• 締切済み

不登校直前です。親友が友達として大好きすぎて・・・

opsrmsの回答

• opsrms
回答No.4

この手の質問に対する回答を出すのは非常に難しいです。 スルーしようかとも思いましたが、一応思ったことを書いておきます。 世の中には色々な人間がいます。 何もあなたにとっての良き親友になれる素質を持っている人間はYだけではないと思います。だから、Yに執拗に執着する必要はないと思います。が、一般論。 私の友達にも同じような境遇の人がいて、上記のような意見を言ったらキレられましたけどね。 「あの人以外いないんだ」と。 とはいえ、質問内容を他の解決方法で解決しろと言われても無理なんですよね。彼の行動を縛ることなんて出来ませんから。 出来ることがあるとすれば、彼に好かれてもらうように努力することくらいでしょうか? そんな解決策がない状態を強引に打開しようとするとストーカーのようになってしまうと思います。 誰かを好きになることはいいこととされているのに、好きになりすぎて、それが相手にとって重荷になってくると決していいことではなくなってくるみたいで、そこがなかなか難しいところです。 ま、本当に彼が好きなら、彼の迷惑になるような行動はしないですよね。