣等感だけが私を襲ってきて、どうしたら良いか分かりません… 今のままでは、あと2年半を無駄にしてしまいそうでなりません。 こんな気持ちのまま大学へ通うのも親に申し訳ないです。 でも中退しても申し訳ない気がしてしまって、身動きがとれない状態になっています… 休学も考えました。ちゃんと自分と向き合いたいと思ったので。 でも、どれを選択しても間違いのようで 毎日毎日同じ感情が永遠にループして悩んで苦しんでいます… 私は今後、どうしたら良いのでしょうか? 早く決めないと、と焦るのですが自分にとって最適な答えが 見いだせないので、余計に焦ってしまって苦しいです… 宜しければ回答をくださると幸いです。 長々と失礼致しました。

  • 人間の運に詳しい方へ。悩んでいます。

    今日ある本で読んだのですが、何かで恨みを持って人に仕返しをすると運がなくなるということが書かれてありました。本当でしょうか?まあ仕返しはあまり褒められたことではないのはわかっていますが・・。私は深く恨んでいる人間達がいます。私に人生が歪むぐらいいじめをして暴力をふるった人間達、私を必要以上になじったり見下したり馬鹿にしたりした姉、周りの人々。その人たちにいつか仕返しがしたいと思っております。仕返しをしている夢もよく見ます。過去の私の投稿を見ていただければわかりますが、社会的に成功して見返せとか貴方が幸せになれば復讐になるとか回答を頂きましたが、どうも綺麗事にしか聞こえないんです。もし私が事業を起こし100億稼いでも私をめった打ちに暴行したやつらは痛くも痒くもないです。今まで通りやつらは普通に日常を送るでしょう。私が幸せを感じて生きれれば私の側で恨みも自然になくなるでしょうが、私はイジメや暴行事件等の影響で心を病み、治療中なので幸せとは程遠いです。仕事もろくにできていません。もう10年以上苦しんでいます。ずっと人生がボロボロのままです。本当に全員拷問して殺したいです。生きたままバラバラにして海に沈めたいです。楽しいはずの青春時代、楽しいはずの20代前半、本当にボロボロでした。そして今もボロボロのまま30代に突入しようとしています。でも私の考えていることを本当に実行したら私は刑務所行きです。仕返しもできない。私はやられるだけやられて終わり。この恨みや悔しさはどこに持っていけばいいのでしょうか?どう解消すればいいのでしょうか?

  • 人間の運に詳しい方へ。悩んでいます。

    今日ある本で読んだのですが、何かで恨みを持って人に仕返しをすると運がなくなるということが書かれてありました。本当でしょうか?まあ仕返しはあまり褒められたことではないのはわかっていますが・・。私は深く恨んでいる人間達がいます。私に人生が歪むぐらいいじめをして暴力をふるった人間達、私を必要以上になじったり見下したり馬鹿にしたりした姉、周りの人々。その人たちにいつか仕返しがしたいと思っております。仕返しをしている夢もよく見ます。過去の私の投稿を見ていただければわかりますが、社会的に成功して見返せとか貴方が幸せになれば復讐になるとか回答を頂きましたが、どうも綺麗事にしか聞こえないんです。もし私が事業を起こし100億稼いでも私をめった打ちに暴行したやつらは痛くも痒くもないです。今まで通りやつらは普通に日常を送るでしょう。私が幸せを感じて生きれれば私の側で恨みも自然になくなるでしょうが、私はイジメや暴行事件等の影響で心を病み、治療中なので幸せとは程遠いです。仕事もろくにできていません。もう10年以上苦しんでいます。ずっと人生がボロボロのままです。本当に全員拷問して殺したいです。生きたままバラバラにして海に沈めたいです。楽しいはずの青春時代、楽しいはずの20代前半、本当にボロボロでした。そして今もボロボロのまま30代に突入しようとしています。でも私の考えていることを本当に実行したら私は刑務所行きです。仕返しもできない。私はやられるだけやられて終わり。この恨みや悔しさはどこに持っていけばいいのでしょうか?どう解消すればいいのでしょうか?