• 締切済み

“利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

opsrmsの回答

• opsrms
回答No.2

ん~言いたいことは分かるのですが、題名と質問内容が合ってないんですよね。 まず題名について(利用されているか純粋な誘いなのか) 分かりません。 ただ利用されているというか人数合わせの為に誘われている部分が強いように感じます。 私ならば、最終目的が「男友達と仲良くなること」なら利用されていてもいいじゃないかと思います。ただ、その友人(女)に自分のことを男友達に紹介してくれないと輪の中に入っていけないので、自分のことを男友達に自己紹介(同じ学部なので顔は知っているがそれ以外の詳細についての紹介)をして欲しい旨を友人(女)に前もって伝えておきます。 どうやって挑むのか? 普段こちらから話しかけてもそっけない、特に興味がないと感じているなら、そんなに期待はしていきません。 向こうの男性陣も目当ては友人(女)ともっと仲良くなることだとすればなお更それ以外の女性が近づいてくるのを拒むのではないかと思います。 あくまで主催者は自分ではないので、自分が主役になろうとするのは虫のいい話だと思います。 私なら向こうから話かけてきたら受け入れる程度の気構えでいきますかね?

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。