• ベストアンサー

なぜ無反応だったのか・・・?

opsrmsの回答

  • ベストアンサー
  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

どう受け答えすればいいのか分からなかっただけとか? 「やっぱりそう思うか?他の先生より俺の授業の方が面白かっただろ」 は他の先生に失礼ですし。 かと言って 「いや、俺の授業なんて大したことないよ」と謙遜するのも、何だか自分を卑下しているようで言いたくないとか。 「3年間習った中で、先生の授業が一番分かりやすかった。(ありがとう御座いました)」に「ありがとう」で返事するのも変だし。 要はそんなに気にする必要ないような気がします。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 言われてみれば、気にする必要はなかったな・・・と思いました。

関連するQ&A

  • 桃谷高校通信制課程の授業について

    桃谷高校の通信制課程の授業についてです。授業中は先生に質問をしたりできますか?また、挙手して発言をする機会はありますか?

  • 先生に食事に誘われた

    この間、高校を卒業した女です。 私は、6つ年上の学校の先生に恋をしていました。その先生には、1年間、1教科の授業担当をしていただき、放課後や休み時間もよく喋ったり、お手伝いをしたり…と言った仲でした。 先生は私の気持ちを知っています。告白したわけではありませんが、 『自分は先生の立場から抜け出せない。諦めたほうがいい。』 と言われました。 卒業してからは、メールや電話で連絡をとるようになりました。 そして先日、夕食に誘われました。 先生がどういうつもりなのか全く理解出来ません。 遠くのお店に行かないと、誰かに見つかったとき大変だと思います。 しかも、その道のりは、車で2人っきりな訳です。 それに、周りからは、やはりカップルに見られると思います。 そういったこと、ちゃんと考えて誘っているんですかね? そもそも、卒業してすぐの異性と2人っきりで食事はまずいと思います。 在学中から先生は思わせ振りな態度が多いかったので、どういうつもりなのか全く理解出来ません。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼氏に拒否反応(´・_・`)

    おはこんばんちわ。 私は今高校生で、言ってしまえば全然男子と喋らない静かな人です。 でも、何回かは付き合った経験があります。 そして毎回毎回、時間が経つとしゃべりたくなくなります。 メールもおろそおかになって(私がメールしないため)結局私がごめんなさいっていうか、 冷めてきてわかれるかです。 時間が経って出てくるこのへんな拒否反応ってすごく相手に失礼だと思うので、 今すぐにでも直したいのですが… 時間が経てば消えるかなと思って1年間誰とも付き合わずに生活して 最近また彼氏が出来たのですが、 2人で会おうと言われるとまたあの拒否反応みたいなものがでます。 自分でもすごくショックです。 やはり私は本当に好きになったことがないのでしょうか、 それとも、やっぱり男子がこわいんでしょうか。 あと、彼のことを仲のいい友達と思うと少し気が楽になります。 長文失礼しました。。 今後彼とどうしていくべきか、拒否反応は何が原因なのか 少しでも皆さんのアドバイスがもらえると幸いです。 偉そうですみません;お願いします。

  • 教授との別れの挨拶

    大学院生です. これから帰ろうとしている教授にはなんと挨拶をすればよいでしょうか. 教授・学生問わず自分が先に帰る場合には「お先に失礼します」「失礼します」と言います. これから帰ろうとしている学生に対しては「お疲れ様です」と言います. では,これから帰ろうとしている教授に対してはどのような挨拶をするのが適当なのでしょうか. 先日,廊下でこれから帰ろうとしている先生とすれ違いました. そのとき先生は「お疲れ様」と言ったので,つられて私も「お疲れ様です」と返してしまいましたが,先生に対して「お疲れ様です」と言うのはどうも違和感があります. 小・中・高では先生に対しての別れの挨拶は「先生さようなら」であったと思いますが,これもどうも変な感じがしてしまいます. ただ単に,学部の4年間に先生に対して別れの挨拶をする機会がなかったブランクのせいなだけかもしれませんが...

  • 中学校で3年間お世話になった先生への手紙

    高校2年生の男子です。 先日中学校で3年間お世話になった先生が離任されました。 その先生には中学校生活で特にお世話になり、学校に挨拶をしに行こうと思っていたのですが事情があってできなくなりました。 そこで手紙を書こうと思っているのですが、どのように書くのが最適でしょうか。教科書どおりに行けば堅い敬語をならべるような書き方なのですが、どうも違うような感じがします。 でも一応目上の人ですし・・・ 高2ということも踏まえた回答をよろしくお願いします。

  • 無反応な彼の心境

    何回かお世話になっています。 先日、1歳下の男性(20代前半、学生)と2人で飲みに行った際、 よっかかってきて「ドキドキしますか?」と聞いてきたり、 「手繋ぎますか?」と言われて恋人繋ぎされたり(店で1回、帰り道で1回) 「他の人には内緒ですよ」とか「もし俺に彼女がいたら絶対こんな事しません」などと言われつつ、色々スキンシップされたのですが。 彼はそれなりに恋愛経験があるので、大した事じゃないのかな、と思いつつも、 彼が何でそういう行動を取ったのか気になり、 この間2人で居た時に、共通の知人が酔った時の話になったので 「○○が「手繋ぎませんか」って言った時もびっくりしたけど(笑)」 と、冗談っぽくからかってみたんですが、無反応でした。 覚えてないなら「そんな事したんですか?」って言うと思うし、 ヤバイと思っているなら「すみません」って言うと思うし、 何とも思って無いなら笑ってくれると思ったんですが・・・。 その飲んだ時の他の事はちゃんと返してくれるのですが・・・。 彼は一体なぜそのようなスキンシップをとったのでしょうか? ちなみに、恋愛相談とかをすると「付き合えばいいと思います」などと、 他の人と付き合うことを薦めてくるので、私に恋愛感情があるわけではないと思うのですが・・・。 分かりづらい文ですみませんが、思い当たる事あればお願いします!

  • 緊張症

    私は高校の授業で発言するだけでも怖くて毎回緊張してしまいます。今日も授業で声が出ないというか小さくて先生に聞こえなくってクラスの人に笑われました。 恥ずかしくって… 自分自身に緊張するなといいきかせても逆効果みたいで(T_T) 過去に緊張で声が震えて教科書を読めなくって周りに笑われたのがトラウマになっえいるのかもしれません。 明日の授業が怖いです。

  • 目があったとき嬉しそうに微笑む先生の心理

     高校生です。ずっと片思いしている先生がいます。 二年生のときの一年間、私のいるクラスの生物の授業を担当していたのですが、中々話しかけられませんでした。 何か先生に対して言葉を送ったのは学年最後の試験のノート点検の時、範囲の最後のページに「授業楽しかったです。一年間ありがとうございました」と書いたくらいです。 三年になってからも、たまに廊下ですれ違って挨拶をする程度だったのですが、最近少し会う機会が増えました。 水曜の午後の授業が選択式になっていて、私は生物の観察の授業を受けています。 その授業の担当はまた別の生物の先生なのですが、授業が終わると大体毎週、好きな先生が生物室に来ます。 その時に先生と目が合うと、いつもなぜか嬉しそうににこにこと笑ってくれます。 びっくりして視線を下ろしてしまうのですが、またすぐ見ると先生がまだ笑顔のままで見ていました。 前置きが長くてすみません。 先生はどういう心理なのでしょうか、回答よろしくお願いします。

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てな いのかわからない 私は高校の男 性教師の ことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタイ ンにチョコをあげてホワイトデーには私 だけ呼び出されてお返しいただきました 。 私が教科のなかで一番好きなところを 先生知っていて最後の授業でたまたまかもしれませんが見せてくれたDVDがその私が一番好きなところだったんです。 でもバレンタイン以降くらいから とても 冷たい態度をとられました。 ていうか避 けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っ ていましたがその先生が夏休み に授業を 特別に開いてくれたんです (この教科の 講習をするのは今年が 初めてで先生自ら 開講) 夏休み始め に講習があり私はもち ろん行きまし たが人数が少なく、講習後 、先生と 男子と私の三人だけになりお話 した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話 してくれました。(二人きりで 話すと冷 たいですが。) 二人きりじゃなくても冷たい時はあります。 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れ てきた のも伝わったのかもしれませんが 。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい で す)本当は一週間限定でしたが新 学期が 始まっても特別に放課後授業 をしてくれ るらしいんです。最初避 けられてると思 ってたので私が講習 にいたら嫌だろうな と思ってました が、特別にこれからも授 業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かっ たり冷たかっ たりして嫌われて るのか( 避けられてる)嫌われてな いのかわから ないです前までは目が あったら逃げられ ました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜し くお願いします す

  • 先生にからかわれてる?

    このような場を利用するのは初めてなので、何か不快に思わせる発言をしてしまったら申し訳ありません。 私は高校二年生の女子です。 学校の先生のことが好きです。 おかしいことだとはわかっていますが、よく考えて出した結論なので そこに関しては受け入れてくれると嬉しいです。 先生とは二年生になってからよく話すようになりました。 嫌われてはないと思います。 その教科の勉強もよくしていて常に上位をキープできています。 所謂進学コースにいるため、質問に行く機会も増えます。 そのため先生とも話す機会が多いです。 質問をしていると頭を撫でられたり頬を触られたり(指でツンとされる程度ですが)します。 これまでは、生徒だし子供扱いされてるのかな、と(とても嬉しいですが)思ってきました。 だけど最近になって、頭を撫でるときにものすごく距離が近かったり、 抱きしめられたりします。 もちろん他の人がいないときです。 みんなから好かれている先生ですが、真面目な性格で、 生徒とは一定の距離を置いているので、あだ名で呼ばせることもないくらいの先生です。 そんな先生がまさか生徒を好きになるなんてことはないと思うので、 やはりからかわれているんでしょうか? 先生のことが好きな身としては嬉しいとも思いますが、逆に悲しくも思います。 からかわれてる場合、どういうふうに言ったら私の好意を伝えず、 からかってるならやめてほしいと伝えられますか? 長文失礼します。